プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
野市動物園*

08224yuusyoku.jpg

08224kiriny.jpg昨日も風が強くって寒かったですね。。。
(写真は昨日の昼食&夕食です)

昼食をおうちランチにした後…『野市動物園』へ向かいました。
ワンパークでは娘の見たかったキリンさんが居なかったので、少し残念そうにしていたこともあり、野市動物園に行ってみようか?って話になったのです。

東の空は真っ白で、近づくにつれ雪がチラチラ舞ってきました。あまりの寒さにちょっときた事を後悔しつつ(…だってほんまに動物園内も吹雪いてたんですから。。。)、娘の今までにないぐらい動物への食いつき加減にびっくりしたのが気持ち的に上回り。。。最終的にはキテヨカッタって思えました。

今までも何度か動物園に連れて行ったことはありましたが…ほんとにこんなに本人が見たい!!ってなって連れて行ったのは今回がはじめてかも。。。ちょろちょろ動くお猿さんに釘付けになったかと思えば、『きりんさんおっきい!!!』って目を丸くして見入ってみたり。。。本で見る動物さんでは大きさって分かりませんものね…^^;興味が出てきてから本物を見せると『この動物さんは○○っていうんだぁ~!!』って吸収も早くてびっくりします。
のいち動物園

08224pengin.jpg
08224nettaikann.jpg
08224asika.jpg
08224nettaigyo.jpg

08225tyousyoku.jpg今日から夫は岩手や兵庫に出張で水曜日の夜まで帰ってきません。。。
パパ大好きっ子の娘…寂しがるだろうな。。。
もちろんパパも出張先で娘会いたさで泣いているかもしてませんけど(笑)
しばらく皆でごはんもお預けなので…今朝はパパリクエストのホットケーキで朝食でした。

昨夜寒い中じぃじも無事到着!!
新鮮太刀魚4匹ももらいました★
今晩のおかずはこれで決まりです^^*


ベビーとおでかけ高知編* | 2008-02-25(Mon) 10:31:15
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
暑い夏は。。。
観測史上最高気温、高知で38.1度を記録というnews。。。
…ありえません。。
連日の猛暑^^;
……もうね、、溶けてしまいそうです。。。

ということで。。土曜は待ってましたとばかりに、早々にヤッシーパークに向け出発☆日焼け止め&半そでラッシュガードを着ていたにも関わらず、腕うっすらくっきり日焼けしてしまいました^^;

もう日焼けしてもいいっ。。←ヤケクソ(笑)
海でプカプカ浮かんでると気持ちいいっ!!!
(でもきっと後に後悔するんだろうな~シミだぁ!…なんて。。)

kagamigawamarturi07.jpg夕方からは先週に引き続き夏まつりに行ってました☆鏡川河畔でのお祭り。。水辺だからなんだか少し涼しく感じられ気持ちよかったです。満月手前のまぁるいお月様もキレイで思わず見とれてしまった^^*

20070730100238.jpg
20070730100227.jpg
ピカピカ光るハート型のネックレスを娘に買ってあげたくなってしまった夫。。。
相変わらず娘には甘甘パパなんだから。。。一緒にスーパーボールを金魚すくいのようにすくって無事get*胸元でピカピカ光るネックレスにご満悦の娘。。帰りの車でピカピカの電源を切ると怒る怒る…(笑)


20070730100415.jpgこんな『土佐和紙』を使った大きな和紙のドームもありました。四隅からライトが照らされ色がいろいろ変化してとてもキレイでした☆遠くから聞こえてくるお祭りのライブの音にあわせてドームの中で踊る娘(笑)ん~~。。やっぱり可愛いなぁ。。。



kodomotyarenjiko-na-.jpg翌、日曜日は『子育て応援団すこやか2007』(http://www.rkc-kochi.co.jp/events/sukoyaka2007/)に行ってきました。たっくさんの親子連れにまみれ…あんぱんまんショー目当てに出かけましたが、他のブースも親子で楽しく過ごせる企画が盛りだくさんでした^^*

まずは『ベネッセ』のこどもチャレンジコーナーでの1ショット☆しまじろうには日頃お世話になってますからね~。。大喜びでした。。学生さんたちがやってたキッズランドでもお姉さんやお兄さんたちが歌遊びや読み聞かせ、ダンスなどいろいろしてくれてました。娘も一緒に踊ってました♪


odoruy07729.jpg無料で身体測定や歯科検診などうれしいコーナーもあり、早速測定。。。身長81cm、体重10.5㎏。虫歯も今のところ心配ないみたい。。お目当ての『あんぱんまん』が登場すると「あんぱんま~~~ん!!」とステージに向かって走っていってしまいました(笑)


20070730100308.jpg
swwayakasuy07729.jpg

ママサロンの方でいろいろな育児情報のパンフレットが置いてあり、しばし休憩。。お茶菓子も出て保育士さんに子供を預けしばしパパとのんびり。。。娘もお友達と遊んだり、保育士さんに遊んでもらうのが楽しかったようで、帰ろうよ~と近づくと雰囲気を察し『あちょびたいぃ~~~~!!!』を連呼し奥のほうへ逃げていってしまいました。。私もパパも保母さんも苦笑い^^;3度ぐらいそのやりとりをしてから…強制的に連れ帰ったのは言うまでもありませんね。。。(笑)
kakigo-ri-7729.jpg
aisukurinso-da-7729.jpg
よっぽど楽しかったんでしょうね~。。あんな姿を見ると私もパパも早く保育園入れてあげたいね~なんて話になりました。


ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-30(Mon) 10:43:55
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
土曜夜市*
7月恒例『土曜夜市』に行って来ました☆
家族全員浴衣&甚平で完全なる夏祭り仕様です(笑)娘は去年の甚平なのでなんだかぴっちり感が否めませんが…ま。可愛いから良しとしときましょう^^;

フラを踊ってるおばちゃん集団や、中央公園ではダンス大会、各所でいろいろな催しがありました。そんな中娘がくいつくものといえばやっぱり『ヨーヨー』『風船』この2つです(笑)お気に入りを持たせておけば、とりあえず『抱っこ~』攻撃は受けずにすみますので…(汗)

まず『ひろめ市場』で夕食を頂きました☆

昨日、夫は会社の飲み会で飲んでたので、今日は私が一人ビールを美味しく頂いちゃいましたよ☆暑い夏に飲むビールは最高ですものね。。。ビール嫌いの夫には分かるまい。。(笑)

お祭りの雰囲気ってなんだかワクワクしちゃいますね。人も多いし活気があって…屋外だから蒸し暑いんだけど、なぜか夏になると必ず行きたくなっちゃいます。。お祭りに行くとカキ氷やアイスクリン、食べたくなりませんっ??今日私はイチゴのアイスクリン。夫はマンゴーのカキ氷で涼を楽しみました。もちろん娘と一緒に…☆

yo-yo-07721.jpg
ypdoyouyoiti07721.jpg
20070721224158.jpg
20070721224145.jpg
furaobatyann.jpg
bi-ru-7721.jpg





ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-21(Sat) 22:49:25
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
Crocs*
kutu07716.jpg連休最終日。。これといって予定もなく(毎度ですね^^;)
久しぶりに帯屋町アーケードを町ぶらしてきました。。
町ぶらの時は『ソニプラ』に必ずっていいぐらい行くのですが、まずそこで遅ればせながらCROCS買っちゃいました☆悩みましたが女性らしいPrima(プリマ)に決定!色もこのゴールドとブラックを悩みに悩んだ結果こちらになりました。。。チビなので足の色と近いほうが少しでも足を長く見せられるかも…という気持ちの表れですかね(汗)雨の日やこれから海山川のレジャーに供えて準備は万全です。今のところこれといった予定が無いのが寂しいところなんですが…(汗)

そうそう近くにあるクレープ屋さんにも行きました。古着屋さんの2階にあってトッピングも全部自分好みに選べちゃうんですよ^^*一昔前の夫ならうぉ~~~って買いまくるであろう前の夫好みの古着達が沢山ありました。seleでスカートやTシャツなんか380円でゴロゴロあったんですよ~☆や、や、安いですね。。。



kure-pu07716.jpgクレープ屋さんは応接椅子や可愛い椅子…重厚なテーブルや真っ赤なカウンターテーブル…。。。全部がミスマッチなようで、でも居心地のいい空間でした。夫は迷わず窓際のカリモク風の白いソファーに腰掛けてましたよ(笑)
セーエ・ペエ
高知市帯屋町1-13-8アルカビル2F
11:30~20:00
無休


『ビリーちゃん!!』…最近娘の口癖です(笑)私がビリーをしてる時、娘も横で一緒に手をくるくるくるくるしています^^;



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-16(Mon) 23:46:30
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
台風一過*
台風4号。。恐ろしくごつい台風でしたが皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか???高知はまともに直撃コースか!!ってぐらいの進路予想でしたので、昨日は懐中電灯やロウソク、停電になった時の対策を万全にし、早々と夕食を済ませお部屋でひっそりと過ごしていました。昼過ぎから夜半過ぎまでは外は豪雨と強風が凄かったんですが、台風の目に入ったらしい夜半過ぎからは外はぴったりと静かで不気味でした…。。目覚めると今朝は、まぶしい太陽がキラキラする台風一過。。。暑かったし『泳ぎたいね~』なんて言ってたんですが台風の翌日の今日なので海や川は危険ですもんね。。。なのでプールデビューすることにしました。

tyousyoku07715.jpgこちらのジュースは昨日スーパーで試飲をしていてメッチャ甘くて美味しかったので思わず買ってしまった野菜ジュースです。砂糖不使用。にんじんの自然な甘さが際立ってました^^*…で早速今朝の朝ご飯に登場です☆ん~~。やっぱおいし♪

20070715172417.jpg…でプールなんですが。この青空分かります??すごい眩しかったんですよね今日の屋外は。。なんせ梅雨で連日のようにどんよりした空模様の下過ごしてたから、久々のギラギラする太陽は眩し過ぎました(笑)

sanpia.jpg本当は昨日プール開きだったこちらの『サンピア』のプール。。。台風直撃だったので今日オープンだったようです☆親子連れが浮き輪を持ってぞろぞろと集まってました。。海や川はよく行くのですが夫も私もこういうプールは初めてだったのでちょっとドギマギしましたがなんとか娘を念願の『ちゃぷちゃぷ』へ連れて行くことができました(笑)始めは幼児用のプールで小さな滑り台を何度も滑り降りて遊んでましたが、途中からは中央の流れるプールに移動。。パパと一緒にいろんな人達にまみれてぐる~~っと一周してました。もっと大きくなったらロングスライダーとかの長い滑り台もやる~~!!なんていいかねない娘なんですが…帰り際夫は『あんまりおもしろくなかった…』と、ぼやいておりました^^;やはり海や川の方が性に合ってるみたい。。。(夫も私もど田舎育ちの自然児だったからなんでしょうかね~?)

20070715172352.jpg
20070715172327.jpg
20070715172341.jpg
20070715172406.jpg



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-15(Sun) 17:30:26
Trackback:(0) | Comments:(6)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
海三昧*

20070702085849.jpg
暑かったこの数日。。。
週末お天気がよかったのもあって、何処かに泳ぎに行こう…ってパパ。
娘用の去年買った水着を持って東方面へ出かけてきた土曜日。
前から気になってた『歩屋』さんでランチ^^*
どこか懐かしいホッとする建物内…。座敷席に通してもらいました。
娘は気になるモノが沢山あったらしくうろうろ、ちょろちょろ(汗)
パパは『アジアンランチ』で私は『歩屋ランチ』。
身体に優しい感じでお野菜たっぷりのランチに大満足でした。

■アジア食堂歩屋
 南国市岡豊町江村字杉尾丸47
 11:00~17:00
 休 月・火曜
 TEL 088.864.2280
 P あり
20070702090058.jpg
20070702090109.jpg
yotto-7630.jpg
20070702090148.jpg


20070702090019.jpgその後いつものように『ヤッシーパーク』へ行き先を決め行ってきました☆途中、私のサンダルの鼻緒が切れるアクシデントもあり…近くのフジさんに寄り道。パパに新しいサンダルを買ってもらった^^;ごめんね~。ありがと~♪お店の入り口には浮き輪や海レジャー用品のコーナーがあり、娘用の浮き袋も捕獲。。

始めは若干恐がってた娘もすぐに慣れ…去年波打ち際で大泣きしてた同一人物とは思えないぐらい海が気に入った様子の娘^^*パパが何分かしては丘に戻ってくるのですが、沖の方を指差し『ちゃぷちゃぷぅぅ~~!!ちゃぷちゃぷぅ~~~!!!!!!!!』とパパにもう一度沖へ連れて行け~って猛烈アピ~ルする娘(笑)回数を重ねるごとに上唇が青くなってきたのでもうやめようよ~と言ってもしつこく『ちゃぷちゃぷ~~』コールだったんです^^;そのしつこさと言ったら…。。。


20070702090034.jpg
20070702090045.jpg


20070702090000.jpg丘から楽しそうな幸せ・ラブラブオーラ全開の2人を見ているだけしかできなかった私。。若干嫉妬心もふつふつと沸いてきたので、なんで水着もってこなかったんだろう…お腹が気になるから??…そんなのど~でもいいやん!って後悔するも後の祭りですな。。。日傘と海からの南風がいっぱい吹いてきてくれてたからなんとか耐えたけど晴れた日中の砂浜はただただ暑かったです。。


20070702085924.jpg
20070702090134.jpg

…で翌日の日曜日。。母方の祖父の3回忌の法要が土曜の午後あったのですが、娘はまだご覧のとおりのチビなのでお経の間とてもじっとしているとは思えず遠慮しました。でも祖父の兄弟や親戚など県外から帰ってきてたし皆で大方にあるお墓参りに行くというのでついて行ってきました。車3台連なって…☆

娘は祖父のお墓に行くのははじめてでした。
祖父とは娘がお腹にいる時、病院にお見舞いに行ったとき会いました。
もう臨月だったし、『初曾孫だよ~~』なぁ~んて言ってたらおじぃちゃん嬉しくて泣いてたな~。。。その後娘も無事生まれ、早く会わせてあげたいなって思ってた時、祖父は亡くなりました。まだ娘が生後1ヶ月経つか経たないかぐらいの時でした。新生児やし、あんまり病院ていう場所には連れて行けないしな~って躊躇してたからいけなかったのかも。。写真でしか会わせてあげられずごめんね。おじいちゃん。。祖父のお葬式、始めは周りの人が大変やし、Rちゃん来なくていいよ。って言われてたんだけどやっぱり大好きなおじぃちゃんやもん。。ちゃんとお別れしたかったし、生後1ヶ月の娘を連れ斎場へ行ったのがもうすぐ3年になるのか…って思うと時の流れってほんまに早いなと感じずにはいられません。。

大方といえば白浜海水浴場やら浮津海水浴場など。。いろいろありますものね。帰りに海へ行こうって決めてたので今度は私も水着を持って出かけてました。昨日の孫の様子を聞いたじぃじは一緒に泳ぎたくてウズウズ。。(笑)海に到着し娘を着替えさせ自分達も着替えをしている間に、すでにじぃじと娘の姿はなく気付けば海の中で楽しそうに戯れておりました^^*どんだけ~?!ってぐらい楽しそうに目じりを下げたじぃじ(笑)私も日焼けはごめんなので日焼け止めクリームをたっぷり塗り、ラッシュガードを着て準備は万端でした☆
ばぁばにビデオ撮影の仕方などレクチャーした後やっとやっと海へ辿り着けました(笑)気持ちよかったぁ~~~!!!海バンザイ☆

20070702090200.jpg海を満喫した後、帰路にある中土佐町の大正町市場へ。。高知屋さんでところてんを頂き(鰹だしと生姜がすごくさっぱりしてて美味しいんですよ)、その後風工房さんへ。。イチゴのソフトクリームを頂いたよ☆お家で一人ツインズの育児に奮闘してたであろう妹へのお土産はイチゴシフォン♪食後に皆でこれまた美味しくいただきました☆

■風工房URL
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop019/index.shtml
営 10:00~18:00
定休日 毎週木曜日
   (祭日と重なった時は営業、ただし代休あり。
    年末は30日迄、年始は1月2日から)
〒789-1301 
高知県高岡郡中土佐町久礼6782-1(新元町)
電話番号 0889-52-3395
FAX番号 0889-52-3395




ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-02(Mon) 09:12:53
Trackback:(0) | Comments:(11)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
嬉しいサプライズ*
すご~~く久しぶりに短大時代の友人Sちゃんよりお手紙が。。。開けてみてびっくり☆心のこもった温かいお手紙とともに、娘宛ての可愛い手作りのBirthdayプレゼントが入っていました!!…嬉しかったぁ~~。

只今2児の可愛い男の子と女の子の育児に奮闘中のSちゃん。。ママの先輩でもあるSちゃんはほんとにお人形みたいに可愛らしい人だったのを覚えています。当時、私は静岡に一人暮らし。。なのでSちゃんには地元の可愛い雑貨屋さんなんかをいろいろ教えてもらってました。静岡って高知と気候が似ている部分も多く、過ごしやすかったです。でもさすがに日本一の富士山を毎日間近で見られたのはすごく感動しましたし、やっぱり静岡なんだココは!!って改めて毎日感じてました。(笑)ほんまにありがとうSちゃん。大事にするね。早く娘の薄毛が伸びることを祈らずにはいられませんっ。。早く使いたい!!(笑)

marikaranopurezennto07623.jpg土曜日は久しぶりに実家へ。。。妹が娘にこんな可愛いBirthdayプレゼントをくれました。イチゴのトレーニングパンツです(笑)2歳になったし、暖かくなってきたのでトイレトレーニングを本格的に始めなきゃ。。。『ママ。ちー出たぁ~』って言って教えてくれるまでに成長したのですが、次の段階のトイレでち~がなかなかできない家の娘。。^^;…一体いつになったらきちんとトイレでできるようになるのかな??

20070624201640.jpg先日の娘のお誕生日は家族3人だけでのお祝いだったし、いろいろバタバタしててじぃじばぁばに父の日、母の日も全然何もできずにいた私。。。なので先日のケーキとはちょっと違うけど朝から手作りして持って帰ってました。今度は味も見た目も可愛いの作って見たいな~☆


そうそう。。日曜日は夫の実家近くのCafe『DEN』さんへはじめてふらっと行ってきました☆1時頃になったのでランチは残念ながら終了しちゃってました^^;でもパパは普通のロールケーキ、私はきなこと小豆のロールケーキをちゃっかり頂いてきましたよ^^*
古いながらも味のあるステキなインテリア雑貨と、緑豊かな自然の中に囲まれたとても雰囲気のいいCafeでした。オーナーの方の笑顔がまた素敵でホッと癒されてきました。今度はランチもぜひ食べてみたいな♪店内に飾られてる雑貨達は県内外のハンドメイド作家さんの作品やアンティークなどだそうです。とてもオシャレだし、あんなキッチン憧れちゃいます。娘には甘さ控えめのボーロを『よかったらどうぞ~』って出してくださいました。こういうちょっとしたことですごく心が温まります。

DEN
tel 0887-54-3568
香南市香我美町山北2871-1
営 11:00~20:00
休 月曜、第2、3火曜日
P あり


ベビーとおでかけ高知編* | 2007-06-25(Mon) 13:53:45
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
伊野方面で遊ぶ *
20070616220617.jpg今日は伊野方面へお出かけしてきました☆
まずは『ギャラリーコパ』さんで開かれてる展覧会『asako zirusiな はんこ展』と『陶器とビーズアクセサリーとアジアン雑貨&手づくり展』を見に^^*消しゴムハンコで独特の優しい世界観を表現してるすごく素敵な作家さんでブログも時々拝見してました。プクワさんの時とはまた違った感じで展示されてて可愛かったです☆
■asako zirusiさんブログhttp://asakozirusi.jugem.jp/

その後、あまりの暑さにパパが「川へ行こう」と言うので近くの仁淀川へ。。
娘のズボンを脱がしオムツとトップスだけ着せて水辺でチャプチャプ水遊びさせてました。しかぁ~~し娘はよりにもよって、川の流れの澱んでる場所で転倒!!下着とオムツはへどろでべっちゃり汚れちゃいました^^;…なのでパパにオムツ一枚にされお洗濯してもらってる図デス(笑)


20070616220425.jpgその後、道の駅『土佐和紙工芸村くらうど』へ。。ココでは手漉き和紙や、はた織り、カヌー体験(全て要予約・有料)とかできたりするそうです。今日は館内をぐる~っとお散歩☆館内裏手にあるギャラリー『ぼだにか』では、植物画(18,19世紀の銅版画)骨董・和紙・工芸品などを展示販売されてました。7月からは『マリアの部屋-レースやリネンの洋服とアンティークの世界-』というのがはじまるらしいです。すごく興味があるのでまたその頃行ってみたいです。

20070616220643.jpg
20070616220655.jpg
■ギャラリーぼだにかhttp://www1m.mesh.ne.jp/tosawashi/KURA/KURA.HTM
娘の顔くらいありそうな大きな紫陽花もすごくキレイに咲いていました。
他にも緑や草花が沢山あって癒し効果たっぷり。。。
20070616220542.jpg
20070616220407.jpg
20070616220320.jpg
20070616220344.jpg

20070616220629.jpg道の駅で『川うどん』を頂きました。川のりを一緒に練りこんだ川のり風味の爽やかなおうどんでした。生姜とゴマの風味もプラスされてて美味しかったです。

20070616220515.jpgその後引き返し帰路へ。。
途中、ローカル番組で紹介されてて行きたいな~って思ってた高知市円行寺にあるソフトクリーム屋さん『ディアランドファーム』へ^^*来る途中の車中で眠りについてた我が家のお嬢さんはちょっと不機嫌^^;
「ごめんね~。眠たいよねぇ~。」などと言いつつ、パパとママはすでにソフトで頭がいっぱい(笑)…濃厚なミルク味!!だけど後味さっぱり☆って感じでした。娘もだんだんと目がさめてきたらしく、口の周りをべたべたにしつつ一緒にソフトを堪能してました。牧場内にあるお店なので新鮮な牛乳を使ってるからかとっても美味しかったデス。

20070616220500.jpg
20070616220526.jpg
20070616220603.jpg

20070616220445.jpg追記*
雑誌で見て美味しそうだったので早速。。。
本当はフルーツミックスゼリーをある程度ざくざくと潰したものと炭酸ジュースを割るおやつ…という形で紹介されてたんですが、夕食後ということもあり『夏限定カクテルパー〇ナー』で試してみました☆ど~です??色合いも見た目も可愛いでしょ??味も女性好みな感じでお奨めです^^*ぜひお試しあれ~。



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-06-16(Sat) 23:06:16
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
アンパンマンミュージアム*
20070610181808.jpg昨日は(一応)お天気だったので、
お弁当持ってお出かけしたいね~♪

…って言ってたんです。

アンパンマン弁当(…単にアンパンマンポテトを入れただけ^^;)
を持っていざ出発☆
目的地は山田にある『アンパンマンミュージアム』。

20070610181830.jpg★アンパンマンミュージアム
高知県香美市香北町美良布1224-2
℡ 0887-59-2300
営 9:30~17:00
休 火曜日(但し、春・夏・冬休みGWは開館)
入館料 大人700円 ・中高生500円・3歳~小学生300円          P 150台無料

20070610181754.jpg
20070610181741.jpg
ミュージアム前の芝生の広場には、ブランコやシーソーなどの遊具もあり、子供達が元気に過ごせるスペースがあります。屋根つきのテーブルとイスのsetになった休憩所もいくつもあるのでお弁当もちで1日ゆっくり遊べますね☆

早速入り口でアンパンマンやドキンちゃん、バイキンマンがお出迎えしてくれました。最初は灰色の物体が恐くて腰が引けてた娘もよ~く見てみたら大好きな『アンパンマン』だったので「アンパンマン。アンパンマン。」って必死に教えてくれました(笑)

20070610181717.jpg
20070610181703.jpg
20070610181728.jpg



20070610181614.jpg子供達に大人気のアンパンマンの作品を紹介したこちらのミュージアムには、ギャラリーや、隣接する絵本館。。地下のパン工場etc.内容も盛りだくさん☆ ここでしか買えないレアなGoodsもあるらしいので、お土産コーナーは子どもパパもママもはしゃいじゃうかも?
館内はいたるところに子供心をくすぐるしかけがいっぱいありました。私達夫婦も初めて行ったんですが意外と楽しめましたよ。

20070610181628.jpg
20070610181640.jpg
20070610181915.jpg
20070610181653.jpg

20070610181819.jpg帰りにはちゃっかりパパに『アンパンマン鳴子』を買ってもらってました。コレで今年の夏は娘もノリノリでよさこい鳴子踊り踊っちゃいます☆今でも結構上手に手を振りフリ鳴子をカチャカチャ上手に踊ります(笑)



20070610181926.jpgせっかく山田に来たんだし…秦山公園にも行ってきました。娘もお気に入りのバインバイン(大きな山形トランポリン)に直行^^*大人も楽しいけどあれって結構疲れるんですよね~。暑いし。。。汗もたっぷりかいたので、娘の薄毛はさらにぺっちゃんこ^^;おじさんのバーコード風ヘアスタイルになってました(汗)

20070610181851.jpg
20070610181904.jpg


20070610184708.jpg帰りがけ、meruさんという雑貨屋さんに寄りました。手作りのビーズアクセや布小物etc.可愛いモノが沢山ありました。オーナーさんもすっごく可愛らしい方でした。昨日はコチラのヘアピンとプッシュピンを捕獲。。娘の髪がもう少し伸びてきたらこれをつけてあげたいな☆私もmeruさんくらいのスペースでいいから自分のお店持ちたいよぉ~~。。。
meru
高知県香美市土佐山田町神母ノ木362
電話 090-1008-7375
定休日:水曜,第1日曜 
営 10~18時 
駐車場:一軒北隣に2台




ベビーとおでかけ高知編* | 2007-06-10(Sun) 18:37:26
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
吾岡山公園*
今日は久々に家族水入らずで過せる休日でした。
なので、何処に行こうか??っていろいろ考えてたんですが、『まだ行ったこと無いところに行きたいね』ということになり南国市にある『吾岡山公園』に行ってみることにしました☆
天気予報で前日『晴れ』って言っていたのに…なんだかすっきりしない曇り空。。。せっかくのお出かけなのになぁ…でも太陽がギラギラ照り付けるよりはマシかなと開き直りっ^^;

20070527221631.jpg
20070527221619.jpg
『吾岡山公園』は吾岡山の山頂にある公園です。芝生の広場からは『高知龍馬空港』が見渡せる絶好ロケーションでもあります☆駐車場に車を停め、坂道を登っていくと、尾長鳥やひよこモチーフの長ぁ~~~いロング滑り台をはじめ、いろいろな遊具が目に飛び込んできました。娘を携帯のカメラで撮っていると、娘が私の真似をして娘の携帯(プーさんのオモチャ携帯)で同じように真似っ子してました(笑)
20070527221657.jpg
20070527221603.jpg
ちょうどお昼時でしたので、まずは腹ごしらえ。。自宅から持参したタケノコの炊き込み御飯のおにぎりを芝生の広場で頂きました^^*タケノコは昨日実家に帰っていた際、じぃじが夕方とってきたものをあく抜きして沢山持たせてくれていましたので、それを使用☆

20070527221551.jpgその後いよいよお待ちかねお楽しみの滑り台へ。。。娘は滑り台が大好きなのできゃーきゃー大喜びでした^^*もう少しお姉ちゃんになったら遊べそうな遊具が多かったかな??でも子供心をくすぐるとっても可愛い公園でした。アスレチック系の遊具が多いので保護者もかなり体力がいる感じ。こんなところで思いっきり遊ばせたら運動神経のいい子になりそうだなって思いました^^*

20070527221644.jpg
kakigouri07527.jpg
…それにしてもこの日はめっちゃ暑かった!!!パパなんて娘と遊びながら少しの時間で汗だくでしたもん(笑)ほんとに真夏のような日でした。公園横にある小さなレトロなお店でカキ氷を売っていたので、パパがイチゴを食べてました。100円でした。冷たくって甘くって美味しかったなぁ。。。

20070527221540.jpgその後、あまりの暑さに家のパパったらそのまま車を物部川の河原へと走らせたのでした(笑)去年は水を恐がって泣いてた娘の反応はと言うと…ごらんの通り水の冷たさが気持ちよかったのか、河原の石に腰掛け、パパと2人で涼んでいたのでした^^;川に掛かる橋の下に吹く風が涼しかったし、周りにはバーベキューしている家族連れも何組かいらっしゃいました。夏は暑くても屋外でワイワイと皆でご飯が美味しいですよね☆次はバーベキューするぞぉ~~(笑)



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-05-27(Sun) 23:05:47
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
海は広いな大きいな♪
どうも~。。。船長のユアリンだよ^^*どうぞよろちくね☆…ていうのは冗談なのでおいといて。。。(汗)
連休最終日。。ついに娘も海デビュ~しちゃいました☆
秋晴れの空の下、大海原はどこまでも青く広がり…癒し効果満点でございました。

小さな頃から、父とこうやってお弁当持参でのんびり海に浮かびながら、魚釣りしつつ、ぼ~っと船で浮かんでいる時間が好きだったちっちゃママ。。。
結婚を機に念願の息子が出来た父は、夫を釣りやゴルフに誘い…私は全く蚊帳の外(泣)ってこともしょっちゅうだったんですが、妊娠してさらにその状態は明らかに増えたわけで…。。。
私だって海に行きたいんだっつ~の!!癒されたいのぉ~よぉぉ~~。。。
ってキモチは私の中で大きく大きくなっていたのでございます^^;

jiijifune.jpg
hatujyousenn.jpg
ufufu.jpg
20061106131143.jpg

前日まで、孫を連れて行くことに大反対だった父。。。
孫の顔を見てたら連れて行きたいキモチが押さえきれなかったらしく…
急遽一緒に釣りに沖まで連れて行ってもらうこととなりました。

jigu.jpg写真のようなジグというピカピカのカラフルな疑似餌を使って、上下に竿をしゃくりながら、ジグを泳いでいる魚のように見せ、魚を釣るジギング釣りが昨日の目的でした。

このジギング釣り…見るのとやるのとでは全然ちがうんですよ。。。実際やってみるとめちゃしんどいし、一瞬で心拍数上がって暑くなっちゃいました^^;でもオモシロイ!!!今回は釣果ゼロでしたが、次回リベンジすることを決意したちっちゃママなのでした。

20061106125522.jpg
20061106125552.jpg

他の船も沖にはこんなに沢山集まってたんですよ。皆魚が来る場所ってちゃ~んと知ってるんですよね☆パパが釣ってるのを窓越しに覗いてる娘(笑)
酔うんじゃないか?という大人の心配をよそに本人は終始ご機嫌ちゃんでした。しかも揺れで眠くなり爆睡してしまう大物ぶり?!
もうちょっと大きくなったら、ママやパパを残してじぃじと2人でお魚しゃん釣ってくる~って出かけていきそうな程、最近の娘はおじいちゃんっこなんですよ☆
papatobakusuiy.jpg
kybinnbakusui1.jpg



ベビーとおでかけ高知編* | 2006-11-06(Mon) 14:10:33
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
わんぱーく高知*

20061009222416.jpg
20061009222140.jpg
annpannmann.jpg

連休最終日…。。。
ママ方の曾祖母のお家に遊びに行った後、近くにある
『わんぱーく高知』というちっちゃな遊園地と公園と動物園が一緒になった
ところへ遊びに行きました。。。
休日なのでここも家族連れ、カップルが大勢で賑わっていました。
今までは公園の方をぐるっと散歩するだけでしたが、
今日は初めて遊園地スペースにも足を踏み入れてみました…^^*
guruguru-yuugu.jpg
meri-go-ranndo.jpg

早速、パパと娘は汽車の乗り物に乗車。。。
最初はきょとん。。。としていた娘もだんだんニコニコに♪
ママとはぐるぐるブンブン回る乗り物に乗りました。。。
ママはこういうスピードと回転系の乗り物が大好きなんです☆
(↑パパは大の苦手です…観覧車がギリギリの線らしいデス)

わんぱーく高知
高知県高知市桟橋通6丁目9番1号
 ℡ 088-832-0189

入園料:無料
営: 9:00~17:00
休: 水曜日(祝日の場合翌日)
P: 無料(車86台大型14台)
ふれあい施設 :日曜祝日のみ
(対象動物:ヤクシマヤギ、アヒル、ウサギ )

20061009222049.jpgあんまりお天気がよかったので、
お弁当でも買って外で食べよう!!ということになり…。
ほか弁を買いに行き、続いて『五台山』へ場所移動…(笑)
五台山には、『竹林寺』という、四国霊場88ヶ所第31番札所や、牧野植物園があります。五台山公園展望台からの夜景は、太平洋も、高知市内もぐる~っと360℃見渡せる絶好ポイントなんですよ。。。娘も展望台に行った際、さっきまで遊んでたわんぱーく高知を見るため、パパに抱っこしてもらって覗いてました^^*…お嬢ちゃん。。。ちゃんと見えたかな??
牧野植物園内は、四季折々楽しめるお花があるので、いついっても楽しめると思います☆広々芝生の上はよちよち歩きの子でも安心して遊ばせられますよ^^*


py.jpg
20061009222038.jpg
20061009222101.jpg
20061009222115.jpg



ベビーとおでかけ高知編* | 2006-10-09(Mon) 22:42:09
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
高知 子供と遊ぶ~秦山公園~
コレはな~んだ?!

正解は…『滑り台』なのデス。。。

昨日は土佐山田(現 香美市)にある『秦山公園』にパパと3人でお出かけしてました。滑り台や、ふわふわドーム。。。沢山の遊具があり、この日も沢山の家族連れで賑わっていました。

20060904004520.jpg
20060904004456.jpg


20060904004532.jpg娘はパパと一番なが~~い滑り台目指して出発していきました。。。大人でも童心に帰って楽しめちゃう滑り台^^*種類もいくつかありました。なが~~い滑り台を滑り終えた夫の感想は…「お尻が…かゆい…(笑)」でした^^;私も娘と一緒に短い滑り台に挑戦してみましたが、見ると体験するとデハ大違い!!!ちっちゃいから大したことないと侮るなかれ…。。。意外とスピードが出て、一瞬『恐っ!!』っとマジでドッキリしちゃいました(笑)

ふわふわドームも年甲斐もなく大はしゃぎで楽しんでしまった私。。。
ご覧のとおりでございます。。。


20060904004558.jpg同じ香美市にある、香我美町にある夫の実家に久々に寄り…達者な歩きっぷりを披露し、曾じぃじ、曾ばぁばを驚かせた娘。。。初対面の猫ちゃんにも果敢にチャレンジし、自らなでなでしては、逃げるをひたすら繰り返していました。。。^^;

yassi-park.jpg
20060904004610.jpg

その後の帰り道…。
近くの『ヤッシーパーク』でしばし休憩。
夕焼けの時間帯は随分と涼しく感じるようになりました。

気付けばもう9月なんですね~。。。はやいわぁ。。。



ベビーとおでかけ高知編* | 2006-09-04(Mon) 13:38:08
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ビバ★yosakoi*
行ってきました★『よさこい祭り』
お昼過ぎくらいから近所の競演場からどんどんどんどん……ベース音が響いて来てたので、ジィジと3人で徒歩で見に行ってきました。娘があの大音響の中で恐がって泣いちゃうんじゃないかと少々心配だったのですが…本人は意外とニッコニコで、手をパチパチしながら体をくねくね揺らしながら、ノリノリで楽しんでいました(笑)


yosakoi-hiru.jpg…You。。お祭り好きなのね。。。誰に似たんだか。。。(笑)やっぱり間近で見ちゃうと、(あ~~~やっぱり、来年こそは踊りたいわぁぁ。。。)って思ってしまう^^;体の心まで響いてくる太鼓の音や爆音。それぞれのチームの工夫を凝らした衣装や踊りを食い入るように見入ってしまいました。



yosakoi-murasaki1.jpg
yosakoi-murasaki.jpg
yosakoi.jpg
20060811093354.jpg
jikatasya-raito.jpg
jikatasya-hata.jpg

昼間、見に行っていたにも関わらず。。。夜は夜でパパと3人でまたまた見物に行っちゃってました。(笑)夜の方が涼しくて、見物するには丁度いいかんじでしたよ。夜は「地方車(じかたしゃ)」後方に取り付けられた照明に照らされた踊り子さん達が、昼間とはまたちょっと違った感じに…大人っぽく、キレイに見えました☆
jikatasya-mae.jpg
jikatasya.jpg


地方車ってチームごとに前日に大急ぎで組み立てるみたいなんですけど、
すごく凝ってるんですよ。。。見た目のデザインにこだわる所。音響にこだわる所。シャボン玉などのオモシロい仕掛けのある所…etc.

あああ。。。きっと今日もどんどん音に引き寄せられて行ってしまいそうだわ。。。小さな子供たちも沢山この炎天下で踊ってるんですが、ちっちゃいのに大人でも難しそうな振り付けを一生懸命踊ってるんですよ。。。スゴイです。。。そして、めっちゃ可愛いです♪子供たちだけのチームが踊る時は、違う意味ですごい。。。って感じたことがありました。…それは。。。保護者が列の両側をビデオカメラやデジカメを手に一緒に大行進してるんですよ(笑)
娘が保育園や幼稚園に入ったら、こういう機会もゆくゆくはあるんだろうけど、きっと私も形振り構わずあのママさん達のように、可愛い我が子の頑張る姿を記録に残そうと必死になっちゃいそうな気がします^^;未来の私像をちょっと見てしまったちっちゃママなのでした。…以上8月10日よさこいレポートでした。


ベビーとおでかけ高知編* | 2006-08-11(Fri) 10:07:11
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 次のページ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
