プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
苺狩り
ブログも放置気味で…
あっという間に2月も後半突入ですね。

最近は実家の建て直しの打ち合わせでちょこちょこ実家に帰ってたり、
自宅に居ても、新しいお家で使う家具や照明等、どんなものにしよ~かとネットで徘徊することが多くブログ更新するまでに至れておりませんでした。(ブログも最近、更新途中で消えてしまうことも多くてやる気もダウンしてたしな~^^;

しつこい咳の出る風邪もひいてたこともあったり、何だか気持ちもちょっと下降気味で…あんまり人に会いたくないというか。。。プチ引き篭もりだったのかな(汗)

一昨日は夢で歯の抜ける夢をまたまた見てしまいました(前回見たときはちょっとして夫の大叔母が亡くなりました。)身内が亡くなる暗示とかも聞きますが、自分の気持ちに不安がある時や、良くも悪くも周りの環境が変化する時に歯が抜ける夢を見る傾向があるようです。今回はそれが当てはまる気がします。

今年は後厄なんで、旧正月も過ぎたことですし近々家族揃って厄払いのお参りへ行かなきゃ。

+++++++++++++++++++++

先週土曜日は、我が家恒例になりつつある苺狩りへ。。。
須崎観光農園HARERUに行ってきました。
2010.2.13 itigogari2010.2.13 itigogari yk benti
2010.2.13 itigiosofuro y2010.2.13 itigosofuto k

苺大好き娘yua*は大喜びで、ko-*ちゃんも今回はパクパクと何個も食べていました。ビタミン補給が効いたのか、しつこかった咳もすっかりよくなり気持ちも上向いてきたよ♪

++++++++++++++++++++++++++++++

2010.2.15 mama e先日yua*が描いてくれた私の顔。睫毛もあって、ニコニコで、なぜか唇が真っ赤っか(笑)…私、普段口紅とか塗らないんですけどね~。憧れのプリキュア風に描いてくれたのかな??


高知ネタ | 2010-02-15(Mon) 21:55:56
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
盛りだくさんの日
日曜日、保育園で仲良くさせてもらっているお友達のお家へ遊びに行っていましたお約束していたプリキュアグッズを手に、ウキウキで出かけた娘は…かなりのハイテンション(笑)パパ達を相手にプリキュアごっこを楽しんだり、次から次へといろんな遊びを展開…。ごっこ遊びの役になりきって喋ってる台詞のやり取りは聞いていてとっても面白いです。

お昼も用意してくださってて…気付けばあっという間に3時間滞在
ありがとうございました。とっても楽しかったです。

+++++++++++++++++++++++

その後、夫の祖母。子供たちから言ったら曾ばぁちゃんのお見舞いに東の方の病院へ。。。
シーズン的なものや一般的にみて、病院へ小さな子連れでというのはあまりよろしくないのは分かっておりますが、曾孫パワーを少しでも間近で感じて欲しかったのです早く良くなって今度はお家でゆっくり会いたいです。

病院を出た私達は、もう少し東の方へ向かい…赤岡で行われた『冬の夏祭り』へ行ってきました。
風が強く寒かったですが、商店街の路上にはこたつや囲炉裏で休憩できる場所があったり、お客さんも商店街のお店の方々もすごく熱気にあふれててその場にいるだけですごく元気を分けてもらいました。

まず、『たいびんび』さんで芋餡たいやきを頂きました。皮がパリッとした食感で私の好きなタイプの鯛焼きでした。その後有名なカフェ『道-タオ』さんで、温か~いチャイを頂きました。築200年の長屋を改装した町家カフェというだけあり、店内も独特な素敵空間。外から聞こえてくる太鼓の音に合わせて踊るko-*ちゃんいろんな方に『上手やね~』って言ってもらって嬉しそう(笑)

その後、ko-*ちゃんはお店の外にいたワンちゃんの前に座り込み、話しかけたり、ちょっかい出してしばらくその場から動きませんでしたどうやら彼は犬が大好きみたいです犬がどうやら苦手な様子のyua*とは全く真逆ですね。

『おっこうや』さんという一際目を引く雑貨屋さんにも行ってみました。

タオ

 営業日 土・日・月曜日
 営業時間 12:00~17:00

おっこうや(雑貨屋)
 懐かしい雑貨やアンティーク品、アクセや布小物いろいろ。。。

 定休日 木曜日
 営業時間 10:00~18:00
 0887-55-3468

たいびんび(駄菓子屋さん)
 
 香南市赤岡町557
 ℡ 0887‐55‐4520
 営業時間 10:00~18:00
 無休
 [P] なし


2009.12.6 fuyunonatumaturi y kotatu2009.12.6 fuyunonatumaturi k wan


++++++++++++++++++
今週末は、またまた出張にて週末から翌週前半
にかけて出張の夫。。。今週末の分も先にいっぱい子供たちといろんなところへ行きたいと…夕方、高知城で行われてた『土佐・龍馬ゆめ燈篭』を見てきました。

キャンドルの炎って癒されるわぁ。。。
ぼんやりと揺らめく暖かな光のキャンドルを眺めてると、体は寒かったですが…心はほっこりと暖かくなりました

昨年はこちら⇒KOCHIキャンドルフェスタで癒されたっけ。。。

今年もなかなか見ごたえありますよ。
13日の日曜までやるようなので、お近くの方はぜひぜひ
寒いので暖かくしてお出かけくださいね。
2009.12.6 kyandor osibana2009.12.6 kyandoru
2009.12.6 kyandoru 6kaku kirei2009.12.6 kyandoru outi


2009.12.6 kyandoru paparatti yおまけ。。。

先日、実家に帰ってた際…。
じぃじの使ってたデジカメが故障してて、修理に1万円ぐらいすると言われたらしく新しいものに代わっていました。なんとその壊れたデジカメは娘のものとなることに。。。

嬉しそうにバシャバシャとyua*パパラッチが、興味のあるものを次々に激写!
大人では考えつかないアングルと被写体の数々。。。

この日も自分の心にくるキャンドルや写したいものを見つけては絶妙のカメラワークでちっちゃいパパラッチyua*になっており、周りにいた写真愛好家らしき、おじ様、おば様方に『おじょうちゃんカメラの構え方が上手やね~。キレイに撮れたかね?』って話しかけられておりました

娘の撮ったものを夫と共にチェックしてたら、親ばかながら『うまいっ!』と思うものもいくつかありました。
まぁ…9割方激しい手ぶれ写真なのですが、それはそれはピンボケどころの話しではなく、激しすぎる手ぶれなのである意味芸術性を感じられるものも(笑)そして、面白い被写体の写真がやけにくっきりクリア~に写ってたりするので、夫とともに何度か爆笑させられたのでした。。。

高知ネタ | 2009-12-07(Mon) 01:05:51
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
紅葉
2009.11.28 oododamukouen2009.11.28 oododamukouen buranko
パパ出張中の寂しい週末を楽しく過そうと、
大好きなじぃちゃんのお家で金曜、土曜とお泊りしてきました

ばぁちゃんが『紅葉がきれいみたいやき、一緒に見にいかん??』と誘ってくれたので、土曜日のお昼お弁当を持ってドライブへ。仁淀川町にある、中津渓谷へ向かいました。。。途中、『横山の芋けんぴ屋』さんでパパやじぃじへのお土産を買い、有名な『引地橋』のドライブインで、おでんとよもぎ饅頭などを購入。。。

横山の芋けんぴ 直売所
住所 高岡郡越知町野老山
TEL:0889-26-0506
時間:8:00~18:00
定休日:12/30~1/3

ドライブイン引地橋
場所:吾川郡仁淀川町引地62
TEL:0889-35-1289
営業時間:8:00~18:00
2009.11.28 momiji 22009.11.28 momiji
2009.11.28 momiji appu2009.11.28 monuji y
渓谷の散歩道には、毘沙門天や恵比寿天などの『森の七福神たち』がいるそうで、見に行きたかったですが…やはりよちよちの子連れゆえ、渓谷は足元がもうちょっとしっかりしてからまた改めてにしようと…到着してから思い直し、近くにオススメスポットがあるというばぁちゃんナビにお任せし、その後『大渡ダム公園』へ。。。

途中の道でもあちらこちらで、赤やオレンジ、黄色に紅葉した山々を目にすることができました。
私の実家も田舎なので、ある程度紅葉を間近で見られるのですが…やはり紅葉で有名な場所近くということもあり、もっとずっとキレイでした。

大渡ダム公園にはアスレチックもあり、食後楽しそうに何度も何度も滑り台にチャレンジするyua*。私も懐かしさと人目がなかったことでついつい魔が差し…。。。調子にのって懐かしのボールにまたがる滑車にのって遊びましたアラサーなのにお恥ずかしい。。。娘も母もきっとあきれたことでしょう(笑)

すごくロケーションもよくて、落ち着く公園なのでまた今度パパと一緒に来たいね~って娘と話しました。

++++++++++++++++++++

2009.11.28 buntanbatake実家の窓から文旦畑が見えるのですが、12月の収穫時期も近づいてきたこともあり、黄色く実が色づいてきました。その山を見てばぁばに言った娘の一言。。。

『クリスマスツリ~がいっぱいあるみたいやね~

黄色い文旦の実をツリーの電飾に例えてるんですよね
ちょうどクリスマスシーズンを迎えようとしてる時期だけに娘にはツリーのように見えたようです。頭の固い私には文旦の木を見ても『文旦の木は文旦の木』。。。そんな風な発想はまず湧かないです。。。子供の頭の柔らかさ豊かさ…羨ましいな。。。

高知ネタ | 2009-11-30(Mon) 22:38:22
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
コスモス畑
2009.11.23 kosumosu3連休もあっという間に終わってしまいました。。。
我が家は特に予定もなく…

夫の実家から『お芋掘りするけど来ん?』との電話がきっかけで、土曜日久しぶりに夫の実家へ体調があまりよくないらしいと聞いていた曾祖母ちゃんのことも気になってたので…。

前回会った時寝んねの赤ちゃんだったko-*ちゃんのすっかり歩きが達者になった姿に夫の実家では『おぉ~っ!!』っと歓声が。。。(笑)と、同時にあまりの腕白ぶりにびっくりされてしまいました。

yua*もじぃちゃんと、曾じぃちゃんと一緒にお芋掘りしてとっても楽しそうでした。
『見よってよ~!』と頑張って掘る姿をアピールしてました。

連休中は極端に暑い日と寒い日の繰り返しで、変な感じでしたね
体調管理にはくれぐれもみなさまお気をつけください。。。
2009.11.23 kosumosu ypk2009.11.23 kosumosu y
帰り道、高須のコスモスがとってもきれいだったので車を停めてしばし見入ってしまいました携帯のカメラだし、実際のキレイさが伝わらなくて残念ですが…ほんとうに一面ピンクで圧巻でした。

高知ネタ | 2009-11-23(Mon) 22:20:52
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
コスモスまつり と 夢甘栗
2010.10.10 undoukai心配してた台風も吹き飛ばし…無事予定通り開催された運動会
年少さんになり、閉会式まで参加するのは入園して3度目の運動会にして今年が初めて乳児さんの間は親子競技が終わるとそこで解散なので最後まで見ることはありませんでした

娘のニコニコしながら踊る姿…、競技を一生懸命頑張る姿は何度見ても胸がいっぱいになります集団生活の中で、こんなにも元気で、のびのびとお友達と体を動かしたり、競ったりできることは、本当に幸せなことだと。。。娘を見ながら改めて思いました。

運動会最後の種目に年中さん年長さん合同のリレーがあったのですが、これが誰もが惹きつけられるぐらい面白く、感動ものでした。赤組と白組が抜きつ抜かれつ大接戦。。。会場全体から拍手や頑張れコールがあり大盛り上がり。素敵な運動会の影には、お仕事の合い間に準備を頑張ってくださった先生方のおかげですね。いつもありがとうございます。

++++++++++++++++++++++

2010.10.12 kosumosu2010.10.12 kosumosu miti kyp
3連休最終日は越知町コスモスまつりへ。。。
去年従兄弟達と一緒に行った(⇒過去記事)のを覚えてる娘は、『ここで風船買ったでね~』…などと、当時の記憶もしっかり残っておりました(笑)(…そして風船もしっかりとねだられましたが…ここは却下と聞く耳もたず

先日の台風の強風により、倒れてるコスモスもありちょっと可哀想な場所もありましたが…例年通り大勢のお客様で賑わっておりました。去年は乗り損ねた花馬車にも、今年は到着してすぐに乗りましたよ~『お馬さん、パカパカいいゆうね~』と隣に座った女の子と一緒に膝上で嬉しそうに娘はニコニコしていました。

去年は娘のクラスの担任の先生と偶然会ったりしたっけ~なんてふと思い出したりしてましたら、『あらっ!!yua*ちゃん?!』と声をかけてくる女性が。。。なんとまたまたクラス担任の先生&今年は保育園の先生方数人。。。そして去年会って、今年は園を辞めてしまってて離れ離れになってた去年の大好きなクラス担任にもまたまた再会

嬉しいくせに、突然すぎと恥ずかしいのとでパパの影に隠れモジモジ。。。でも最後には久しぶりのぎゅ~のハグをしてもらい嬉しそうでした。(チラホラと同じ園に通う保護者の方も見かけたりしました)

2010.10.12 gyu-suji kare-2010.10.12 tuganiso-men
2010.10.12 ohifugohan2010.10.12 uma k
つがに素麺や牛筋カレー、田舎寿司、よもぎ団子などなど、美味しいものを青空の下頂いてさらに美味しく感じました。

歩きが日に日に達者になってきたko-*ちゃんは、昼食後は歩きたくて歩きたくて…自分が満腹になると、私達がご飯をゆっくり食べる暇を与えない勢いで暴れん坊モードにスイッチオンコスモス畑の合い間の小道を、しゃがんでみたり歩いてみたり、すれ違い時に通りかかったおじさん、おばさん達に『頑張れ頑張れ』コールを頂戴しながら、えっちらおっちら歩いておりました(笑)
+++++++++++++++++++++

2010.10.12 kurinoki帰りに、佐川にある夢甘栗を求めてちょっと寄り道。。。

栗の季節がやってきたし、そろそろかなぁ~と思っていたところにばぁばから『もう売ってるよ~』と耳寄り情報が焼き芋のように甘くてほっくほくで後ひく美味しさ佐川方面へお出かけの際にはぜひぜひ。。。
2010.10.12 kurifukuro2010.10.12 kuri nakami


高知ネタ | 2009-10-13(Tue) 00:39:09
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
『久礼のみなとのhama-yashiki(浜屋敷)』 と、『はちはち祭り』
2009.9.26 hata2009.9.26 katuo itiba
連休もついに後半。。。
楽しい時間って過ぎるのがあっという間ですね。

土曜日は『久礼のみなとのhama-yashiki(浜屋敷)』へ行ってきました。
漁港直送の新鮮な魚や、苺のスイーツで有名な「風工房」の自家栽培の野菜を使った農家レストランなど魅力的なお店がいっぱいでした。

うろうろとお店を見てまわっていると、会場の片隅でマグロのかまを大きな網で焼いてたおじさんが目の周りのコラーゲンがたっぷりの部分をお皿に盛り、丸共醤油をまわしかけ『まぁ来て来て~、食べて食べて!』と手渡してくれました。これはパパの大好物♪パパの元に届けると、『んまっ!』と、予想通りのリアクション(笑)

以前一緒に働いていた後輩の実家のアイスクリン屋さんがあったので、そちらで文旦、土佐栗、苺のアイスを買いました。それぞれめちゃくちゃ美味しかったぁ~
2009.9.26 katuo2009.9.26 maguro ara
2009.9.26 aisukurin3syu2009.9.26 kurematuri

2009.9.26 koutiyasanそれから久しぶりに大正市場へも行ってみました。
ここに来ると必ず食べるのが高知屋さんのところてん鰹だしとしょうがの風味がいいんですよね~。うどん大好きな息子もつるるんっと美味しかったらしく、もっともっとオーラを発してパパにアピールし続けてました(笑)
2009.9.26 taisyouitiba2009.9.26 taiyouitiba naka

++++++++++++++++++++++++++
2009.9.26 imohori yj2009.9.26 imohori imo1

その後、帰り道に実家に寄り小休憩。。。
じぃちゃんが『お芋掘りしよ~』と娘を誘ってくれ、さっそく芋ほり体験をさせてくれたよ。
お芋は娘も私も大好きなのでかなり嬉しい。

今日、沢山もらったお芋をふかしたものを潰し、豆乳と発芽玄米粉、ミューズリー、てんさい糖を混ぜたものをオーブンで焼いてプチケーキにしてみました。

息子も美味しいと思ってくれたようで、パクパクと食べてました

まだまだたくさんのお芋ちゃんがあるので、いろんなサツマイモ料理にチャレンジするぞっ!
2009.9.27 imoke-ki2009.9.27 imoke-ki nakami

+++++++++++++++++++++
そして、連休最終日の今日。。。
お友達も出店してたのでかるぽいちに出かけたかったのですが、午前中は娘とパパは義姉とともにお出かけする用事があったしお天気も微妙な為、息子とお留守番してました。昼過ぎから夫はフットサルに出かけ、娘と息子も4時近くまでお昼寝してたため…近場で開催されてた『はちはち祭り』へ出かけてみました。

娘と息子は風船屋さんに釘づけ(笑)
パパが300円のをリクエストするとこ~んな可愛いのができたよ。
娘もプリキュアみた~いと大喜び&目立つ目立つ。。。
2009.9.27 hatihatimaturi2009.9.27 udonyamae
2009.9.27 wa syo mae y2009.9.27 yosakoiodori


2009.9.27 sekkenn碁石茶を練りこんだかけうどんや、麺屋こぶしのあえそば、ファームの碁石茶アイス、フリーダムの無添加パンなど美味しいものも堪能できたし、せっけんのオリーブさんの石鹸と、エム・クラフトさんの蜜蝋クリームもゲット。。。空気も乾燥してきたのでそろそろね

国士無双の迫力あるよさこい踊りも間近でまたまた見れてよかったです。

明日からまた通常生活。9月も残り3日。。。
早速パパは香川出張が続くそうです。

リフレッシュできたし、また頑張る気力も充電できたことですし、明日から頑張りま~す。

高知ネタ | 2009-09-27(Sun) 23:35:44
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
秦山公園 と 土佐西南大規模公園
2009.9.21 obento-連休前半は、良いお天気続きでお出かけ日和♪
お弁当を作って山田の秦山公園へ行ってみました。

予想はしてましたが、親子連れがたっくさん
娘が大好きな白いお山型のトランポリンも沢山のお友達で賑わっていました。

息子も芝生の上をちょこちょこと遊んだり、滑り台を滑らせたりするときゃっきゃと嬉しそうに笑っていました。

…それにしても、いつもは『お腹すいたも~』ばかりの娘が、楽しそうな遊具を目の前にすると、食事もそこそこに、遊ぼう遊ぼうオーラ全開。。。さんさんと降り注ぐ太陽の下で、暑さにも負けず驚くほどの体力と集中力で2~3時間ぶっとうしで遊んでました付いて回ってるだけの大人は、暑さと人の多さでヘロヘロなのに(笑)

改めてこんなに子供って外遊びが大好きなんだなぁ~って思い知らされました。
ほんとに、ほんとに楽しそうだったんだもん。。。
ko-*ちゃんも歩けるようになったし、これからはお外でもどんどん遊ぼうね
2009.9.21 jinzan k yuugumae2009.9.21 jinzan y taketonbo

+++++++++++++++++++++++++++

2009.9.22 inaka kho3nin翌22日は母方の曾ばぁちゃんの実家がある大方へ。。。
ko-*ちゃんとは初対面の曾ばぁちゃんのお姉ちゃんは、あまりにも曾おじいちゃんに似たko-*ちゃんを見て『まぁ、笑った顔まで似いちゅう。。。』と、目を丸くしてました(笑)また遊びに行くから、どうかどうか…元気でいてね。美味しい手作りお寿司ごちそうさまでした。酢飯の具合がかな~り良い感じで大好きなんです私。行く度にリクエストしてしまうほど(笑)
2009.9.22 nakamura kouenn12009.9.22 nakamura kouenn suberidai ypk
おばちゃん家を出た後は、中村方面へ。。。土佐西南大規模公園に向かいました。海からの風がとっても気持ちよくって、どっちかというと涼しいぐらい。絶好のロケーションの中で楽しく体をいっぱい動かして遊んだ娘はこの日も汗だく

帰りに近くの海で、打ち寄せる波をしばらく見た後、四万十温泉 平和な湯で汗を抜き、途中で食事も終えいよいよ自宅へ出発。。。夕食もお風呂も終えてる子供たちは帰りの車で熟睡してました。

今日はひさしぶりにお家と近所でのんびり過しています。
連日動きすぎましたからね。。。
のんびりだらだら日もいいものです。。。

それにしても、出発前夜バケツをひっくり返したかと思うぐらいの強い雨が降っていたので、ああ~明日は雨かぁ。。。って思ってたのに、おばちゃんの家に近づくにつれどんどん空が明るくなり、気持ちのいい青空が広がるまでに回復したのにはほんとうに驚きました。yua*が晴れ女なのかな??海からの波の音。。。やっぱりあれが一番癒される。。。
2009.9.22 soraumi 12009.9.22 nakamura kouenn benti nagagutu


高知ネタ | 2009-09-23(Wed) 16:35:43
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
土本観光果樹園
シルバーウィーク初日(土曜日)は、お彼岸前日。
家族揃って、実家のお墓の掃除をしてお参りをしてきました。
風が強かったけど、お天気もとってもよくて気持ちのいい日でしたね。

夫が24、25と有休が取れたので…なんと9連休なのですが。。。
はっきり言って、ノープラン

…こんなに長期にパパの休みが取れることなんてそうそう無いので、普段は行けない遠くへ家族旅行へ出かける絶好のチャンスだったのに…もったいないな~と思いつつ。。。
風邪をひくとす~ぐ喘息様気管支炎でひゅ~ひゅ~と息苦しくなり、病院に直行しなきゃならなくなるko-*ちゃんが新型インフルに感染する恐怖を考えると、とてもそんな気にもなれず。。。

連休前半は、お天気も気候もいいし…近場でなるだけ人ごみを避け、自然と楽しめたらいいね~って話しになりました。
+++++++++++++++++++++++++
2009.9.20 ringo2009.9.20 ringoen1
2009.9.20 ringo sora2009.9.20 ringo taberu y
そこで、まず今日向かった先は…佐川にある土本観光果樹園
りんご狩りと梨狩り体験をしてきました。
オーナーさんと奥様がとびっきりの笑顔で迎えて下さいました。

はじめに収穫の仕方を教えてもらい、その後自分達で好きなものを収穫。そして収穫したものはその場でパクパクと食べれちゃうんですお皿やカットする様の簡易ナイフも貸してくださいます)とれたての果物を、青空の下でいただくってなんて美味しいんでしょうね。。。ko-*ちゃんも小さく切ってあげると、しゃりしゃりと美味しそうに食べてました。私達も1人1個ぐらいあっという間に食べてしまいました(笑)

りんごってビタミンもミネラルも豊富で、整腸作用もあったりと…とっても栄養価の高い果物ですよね。我が家の冷蔵庫には常に100パーセントりんごジュースは欠かせません。(子供が熱が出た時にもいいそうですしね

今だ授乳中の私。。
梨って昔から(体が冷えるし糖分が高いからだとは思うのですが…)母乳が腐るって言われてるの聞いたことないですか??でも、旬の果物だし、食べ過ぎなければいいよね~と先日頂いたものもあるし、毎日食べてしまっています息子も美味しそうに食べるし、ちょっとぐらいならいいよね???

土本観光果樹園
高知県高岡郡佐川町二ツ野1308
TEL 0889-22-0206

2009.9.20 nasi ko- te2009.9.20 nasi toru yp
2009.9.20 nasien ykp2009.9.20 nasi atama k


2009.9.20 panパン好きの奥様が自家製の果物や野菜を練りこんだ美味しそうな手作りパンもあり、りんごとトマト、梨味の3種を買いました。ちょうどお昼時だったし、帰りの車でパクつく娘(笑)息子も一緒に美味しそうにいただきました。自然な甘さ、それぞれの素材の味がする美味しい優しいパンでした。

やっぱり行ってよかったな。。。
梨好きのパパはこんなに満足するぐらい梨が食べれて幸せ~と言っていたし、私も思ってたより楽しく過せました。また来年も行きたいね。今度はko-*ちゃんもしっかり歩いてるだろうし、もぎ取り体験できるかな??楽しみ、楽しみ


高知ネタ | 2009-09-20(Sun) 23:40:56
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
よさこい祭り と 夏休み と お盆
お盆も終わりましたね。。。
今日実家で夫とともに千枚流しをしてきました。

先日の大雨で川も浄化されたようで、水も澄んでとっても綺麗でした。
お線香を傍らであげながら、一枚一枚『オンカーカーカビサマエイソワカ』とご真言を唱えながら川の流れに流していきました。

愛輝ちゃんのことがあって以来だなぁ…こうしてお盆の千枚流しに参加するようになったのって。。。。あの経験がなければ、ご先祖様の供養のことや家族のこと。。。今のように深く考えることなんてきっとなかったんじゃないかな。。。大切なことをいっぱい気づかせてくれて、改めてありがとう

+++++++++++++++++++++
2009.8.11 jitensya 32009.8.11 jitensyako
2009年のよさこい祭りもあっという間に終わってしまいましたね。。。
間近で見るたび、その迫力と体の芯に響く音や、踊り子さん達の楽しそうな様に刺激され。。。来年こそは踊り子さん側で参加したいな~と思うものの…未だ願い叶わずのちっちゃママ

11日の夕方、近くの演舞場へ見に行ってきました。
いやぁ~。。。やっぱり夜の演技はまた格別美しいわ~地方車の光と音に吸い込まれるように踊る姿は見とれてしまいますね。娘も体が無意識に動いてしまうらしく、持参してた鳴子を鳴らし、いつものごとく数秒でテンションマックス(笑)

もう少し大きくなったらママと一緒に参加したいね
2009.8.11 yosakoi y2009.8.11 yosakoi odoruy

2009.8.11 yosakoi k大音量の地方車で泣くかと心配していた息子は、親の心配をよそに全く泣くことなく、アンパンマンの鳴子をくわえ、じ~~~っと目の前の光景に見入っていました周りが拍手してるとko-*ちゃんも一緒にパチパチパチパチ。。。(笑)ko-*ちゃん。これが高知の夏の祭りぞね~。覚えちょきよ~

+++++++++++++++++++
2009.8 kawa42009.8 kawa6

そして、先週の土曜日(8日)は、仁淀川で初泳ぎ
お姉ちゃんの水遊びぉパンツが残っていたので、そのピンク色を身に付けいざ水へ足をちょこっとつけられた息子は、身を思いっきりよじり激しく抵抗

反して娘は写真の通りのニコニコ笑顔で楽しそうでした。この日はほんの20~30分ぐらいの超短い滞在時間だったので物足りない娘でしたが、まだまだ暑い日はあるし、お盆もあけたことですのでまたまた近いうちに泳ぎに行きたいな

2009.8.05 bo-ru yko-2009.8.05 korogaru y

そして、14日、15日とパパの夏休みを利用して香川へ1泊でプチ旅行に行ってきました。
前回は(⇒過去記事2007年香川プチ旅行)こんな感じでした。

まだ弟君が小さいし歩かないのでNEWレオマワールドはお預けしましたが、プレイパークゴールドタワーでは前回年齢が届かず出来なかったプレイジムコーナーで娘が大はしゃぎで大喜びでそれはそれは楽しそうでした。息子も広々とした空間で思いっきりハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをしまくり満足そう(…日頃は極狭リビングで移動距離も限られてますからね)…。子供たちの笑顔を見てるとこっちまで嬉しくなります。

高知ネタ | 2009-08-12(Wed) 09:06:20
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
トリックアート展 と よさこいプロジェクト2009
めずらしく朝から降り続く雨模様の高知。。。
よさこい前夜祭も初の中止。
花火大会も13日に延期になりちょっぴり残念。。。

+++++++++++++++++++++++

昨日は実家のお墓参りに行き、夜は宇佐の花火大会へ
今年初の花火はポツポツ降る雨模様でしたが、身近でとってもきれいな花火が見られて嬉しかったぁ~去年は花火の音が『怖い~~』と、折角特等席での花火を見られるチャンスだったのに…窓ガラス越しに見てた娘。。。今年は音に怖がることなく花火のキレイさ面白さに感動した様子で目をキラキラさせながら食い入るように花火を見つめていました

ko-*ちゃんにとっては、生まれてはじめての大きな音と光を放つ花火体験でしたが、こちらも泣くことなく(体は音にあわせてびっく~ってなってましたが)アレは何なんだろう・・・。と不思議そうに凝視していました(笑)

++++++++++++++++++

2009.8.9 to-kyo-tawa-そして今日は母方の曾じぃちゃんのお盆のお参りに行った後、高知県立美術館でトリックアート展を見てきました。

雨だからか、すごい人出で写真を撮るのも一苦労
平面なのにあの立体感はすごいですね~
2009.8.9 same2009.8.9 kujira
2009.8.9 kirin2009.8.9 hane
明日からはいよいよ『よさこい祭り』本番ですね。
家の近くの秦競演上にちらっと見に行ってみようかな。。。

県外にいてもよさこい見てみたぁ~~いって方にはコチラ。。。
よさこいプロジェクト2009

「よさこい祭り」インターネットライブ中継を8月10日・11日の2日間見れちゃいます。
2009.8.9 kyo-ryu- tate2009.8.9 gorira tate


高知ネタ | 2009-08-10(Mon) 00:42:16
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
子育て応援団すこやか2009
2009.7.25 sukoyaka
土曜日午前中に行ってきました。
到着後すぐ歯のRDテストをしてもらうコーナーに直行
RDテストとは、口の中の虫歯菌の数を指示薬の色の変化で15分で調べるテストです。このテストにより口腔内の衛生状態を的確に知ることができるそうで、我が家も毎回、ここにくるとお世話になっています。

結果2人とも心配ないとの結果で安心しました。
2009.7.25 kyr2009.7.25 k

2009.7.25 anpanmanbentoその後ko-*ちゃんの身長体重を計ってもらうコーナーに移動。。。

1歳1ヶ月13日。。。
身長 71.5cm
体重 9160㎏

隣のベビーマッサージ体験コーナーにて、切迫早産の時お世話になった婦長さんに遭遇ベビマ指導してもらいながら思い出話含め、いろいろお話できて楽しく過せました

お目当てのアンパンマンショーを見た娘は、パパにアンパンマン弁当を買ってもらい嬉しそう(笑)曾ばぁちゃんの家に寄って一緒にお昼を頂きました。

++++++++++++++++++++

2009.7.26 tumiki12009.7.26 tumiki2
今日の雨も激しく降ったり、止んだり。。。
…なので今日はお部屋遊びDAY
積み木遊びに夢中の2人。

ko-*ちゃんも箱に積み木を詰めたり、詰めたものを放り出したり、パパの手にどんどん乗せていったり、一箇所に並べてみたり…etc.次はどんな動きをするのか観察してると楽しいです(笑)

高知ネタ | 2009-07-26(Sun) 15:44:45
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
JAZZBELLY  体験教室
2009.7.18 beri-dance大好きなプリキュアのエンディングの曲に合わせ…いつもフリフリっと上手にリズムに合わせて踊るのが大好きな娘。。。普段の仕草や会話も妙にクネクネしたり、くるっとターンしたり、指先までダンス仕様な時があって(分かり易く言うとミュージカル風とでも言いましょうか)、笑ってしまいそうになる私(笑)

2009.7.18 beri-dance yそんな娘が喜ぶんじゃないかなぁ~と前々から気になってたダンススタジオJAZZBELLY の無料体験教室へ行ってきました

最初は恥ずかしさと、その場の雰囲気にのまれ『パパちゃんも一緒に~~』って傍にパパが居ないと落ち着かなかったのですが、リズム遊びを兼ねたストレッチを終え…いよいよベリーダンスのヒップスカーフを巻いてのダンスレッスンに入った頃には一緒にレッスンしてたお友達に混ざってニコニコ笑顔で楽しそうに踊って(?)いました

ベリーダンスの女性らしい動きって思わず見入ってしまうぐらい素敵ですね~
私も習いたい。。。三日坊主的にやめてしまったコアリズムのDVDを久しぶりにひっぱり出してこようかしら。。。


JAZZBELLY
高知市南御座7-40
made snooze 2F
TEL 088-854-5688

高知ネタ | 2009-07-18(Sat) 22:32:33
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
洞ヶ島ナイトバザール
2009.7.15 tomato2009.7.15 tomato appu
毎日暑いですね
小さかったベランダのトマトの苗も、
ベランダの屋根にとどくまでに成長し、
日に日に赤く赤く…色づいてきています

2009.7.15 tomato kurabe先週末実家に帰った時、じぃちゃんの畑で採れたトマト(写真左 私が今ベランダで育ててるのと同じ品種のアイコ)

やっぱり土が違うのかなぁ~。。。畑で育つと一粒の大きさが明らかに違います

+++++++++++++++++++++++

2009.7.15 sora2009.7.15 jitensya herumettoy
今日は久しぶりに自転車に乗りました。(過去記事⇒k32子乗せ自転車

…というのも、今日の夕方洞ヶ島で行われてた『洞ヶ島ナイトバザール』に行きたかったからなんですあの地区は魅力的なお店が沢山あって行きたいけど、駐車場が少ないのが難点なんですよね

…なので息子をおんぶし、自転車で娘とともに頑張って行ってきました。
夫も今日は仕事の都合で帰宅が遅いって言ってたこともあり、気分転換も兼ねて暑さの中頑張りました(笑)出発して目的地の半分ぐらいに到達する頃、暑さとしんどさで引き返そうかなぁ~と挫折しかかりましたが、ちょうどその頃から、涼しい風もゆったりと吹いてくれるようになったし、だんだんと自転車でのお散歩という最近では遠のいてた楽しさも感じてきたりして

洞ヶ島公園に到着し、自転車を停めようとしてた時。。。お隣に子供さんと一緒に自転車で来てたママさんに、『自転車同じですね~』って話しかけられて嬉しかったな私はオリーブ、そのママさんはチョコブラウンでした。Mini Velo/Shopper[ミニベロ/ショッパー]は見た目が可愛いだけでなく、6段のシフト付きなので意外と坂道も楽々進めちゃいます。

K32
〒780-0054
高知市相生町4-11
kagiyama 2F

tel.088・882・1587
fax.088・884・0148
13:00~19:00
定休日:水曜日


2009.7.15 horagasima usagi yuugu2009.7.15 horagasima  si-so- y
ぶらりと洞ヶ島の夏祭りを探索し、早々に退散しました。ほんとはもっとゆっくりしてたかったのですが…私1人でチビ2人連れ。しかも人力のみで来てましたのでko-*ちゃんが愚図る前に帰宅しないと大変なことになっちゃいますそんな私の心配をよそに、帰路の間中…息子は私の背中でスヤスヤと眠り始めました(笑)

娘も自転車でのお出かけは以前から大好きでしたし、久しぶりに私とこうした非日常の夕方の過し方をしたのも刺激になったのか、とても楽しそうでした
2009.7.15 horagasima loiloimae2009.7.15 horagasima omise1
2009.7.15 horagasima omise22009.7.15 horagasima omise3
2009.7.15 horagasima omise42009.7.15 horagasima otyanopomu y


高知ネタ | 2009-07-15(Wed) 21:29:14
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
土曜夜市と蓮の花
2009.7.11 genkanmae ykp tate2009.7.11 doyouyoiti baby car yk tate
7月恒例…土曜夜市に行ってきました
子供向けの100円で気軽に遊べる子供向けのゲームコーナーが賑わっていました。娘もプリキュアの景品があるところで2度程チャレンジしましたが、4等や5等しか当たらず残念賞

光る4色の腕輪をパパに選んでもらったのですが、最初それが何か分からなかった娘は少々不満そうでした。4本の棒をパキパキって曲げていくと蛍光色に光るアレです(笑)分かるかな??

『パパちゃんにはブルー、ママはミドリ色で♪』と言い、家族揃って付けさせられました娘のニコニコ顔には敵いませんっ

大きな帽子パンや、クレープ屋さん、天使の雪のふわふわカキ氷屋さんなど、珍しいお店も行列が出来ていました。
2009.7.11 doyouyoiti garapon2009.7.11 doyouyoiti dekabo-sipan
2009.7.11 doyouyoiti sofutoyasans2009.7.11 doyouyoiti sofuto y
Cafe du glace (カフェ・デュ・グラス)さんのソフトクリームも食べてみました。マックスアイスという4種類ぐらいあるアイスも気になったけど、ソフトクリーム好きなもので。。。

店長さんのも素敵な笑顔で迎えてくれ、娘のヘアスタイルも可愛いって声をかけていただきました

店長さんのブログ⇒Cafe du glace 店長 junjun の ブログを拝見していつも思うのですが、アイスへの愛情、情熱…そして高知を元気にするためにこんなに頑張る方がいるんだと知り、私もプラス思考、おかげさまの精神で前向きに生きなきゃな~って勇気をもらっています。

店長さんへ。。。とっても美味しかったです陰ながら応援しています。頑張ってくださいね


Cafe du glace (カフェ・デュ・グラス)
高知市本町2丁目1-7
TEL 088-802-3080
定休日:毎週月曜日
※月曜日は祝日の場合は翌営業日)
営業時間:(火~土曜)AM 10:00~PM 22:00
       (日曜)AM 10:00~PM 19:00

++++++++++++++++++++++
2009.7.12 hasumaturi hasu appuそして、翌日曜日は久しぶりに実家へ。。。

途中土佐市で行われていた『蓮池ハス祭』へ寄ってみました。
この公園が整備されて遊びに来たのは、数年前。。。ハスの花の時期でなかったため一度も見たことがなかったのですが…目の前に広がるピンクの大きな蓮の花に、暑さも忘れるぐらい見入ってしまった私。

娘とパパは、花より何とやら。。。
蒸せる暑さとギラギラ輝く太陽の光で一気に不快指数がアップしたらしく、『アイス~アイス~アイスが食べたいな~』と言い続けていました(笑)

土佐市のハス情報

2009.7.12 hasumaturi y2009.7.12 hasumaturi ykp
2009.7.12 hasumaturi2009.7.12 hasumaturi 1


高知ネタ | 2009-07-13(Mon) 00:51:06
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 次のページ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
