プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
愛しのmini★
IMG_0460.jpg先日私の家のリビングルーム をご紹介しました。
白い飾り棚には夫のお気に入りGoods*が飾られています。6スペース中唯一1つだけ…私のスペースがあります。それが、コチラ可愛いでしょぉ~。。。
昔から好きなんです。mini★実物を手に入れたのはかれこれ…8年前かな?深緑色の(内装はベージュの革張りシート) の愛車が1台おります^^*妊娠して以来、振動の激しすぎるこのminiを夫に譲り、現在はホンダのバモス(2台めは軽で荷物が沢山乗る車って決めていたので)に乗っていますが時々むしょうに乗りたくなるときがあります。
たまに車を交換して乗ると、ウインカーの位置が逆なのを忘れ、ワイパーを晴れた日に動かしたことも何度かあります…(笑)あれ、結構はずかしいんですよね。
152cmのチビの私にはジャストサイズのmini。174センチの夫はとっても窮屈そうです(笑)minitって見た目すっごく可愛いですけど、パワステなんて存在しないからハンドルめっちゃ重たいんですよ~(半端なく…^^;)おかげで腕力つきましたけど。今の軽より小さいくせに立体駐車場には底が低すぎて止められない。。雨の日窓がすぐ曇る。ショックが固いから少々の凸凹道で異常にどんがどんがなる。(←天井に頭をぶつける)夜とか後ろの車のヘッドライトが異常にまぶしく感じる。ハイオクしか入れれないからガソリン代が高い。窓を開けるのも手動でくるくる…。いろいろ不便なこともありますが、私はそんなこともひっくるめこのローテクな車が大好きです。

ローバーがBMWに買収された当時、発売されたばかりのNEWミニ をみて、
「こんなのミニじゃない!!」
って、思ったんですが、ちゃっかりショールームに試乗しに行ったりなんかもしちゃったわけで…。。。中は広いし走るし、あれはあれでカッコいいですよね★
次回の車検時でさよならする予定の愛車のミニ。。。
さびしいなぁ~。。。



日記* | 2006-03-31(Fri) 18:07:52
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
世界初!!宇宙酒*4月1日発売!
20060330174705.jpg地元高知から来月4月1日。宇宙を旅したお酒(宇宙酒)が世界ではじめて発売されることになった。ロシアから打ち上げられたロケットに高知県産日本酒酵母が8日間の宇宙遊泳の後、無事地球へ帰還。高知県下の酒造組合18社がその酵母をつかって一斉に純米吟醸酒造りをスタートさせたようです。そして…。ついに明後日、発売されるようです。
気になるお味は??どうなんでしょうね??
飲んだらふわふわぁ~っと宇宙遊泳しているような宇宙酔い!?が体験できるかもですわょ(笑)私は興味はありますが、まだ今は母乳育児中なので残念ながら飲むことは出来ません。土佐の人間は酒飲みが多いですからねえ…。(私も飲むと結構強いんですよ^^*)

お酒のオモシロエピソードといえば…。私が夫とまだ私と付き合っていた頃。ビールをコップに2cmくらい(一口)飲んだ後、気持ち悪いと言ってトイレに行きました。どさりっ!!!っていう大きな音がしたのですが、借りてきたビデオに集中していた私は、「R~!(私の名前)助けてぇ…」と微かに遠くから聞こえたような気がしましたが、ふざけてるんだと思い、そのまま無視しビデオを見ていました。でも、あんまり帰ってこないので様子を見に行くと…。なんと、半分白目の夫が倒れていました!?(うっそおおおおおおおおお?!)
ほっぺをペチペチ叩いて名前を呼ぶと意識を取り戻しましたが、今でもあの時の事が忘れられません(笑)


news* | 2006-03-30(Thu) 18:15:30
Trackback:(0) | Comments:(1)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
before&after…*
Before*
IMG_0255.jpgこれ、娘ができる前の我が家のリビングです^^*(約3年前になります)時計や、照明、収納家具etc.自分達のお気に入りに囲まれた居心地のいいリビングでした。テーマはレトロモダン。。。右に写っている緑色のsofaはカリモク のもの(2人の結婚祝に夫のお父さんにリクエストして買うていただきました アハ*)で、手前に見えるのれんは実は私が手作りしたモノなんですよ。この部屋のPoint*です。遊びに来た友人達が「ココ落ち着く~」「雑貨屋みたい…」「すごいねぇ~」って言ってくれる本当に元雑貨屋勤務の2人らしいお気に入りのお部屋だったんです。。。
IMG_0459.jpg
After*でも…。
子供が産まれ、ハイハイが始まり、だんだんと行動範囲が広くなった現在。なっちゃうんですよね。結局…子供中心の生活に!中心にあったローテーブルは隅に追いやられ、ベビー用のサークルも配置され、さらにさらにハイハイ用のスペースも別途確保★すごいでしょ。(ていうかコレが普通だと思われ…)


IMG_0461.jpgでも、もう少しして、娘が本格的に歩くようになる前に、さらに本格的に片付けなくちゃいけないのはここなんでス。なぜなら、パパのガンダムやフィギィアなど、小さいおもちゃがいっぱいだから!なんでも口に入れてしまうような小さな子供を近づけるのはかなりデンジャーな場所。一応ガンダムの小さなおもちゃは無印良品のアクリルコレクションボックスに収納済み!ではありますが、まだまだ改善の余地ありありのこのスペース…。ある程度、子供が大きくなるまでパパには涙をのんでもらって、押入れ行きが決定しました。(笑)



日記* | 2006-03-29(Wed) 14:58:57
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
手作りおもちゃ*
IMG_0450.jpg普段からペットボトルに異常に興味を示す我が娘。。。

手にもってブンブン結構激しく遊んでます(笑)
どうせなら…ペットボトルでおもちゃを作ってしまおう!!
ということで

じゃ、じゃ、じゃ~ん!!

作っちゃいました。^^*
100円ショップでビーズと飾りのキラキラテープを仕入れてきて、
子供の目をひくカラフルな見た目にに飾り付け。
(ビーズが、口に入ると危ないので口の部分はボンドでしっかり止めてありますよ~。)

キラキラテープを巻いたのはキラキラした物が大好きだから。
誰に似たのかキラキラ大好きなんですよね。なんだか…。
(誰って…。モチロンあ・た・し以外には考えられませんけど。。。)
ていうか、赤ちゃんって皆好きですよね。キラキラ

遊ばせて見るとかなり気に入った様子で

『ガラガラがらがら…ガラガラン!!!』

『きゃっ きゃっ!!(満面の笑みを浮かべ、顔中口にする)… ○※♯∇…きゃっきゃ~~』

『ガラガラがらがら…ガラガラン!!!』

いきなりテンションマックス!!
作ったかいがありました。

ただ、難点がひとつ…。。。

ものすごぉ~くう・る・さ・いんです。コレ。。。
だから、夜は隠します(笑)

手作りするのは結構好きなので、オモチャに限らず、
服や小物など…。またいろいろと
チャレンジしてみるつもりです
IMG_0449.jpg




ベビー雑貨* | 2006-03-28(Tue) 15:52:59
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
地震!
お昼過ぎ、昼休み中のパパから℡。。。

夫「大丈夫??すごい揺れたけど??!!」

私「何のこと???」

夫「地震。大分で震度5弱やって。。。」

私「うっそー!!!全然気づかんかったぁ。。」


と、言うやり取りがあったのですが、
ちょうど娘にお昼ご飯を食べさせていた私は
全く揺れを感じなかったんです。(←ボケ&おバカさん)
パパの職場はビルの6F。相当揺れたらしい。(恐っ!!)

大分県南部で震度5弱。


気象庁福岡管区気象台の発表によると、
27日午前11時50分ごろ日向灘で地震があり、
大分県佐伯市で震度5弱を観測した。
気象庁によると、この地震による津波の心配はないという。
震度5を観測したのは、佐伯市蒲江と同市鶴見。
このほか、同県臼杵市、佐伯市、豊後大野市清川町、竹田市荻町、宮崎県延岡市、同高千穂町、高知県宿毛市などで震度4が観測された。
震源地は日向灘で深さは50キロ、マグニチュードは5.5と推測されている。 現在のところ被害は報告されていないという。

地元高知は南海地震がいつ起きてもおかしくないといわれている。
実際きたら海が近いので津波の被害がものすごく出るらしい…。
テレビの速報で地震速報が入ったりするたび、
地震に対する備えをちゃんとしなきゃ!!って
思い始める…。
実際非常持ち出し袋を一式構えてはいるが、
どんな状況でいつやってくるのか全く分からないから
恐いんですよね地震って!家にいる時なのか外出中なのか?
朝なのか昼なのか夜なのか?暑い夏場?寒い冬場??
あ~っ。。考えてたらブルーになってきた。

いざとなったらパニクりそうで嫌だなぁ。。。
自分と子供だけのときに地震が起こらないとも限らない…。
私はちゃんとコノ子を守れるんだろうか?
守りたい気持ちはいっぱいあるんだけど、
実際その時に落ちついて最善の判断ができるかどうか?
(本音:あまり自信が無い。。。。)

でもきっと大丈夫な気がする。
だって、母だもんね…私。
母は強し!!って昔から言われているように
子を思う母親の心は、行動力にもきっと表れるはず!!
って思いたいな。

★いざって時の備えできてますか??
防災セット1






雑貨 | 2006-03-27(Mon) 14:35:27
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
お花見*
朝からぽかぽか陽気のいいお天気でしたので、
満開宣言のでた高知城の三の丸にまたまた家族でお出かけしちゃいました。
IMG_0433.jpg

先日春分の日に夫の実家近くの桜を見に行った時、まだぽつぽつしか咲いていなかったので、お花見したよ!っていう(?)少しやり切った感が少なかったので、ある意味リベンジお花見です(笑)めっちゃ久しぶりに手作り弁当も頑張ってつくりましたよ(笑)
モチロン大好きな文旦も持参です^^*

車に乗り込む前に、駐車場でタンポポ発見!!
コンクリートの隙間からキラリ~んって、一生懸命花を咲かせていました。
IMG_0436.jpg

キレイでしょう…!!お天気もよかったので観光客も沢山来ていました。
そうなんです。。。高知城の三の丸といえば、今NHKの大河ドラマ「功名が辻」の山之内一豊と千代の物語の舞台になっているんです。来月4月1日からは、
土佐二十四万石博 
 開催期間 平成18年4月1日(土)~平成19年1月8日(月)
 開催場所 高知城一帯
で開かれるらしく準備がいたるところで行われていました。
IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0445.jpg


“お花見*”の続きを読む>>
日記* | 2006-03-25(Sat) 17:19:17
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
my favorites*



サンドイッチ抜き型
サンドイッチを1度に4つの形に抜くことができます(ネコ、ハト、アヒル、ブタ)







wowo
とっても可愛いベビーシューズ







Flower Diffuser
花びらがグラデーションで染まっていく様子が楽しめます







Petit Jam
雨の日が待ち遠しくなるような、キュートでナチュラルなレインコート









TOCCA
モデルや女優さん御用達*







ソーイング TINBOX
どこかで見たような?今人気のデザインのティン缶










アンティーク調 ブラスキー
使い込まれてきた感じが上手に表現されていて いい雰囲気★インテリアにおすすめ








マスキングテープ 2色セット
お弁当のアクセントの旗だってこれで手作りすれば可愛いよ








Rorstrand Anemon c&s
スウェーデンのアンティークカップ&ソーサー★可愛い








KOOSブーツ
麻とレザーのコンビが素敵!08年春夏新作!








木ーボード
タイピングキーを含め外装すべてが木で作られたキーボード工作キット








ハートパイストラップ
パイの焼き加減・パイのサクサク感が本物そっくり








Cath Kidstonゲストソープ
使うのがもったいないぐらい可愛いです








トランクバスケット
リビングに子供部屋に。おうちのいたるところで大活躍







スカーフハンガー
スカーフやベルト、アクセサリーなどの収納に












ルームシューズ
柄もちょこんと付いたリボンも可愛い♪









ブックエンド
インテリアとしても素敵なブックエンド








ラウンドフロアラグ
お子様のおもちゃスペースにぴったり♪









Cachellie
フロントのレザーリボンとドットがポイントの可愛いウォレット








わっぱ
天然木の風合いが優しい雰囲気のあるつくり














LOOKEYE OPTRIXX
いつもの景色を違った角度から見れちゃうよ☆








ルームシューズ
親子ではいたら最高にかわいい♪














ペーパーカッティング
カレンダー2008


繊細な雰囲気でとっても素敵です








メイクボックス
ドット柄がかわいい♪








Vintage
いくつになっても胸がキュンする外国のボタンやレース達。













ターボジャム

2児の母考案☆最新のダンスミュージックに合わせ、脂肪燃焼効果の高いエクササイズ。







掃除機ヘンリー
本物そっくりのおもちゃになって新登場です








クッキーカッター シューズ

シンデレラストーリーを思い出すクッキーが出来るね








クッキースタンプセット

型抜きしたクッキーにスタンプでメッセージを押せばオリジナルクッキーの出来上がり








DELIGHT

ちょうちょがいっぱいの可愛いライト









ベビードール フォースイーツ

『幸せを呼ぶ』『結婚できる!』とウワサの「ミニチュアコレクション」2007年春限定品。






長財布(シビラ)
大きめサイズでもソフトな革で軽くて持ちやすい。







アンティークミシン
アンティーク調でも、機能は最新の電動式。直線縫い専用で縫い目が美しく、厚手のデニム6枚も重ね縫いできるパワフルさ。お部屋のインテリアとしても素敵です。






ストリングライト
吊ったりからめたりお好みで








ちゃんと「がまん」のできる子に
我慢の力を育てる具体例を解説








WIDGET JR
お風呂から出るのが楽しくなるお花のバスマット







ふんわりバッグ
浴衣&普段着使いもOK!






usagi bib
うさぎがニヒルに微笑むキュートなよだれかけ






closet of muse
ガーリー気分が味わえるキュートなエプロンセット






BUSH
伝説のトランジスタラジオの復刻版








壁掛けシェルフ
引き出し付き

ブラインド扉が爽やかで、引き出しも付いたデザイン。









アンティークミシン ミニカレンダー
手芸をされる方には是非おすすめのミニカレンダー








mules at home
学校や幼稚園などできっと大活躍!スリッパよりオシャレな室内シューズ














maison blanche
チェック巾着バスケット☆








Orne
銀面シート加工で保温・保冷。ピクニックに行こう♪








Le Patissier
本物そっくりのかわいいパフェ型タオル。このシリーズ。我が家では初節句の内祝いにしましたよ








PICCOLO
丸いフォルムとポップな雰囲気が可愛いライト。








ハンカチ
コーナークロスステッチ

大きめのクロスステッチのハンカチです。大判なので、お弁当包みやかごやボックスに掛けておいてもかわいいですね








花柄ステッチオーレボウル
かわいい花柄がクロスステッチされた、カフェオレボウル

















デコ電キット
自分だけのオリジナルを楽しもう








Magnificence Flower
繊細できめ細やかな花の造形と色彩のマグ








後藤照明
漁船や小さな納屋を思わせるようなムダのないデザイン










fififo
作家の世界観が散りばめられた12本傘






abode
レトロ感と北欧の雰囲気をミックスし、モダンにデザインしたリビングラック*









snuggle
あの柔軟剤と同じ香りなので間違いなしですね。
カラフルなパッケージもかわいい☆








Green Gate
エレガントなローズ模様にポップな水玉の蓋が個性的








アイアン両面時計
クリーム色のアイアンのデザインがとっても素敵な時計








ディスプレイストッカー
やお気に入りの小物・子どもたちの大切なおもちゃたちをストックしながらディスプレイする










Kitchen Notes
メニューやレシピが書けるキャスのマグネットキッチンメモ。可愛すぎっ☆








BOTTLE
フレンチな気分がおうちで味わえますね








ストール ホールリネン
春~秋まで大活躍!!麻100%のナチュラルなストール








レ・アルブル スインギングパンラック

素朴でやさしい雰囲気のキッチンを目指すならおすすめ。飾りながら楽しめるラックです。








Curly Collection お姫様ボタン

キラキラお姫さま大好きな女の子におすすめ








Sora Flower
どれもひとつひとつのすべてが手作りのポプリです。お部屋に飾っておくととっても可愛いですね








オープンドアミラー
部屋に奥行きを感じさせてくれる窓形のミラー*バッグなどが掛けられるフック付き








ストリングタイディー
ナチュラルな雰囲気がとってもかわいい!紐の色もよろし…













ドット柄 キッチンスポンジ

このスポンジひとつで、キッチンが明るくなりそう…








カーペットビーター

使わない時だって、インテリアとしてもオシャレですね








Luminarc
大人気アメリシリーズに引き続いて春の新作登場!








ギンガムチェック ダンボール

子供の思い出のスケッチなどの保存BOX、子供部屋のお片づけに。










ソーイングバスケット
バスケットに必要最低限のお裁縫道具が入ったセット








印かんケース
朱肉の付いたかわいらしい印鑑ケース








VILAC なわとび
お部屋の壁のフックなどに引っかけて、インテリアとして楽しみたいデザイン









DULTON Washing gloves
ゴム手袋のイメージをがらりと変えたこのお洒落さ








アンティークカメラ
コレクターにはたまらない・・・








ベビーカーバスケット

ベビーカーの形が愛らしいバスケット♪








Petit mrche's
とってもカワイイキャニスター缶








ペンダントライト
照明を変えるだけで雰囲気は随分変わりますよね。







ドットレースマグ
レース模様とドットがとびっきりキュートなマグカップセット








ラウンドボックスset
フレンチロゴがオシャレなアンティーク風Box set








月兎印キャニスター
シンプルで上品な保存用キャニスター








ランチキット 魔法瓶
暖かくなってきたし、お弁当を持ってお出かけしませんか?








ミルクグラスシェード
ほのかな明かりを包み込むやさしさが素敵








タイルトップ
カウンターテーブル


背面まできれいにオイル塗装しているので間仕切り
としても使えます








ボタンプッシュピン
可愛いアンティーク風のボタンプッシュピン








カシュカシュ
ハウス型の可愛いトランク再入荷









母子手帳ケース

「雑貨屋さんが提案する“こんなのあったらいいな”」をコンセプトに作られた母子手帳ケース。








cachecache
女の子とうさぎさんの着せ替え人形セット。細部まで可愛いつくりなのでおすすめ^^*








マルシェバスケット
1年中持ちたいマルシェバスケット♪








キャスト・5キーハンガー

ズッシリと重みのあるキャストアイアン♪
5キーハンガー。。お部屋のアクセントになりそうですね。








切手マグネット

かわいい絵柄の切手をかたどったマグネット。。
メモ書きなどをペタッ…*








キャスト・カトラージュオブジェ

カトラリーは、取り外せますので
フックとオブジェは、別々に使うのもあり?!









クチュールボビン

あまったレースや糸を可愛く収納♪








BOTTLE

フレンチな気分がおうちで味わえますね。











Cath Kidston
ペーパーナプキン3個set*
お家Cafeする時使いたいな…。。。








Antico Mercato
お部屋の壁にかわいらしく飾りたいバスケット。お買い物かごにもどうぞ。。。







リネンテープ ロール付き

ナチュラルでかわいいリネンテープ。。。ナチュラルな木製のロールは温かみのある素敵な雰囲気に仕上がっています。ソーイングコーナーのお気に入りになりそう♪







ダイニングチェアー

一脚で存在感があるアンティーク風チェアー。









STABILO
woody 3in1
1本で、クレヨン・色鉛筆・水彩鉛筆の3つの使い方が楽しめるスグレモノ









サラダスピナー

ビビッドな色にポップなデザインが可愛い☆








ペーパーボックス

ナチュラルな感じがとってもかわいい☆



 
 




アンティーク調
ドクターキャビネット


こんな見せる収納棚が欲しいの…。。。








リフレッシュメントセット

ダイヤ柄のグラデーションがとってもカワイィ☆こんなのでお客様をおもてなしできたら楽しめそう♪









ルルフードケース

大きさイロイロ…。

カラフルでラップいらずのキュートなケース



 




CathKidston
可愛いハンドタオルはいくつあっても困らないし…欲すぃ~。







フラワー帽子

コレをかぶればBabyの可愛さもさらに倍増☆








BELLA TUNNO

デザイン21種類!
可愛いくてオシャレな
おしゃぶりホルダー☆








ARTABURG METAL RACER

子供だってカッコイイものが大好き☆成長後には、お部屋のインテリアとしても素敵ですね。








ドット・スクエア デスク

コンパクトな幅90cmのデスクに、遊び心を膨らませるドットデザインのバックボード。。。省スペースのシンプル設計でありながら、天板の高さ調節やスムーズな敗戦も考えた快適モダンなシリーズ。
カワえぇ…^^*



 






水玉ペーパートランク

大人っぽいカラーリング…



 




カジュアルブーツ
サイドに付けたコサージュが可愛い、ミディアム丈のカジュアルブーツ。今期一足は持っていたい必須アイテムです。








Bag
ムラ感のあるフェイクレザーや底鋲など、何気にリッチに見えるディテールがあちこちに








クラシカルな口金バッグ
ホワイトサテンのプリーツ素材と口周りのビーズ使いでクラシカルリッチに決めて。口金の先にもラインストーンがキラリッ☆






Baghera
大人にもBagheraのレトロスタイルペダルカーは感激を与え続けてくれるはず。






Sevi/歯ブラシタイマー

歯磨き習慣を楽しみながらつけちゃいましょ♪






コード巻き

糸を巻くように、くるくるコードを巻きつけて…






ワンプレート

食器&ランチョンマット&トレイがひとつに…






フェイスピーリングパッド

ふき取るだけの、めちゃお手軽お手入れで、
クリニックのピーリングを技術を自宅で体験できちゃいます。






フラワーパティシエ

まるで本物のケーキみたいですね。。。














ディスプレイシェルフ

ホワイトのシンプルな木のシェルフ。グリーンを飾ったり、あなたのお部屋をナチュラルに演出








スモールヴィンテージスパイスティン6個セット
スパイスティンのレプリカ…。さりげなく飾りたい。。。








Born to Create
“Idea ”T-Shirt

『自由に描く』ということがコンセプトのこのTシャツ。。
もうちょっと娘が大きくなったら一度やらせてみたいな♪









マリメッコ ペーパーナプキン

あなたのお気に入りの柄はどれかなぁ~?








Silver in Candle

小さなキャンドルを灯し、燃えていくと中からヒミツの宝物がっ。








かぎ針編みボレロ
柔らかい雰囲気を持つ鈎針編みのボレロ…。可愛い♪








3連リング
淡水パールにサンゴのバラ、ジルコニアを使ったラブリーな3連リング。気分で組み合わせを楽しんで…









パンプス
カーヴィなウェッジヒールで女らしい旬の足もとを完成。スエード×クロコ型押しの異素材MIXがモダンなトラッドを実践。








Bag
ベロアのコサージュが愛らしいカーキ色のお出かけバッグ









Ring
気分に合わせて重ねづけできるプラチナコーティングのクールなリング。絶妙のカーブでストーンのキラキラが際立ちます








パンプス
今季注目のラブリーなラウンドトゥに、アニマル柄の合わせ技。ピンクのパイピングがアクセントに!








花型の木製ごはん押し型

花をかたどった木の押し型を使ってひと手間かけると、おもてなしやお弁当にぴったりなご飯に。盛りつけがぐんと華やかになります。








サイドテーブル

我が家も使っています。上部に℡。中央にノート型PC。下部にプリンターが鎮座しております。。。天板部分が回転するのでパソコンする時にも邪魔になりません。








Innocentリネンポーチ
ナチュラルにもビビットにも表情が変わるデザインが魅力のポーチ。








エコバック

シンプルに!かわいく持ちたいエコバック!いつも一緒に自分らしくエコライフ。








トラペトートバック

プリント生地を生かした。オシャレトートバッグ。「ちょっとそこまで」に持ちたいキュートな台形がたまならいです








ボルネード「VF20」
60年前に生産されたボルネードのデザインを再現したサーキュレーターです。レトロなデザインもさることながら、室内全体の空気を循環させ、冷暖房の効率アップする優れもの








Uniden
買い換えるなら次はTVはシロ狙いで…。。。








Chr.Tanner Gmbh
ドイツのスーパーなどで見られる食材のパッケージをプリントしたドイツのおままごとツール*木でできていたり、カゴにはいっていたり・・。キッチンに飾っておいてもかわいいですよ。








北欧調ペンダントライト
北欧照明の名作『PH5』を彷彿とさせる北欧調のこのペンダントランプ








グランプリュム キーカバー

ステッチが可愛いキーカバーです。ココまでやりきっちゃえばオシャレ上級者*








one little design
スクエアの木が凹凸となっており、小さなものやポストカードなど収納できるようになっています。








KUKSA
北欧フィンランドのラップランド地方の伝統的なマグカップです。白樺のコブでできていて、ひとつひとつ違った表情がありますね。プレゼントするとその相手が幸せになるという素敵ないわれもあるそうデス。







剣持スツール
メイドインジャパンとデザイナー達のコラボアイテム*








icosa
テーブルの上の主役になれそうなほどの存在感は見逃せません!








パントンキッズチェア
Vitra社製の約2/3スケール。オブジェとしても最適かもしれません…。。












uzu metaphys
次に狙うは…こちらのサイクロン♪









Guhダストボックス
お洒落な分別ゴミ箱発見!!









SAND SET DWARF
バケツにコップにザル・・・。なんでもそろってるよ!遊び終わったらまた小人さんに元通り♪飾っているだけでもカワイイね。小人さんと一緒に砂場でLet's enjoy!!!








Luminarc Amelie ボウル
映画「アメリ」をイメージしたフランス製*フレンチカントリーらしさを感じます。








Luminarc Amelie スーププレート

コチラも『アメリ』同シリーズ。少し懐かしさのある、キュートなお皿です。








フラワーベース

強化ビニールの袋に水をいれると…「あら???」しっかりとした存在感のある花瓶に変身!2枚セットで840円のお手軽さ☆








usakidsdeskchair
アンティークモノ*アメリカらしい丸みのあるフォルムが特徴的なディスク&チェア…。。家のパパ、こんなん好きなんだなぁ~。。。








カフェグラスセット りんご

ビタミンカラーが美しい*レトロポップなグラスです。








PERSPECTIVE WALL CLOCK

子供部屋に飾りたい感じの時計だわ♪








AM/FMラジオBRICK

モロ私好みのラジオだわぁ~。








アンティーク風ウッド棚

カントリー風なデザイン、ジャンクな塗装はお部屋のインテリアにピッタリです。お子様のお部屋にもいいですよね。








お子様ランチセット
お家cafe風お子様ランチをいつか作ってあげたいな。。。








RINSE MUSHROOM
ひそかなブームとなっている、きのこ雑貨。…キモカワいいです








フェリーチェ ポーチ
やわらかくて丈夫なコットン生地に4列ものスパンコールをほどこした、華やかさとキュートさをあわせ持つポーチです。









zoule
サイロ ピアス
デイリーなスタイルにも気軽にプチッとはめたくなる丸まったデザインが、女性ゴコロをくすぐるピアス。








Hang It All
ウッディなボールがポイントの、ナチュラル風フックです。








ホーロードットキャニスター
ミルキーカラー&ドットでキュートさ倍増☆








フラワーコサージュかごバッグ
大きなお花が印象的なかわいいかごバッグです。ハンドルとベルトのレザー風デザインがトレンド!








布おままごとケーキセット

本物のケーキみたいな箱に入っています。









ローズ4連リング
どんな付け方をするかは、毎日考えて...。4連になっているから、いろいろな工夫でかなり表情が違います。大小のお花があまりにも可愛過ぎて、まとめてしまうのがもったいない気もするなぁ。









Y【ワイ】

切り替えフレンチスリーブトップス

センスを感じるシンプルコーディネートを完成してくれる、
デイリーユースのナチュラルなトップス








ジェルジェム
スムーズに貼ってはがせる新感覚のアクセサリーグッズGelGemsに春らしい花やチョウチョ、虹のジェルジェムが登場!








Stylish Stools
個性的なファブリックの可愛いスツール。。。い~な~。。。








MINI FAN
こんなオシャレな手に持って使える小型の扇風機。。。欲しいデス。










EMITS Clock

直径60センチと存在感のあるそんなモダンクロックです。 渋いゴールドの針が24方向に 広がって、時間表示だけじゃなく、壁面のインテリアとしても充分活躍しそうです。








Eames Shell Chair

通称「エッフェルベース」と呼ばれている、最もイームズらしく人気の高い脚を採用したモデルです









ROBEX
スクエアボウル
イタリア生まれのROBEXは航空会社でも採用されているなど、その品質は墨付き。








カプセルレターver.2
書く人も楽しくなるレターです。







CAO maru
あなたは今どの表情かな???







hana fusen(花付箋)
本当の花びらをちぎるような感覚で、花びらの付箋をめくりとる…。。。無駄に使いがちな付箋だけど、ひとつひとつが大切に使えるカモ。。







HUMAN BLOCKS
大人もこどもも楽しめるヒト型の積み木です。木の色の種類は、ヒトの肌の色によく似ています。








Bulb Cup
自由なアイデアでいろいろな使い方を見つけてください






graf

ad Plankton table・chair
テーブル天板、チェアの背と座の曲線は無駄なく上品にまとめられ、インテリアに個性を求める大人が持つにふさわしい、グラフならではのテイストに仕上がっています







春のフラワー&厳選スイーツ[チョコ,焼き菓子]Mボックス-赤色のバラ

素敵なボックスに絶品スイーツ2種+フラワーをギュッと詰めこみました。お手ごろな価格と満足サイズが大好評!自分へのご褒美に、プレゼントに幸せな気持ちを素敵な四角いBOXがお運びします。






e-chair

北欧的なスタイル洗練されたデザインの良いものならお部屋の雰囲気を損なわずに使えるし、一つのものを長く大切に使うというのは子供にとっても良い教育になると思います。







Jetliner
子供から大人まで年齢問わず愛される北欧の木製玩具ブランドPlaysam。プロペラはありませんが小型のプロペラ機のようなフォルムのジェットライナー。ちょこんと乗ったパイロットのゴーグル&ヘルメット姿がすごくかわいいです。プレイサム独自の色光沢、形が表現された卓上サイズの木製玩具。体に無害なペイント、ビスがはずれにくい工夫が施され子供のおもちゃとしてパーフェクトな仕上がりです。また、シンプルなフォルムなので、お部屋のオブジェとしても楽しめます。







Cuckoo Forest
森の小川のほとりで小鳥のさえずりを聞いているような癒しの空間を演出する、詩的でロマンティック掛け時計です







Spaghetti Book
人数分のパスタを楽しく量るための便利グッズ♪引き出しにしまうより、外に出しておきたくなる、かわいいキッチンアイテムです







手ぬぐい
忘れたくない和のココロ…。。。贈り物にもいいですね。







カッティングボード
お料理がますます楽しくなっちゃうカッティングボードですね。デザインが12種類取り扱い中!ほんと迷っちゃいます。








EDIT
北欧ユーズトテイストのシックなAVボード。大画面液晶TVに対応したワイドと充実の収納で機能性も抜群。次にテレビを変える時はコレにしようっと♪








EDIT
北欧テイストの素敵なカップボード。欲しい。。。







TUO
隠す、見せるを両立した機能的なシェルフ。







サンダル
ぬーディーカラーで、低めのウェッジソール…安定感があって履きやすさも満点







カゴバッグ
フラワーモチーフは取り外して手首に巻いたり、いろいろなアレンジを楽しんで。 








ターコイズの5連ネックレス
ナチュラルコードを5連にしたデザインはすっきり見えてインパクトは存分!







花のヘアゴム
夏のヘアアレンジに欠かせない鮮やかなイミテーションフラワーアクセサリー







UNTIL DAWN CURTAIN
切り絵ように美しく芸術的なカーテン!







ジャドウ

大きなお花がレトロな雰囲気なベッドカバー。家はblack愛用中。








任天堂DS

日本ソフトも遊べちゃう輸入版!シルバー☆







フラワーサテンコサージュ
春の新色追加★JJにも掲載されてましたね。ヘアにもバッグにもお洋服にもOKな万能オシャレアイテム☆エレガントなお花コサージュは注目度★大♪カジュアルなのに上品なのがポイント!







Lomography Fisheye
魚眼レンズを搭載したこのカメラは、超広角な視界と伸縮される距離感が、丸い地球のように写される写真を楽しむことが出来ます。あなたのもう一つの視界として、神秘で驚きの魚眼スナップ写真の新しい世界をぜひお楽しみ下さい。









カラーリングストーン

着けやすく可愛いカラーがいっぱいの人気リング。重ねづけも楽しめちゃいます。今75%offでお買い得!









Snatch
サテンリボン付ハーフパンツ
1つは持っていたい旬アイテム★







QUARTER GEMINI
ワッペン付ボーダーカットソー

今期マストのボーダーカットソーも、ゴールドのワッペンとボタンでこんなにリッチな印象!







eilifurロングネックレス

女性誌多数掲載&スタイリスト大注目
今いちばん旬なじゃら付けネックレス







ASH&DIAMONDS

RHINESTONE FRISK CASE
あえて人前に出したくなってしまうゴージャスなフリスクケースはカラフルなストーンがふんだんに散りばめられた、大人の遊び心満載のデザインです








オーロラパレット
眠りに入る前に寝室にセットしてベッドに入れば、天界的な光の波をボンヤリと楽しみながらグッスリ安眠できるでしょう。30分~120分が可能です。安眠グッスとしてもお勧めです







土佐文旦

ご存知でしょうか?地元高知の特産品★今が旬でとっても美味しいんですよ~







LOMOアクションサンプラー

私達の結婚式の引き出物はこれにしました★







RODY
ちょっととぼけた表情とカラフルボディ♪とってもカワイイRODYくん!ロディくんはイタリアで生まれた、遊びながら運動神経やバランス感覚をやしなえる乗用トイ。ソフトなビニール製だけど300kgの方までOKなので、大人も子どもも楽しめますし、おいておくだけでも可愛いですね★







ARITA nanakura
伝統と新しさが融合したモダンなデザインが、毎日に小さな特別感を運んでくれます。白い食器ってやっぱり使いやすいですよね。







ル・クルーゼ
 -LE CREUSET-

シンプルなデザインや鮮やかな色合いは、キッチンを華やかに彩ります。グルメの国フランスで生まれ、世界各国のレストラン、家庭で使われている、ル・クルーゼ。世代を越えて永く愛され続けているホーローウェアの逸品です







club jazz a la mode
ちょっぴりクールなクラブジャズのトラックを集めたコンピ







VOYAGE ROMANESQUE
カフェスタイルの雰囲気抜群なこのCDは、フレンチポップなイイ感じ★








LESPORT SAC
定番人気のコスメポーチ。
春カラー*がす・て・き。







Cuffz by Linz
ソフトな風合いのレザーが、上質さとカジュアルさの両方を打ち出しています。パリスは色違いで10個愛用するほどCuffzの大ファンです。今シーズンはキャメロンディアスも購入!







C.RONSON
デザイナー「シャーロットロンソン」はモデルの母、ロックアーティストの父、
DJやモデルの兄弟を持つセレブ、自分の着たいものをつくる。だから着やすくて可愛い!
2006春よりデザイン&輸出再開!よりキュートになったアイテムをぜひチェックして下さいね。







ル・ポー
今、大人気ですね★人工皮膚で毛穴を埋め立て!?毛穴ケア美容液でつる肌に!









スイートハートネックレス
爽やかなクリアも可愛いピンクもどっちも
欲しくなっちゃう姫アクセ☆
ミンナが注目しているジュエル系アクセは
競争率も高いから早めにGETして♪







ファブリック アートパネル
 Malaga
お部屋に掛けるだけで、オシャレな印象を与える北欧デザインのファブリックパネルです。コチラは、北欧の老舗テキスタイルメーカー、boras(ボロス)社のもの。Mona bjork(モナ・ビヨルク)デザインの「Malaga」のレッド。







Baby love Voice bag

背中を押すと、カワイイ声で笑ったりしゃべったりしてくれる、ボイスバッグです。ピンクは、ニマッと笑った口がカワイイ~。ベイビーなので、ちょっぴり甲高い声です♪







Electrolux 2WAYサイクロンクリーナー
北欧スウェーデン生まれのElectroluxのコードレスタイプのサイクロン掃除機です。オシャレなレッドで、お部屋にそのまま置きたい雰囲気♪







バーミックス「M200」
デラックスセット


信頼の品質と使いやすさで、世界各国の主婦からプロの皆様まで、広く愛用されています。 離乳食作りにもおすすめ。








Bilibo

子供の創造力を育てる新しいタイプの玩具です
ヨーロッパでは幼稚園などでも採用されているそうです






Camilla White

boras社のテキスタイルを使用した、存在感満点の
おしゃれな、おしゃれなバック。収納力はしっかりあるけれど、大きすぎず、使い勝手がとってもいいんです♪







Hanna Hula

ママだってお洒落を!

がコンセプトのマザーズバック






フェリーチェ*Felice

1960個完売!人気Bag







【Carron Select】
ルクレ・グラン


レザーショルダービッグボストンバッグ







New! Seagull

二眼レフ独特の作家的風格と

ローテクな優しさ*







Kartell コンボニビリ

収納力抜群の可愛い収納

私も愛用中♪







アロマポットスチーム加湿器
プラスマイナスゼロの

人気加湿器








FireKing
Ivoly swirl c/s set
透き通るようなビンテージアイボリーカラーが素敵!






Fire king

いくつも集めたくなっちゃいます♪








Kenneth Jay Lane

かっこよさもエレガントさも

兼ね備えたゴージャスリング







Glamorous Heart

VERY掲載★10カラット

のゴージャスリング








Longロングストーンネックレス
-New York 
ジャラジャラ着けたい気分♪








レメディ*Necklace

優しい色合いの合わせやすいネックレスです







Kenneth Jay Lane

可愛いですよね♪これ~!
人気があるのも納得です







Quatre flers Ring

それぞれ違ったモチーフの付いた4連リング。
全部重ねてゴージャスに、ひとつずつ使ったり、2連、3連で使ってシンプルキュートに、と好きなようにコーデできるお得感タップリのリングです






piacente P-010

ラインストーン

バングル・パヴェウォッチ









Basic Allic

春財布にオススメ*

キラキラ好きにはたまりません







アレルギー・アトピーでお悩みなら…






my favorites* | 2006-03-25(Sat) 10:38:18
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
文旦*
文旦(ブンタン)って、ご存知ですか??
地元高知の特産品でまさに今が旬!
子供の頭位の大きさのグレープフルーツに似た外見の
フルーツなんですが。。。
IMG_0430.jpg

う、う、うまっ^^*

毎日ひとりでぺろっと食べちゃいます。

実はこの文旦。
家の実家の父が作った物なんです。

実家が農家とかじゃないんですけど、
私の祖父が生前所有していた
美味しい文旦を作るのに適したブンタン畑が
残されていたのを、そのまま捨ててしまうのは
もったいない…。
と、父が休日を利用し栽培しはじめたんです。
(今年で2年目になります)

昨年は妊娠中でしたので収穫の手伝いはできませんでしたが、
今年は年明け早々、私の夫と、妹夫婦と共に
収穫のお手伝いをしました。

今がちょうど食べ時、
一度食べたらやみつき間違い無しデス!

“文旦*”の続きを読む>>
気になるモノ* | 2006-03-24(Fri) 18:44:31
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
mama&baby おすすめshop*










BabyおすすめShop*
Mama*おすすめShop*
赤すぐネットショッピング*
おしゃれで可愛いBaby*Goodsがいっぱい!見てるだけでも楽しめちゃいます。
お世話Goodsからメモリアル商品まで
何でも揃っているのでとっても便利です。
無印良品
シンプルで使いやすい無印のベビー&マタニティーGoods*が充実。飽きのこないデザインとお手ごろ価格。ママの意見から生まれたオリジナルのアイデアGoodsが揃っています。
ベビーローズ
可愛くておしゃれな海外ブランドのウエア&雑貨がいっぱい♪

ピジョン オンラインショッピング
ベビー&マタニティー用品をお探しならここ。育児、妊娠・出産準備用品が揃っています。
ベビーザらス・オンラインショッピング
ベビーのオモチャ探しならここ。育児goodsも充実しています。キャラクター好きの方におすすめ
ミル・フェルム

母乳育児ママの強い味方。ぱっと見とても授乳服には見えない、おしゃれな授乳服の品揃えが豊富なShop*授乳しやすいように工夫されているので着心地・使い心地共に◎
ORANGE-BABY
可愛いベビーGoods*がい~っぱい!!ママも嬉しくなっちゃうアイテム多数。
モーハウス
おしゃれな授乳服が沢山あります。
お値段は高めですが、品質は文句なく良いです。妊娠中から産後までずっと使えるものも多いので、長い目で見れば経済的だと思います。


mama&baby オススメshop* | 2006-03-24(Fri) 11:17:42
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
子供用歯磨き*
先日もまたまた、友人のひとりが元気な男の子を無事に出産
家の娘と同級生になります^^*同級生って言っても今現段階(赤ちゃん時代)の子供の成長の差にはびっくりしますよね。。。ひとりは産まれたばかりで、目もまだはっきりみえない、寝て、ミルクを飲んで、泣いて…の繰り返し。
方やもうひとりは、ハイハイ、つかまり立ち、離乳食も始まり、なん語を喋り…。1年の差がないとはいえ、ほんとびっくりします。
一生のうちでこんなにも成長することってまぁないですよね。大人になると。。。いろんな方から「8~9ヶ月くらいが一番可愛かったよ~」って聞いていたのですが…、ホントですね(笑)最近以前にもまして、娘が可愛くって可愛くって、仕方がありません(←アホ)そのうち、喋れるようになってくると、きっと生意気なこといっぱい言い始めるんだろうケド…。
子供用歯磨きジェルロゴナのストロベリー
最近したの歯が1本チラッと顔を覗かせるようになってきました。虫歯にはしたくないのでご飯の後はせっせと磨いています。デリケートな赤ちゃんには、洗剤やおもちゃまで優しい素材を使ってあげたいですよね。赤ちゃんだけではなく、大人にも使えるものがほとんどなので、家族みんなで使って、地球に優しい生活を心がけたいものです。ロゴナのキッズはみがきならとてもマイルドなスペアミントとストロベリーのフレーバーが歯磨きを楽しく。そして、エキナセアや緑茶のエキスを配合し、歯垢に住んでいる虫歯菌を退治してくれ、ハマメリス、カミツレ、モツ薬などの植物エキスが、歯茎をケア。 洗浄成分のシリカも歯茎や歯に優しいよう、特別に加工してあります。もちろん、化学合成された色素、フッ素、フレーバー、香料、保存料などは使用していません。子供は上手に「クチュクチュ、ッパ」が出来ず、そのまま飲みこんでしまうことも多いので、食べても安全な成分を厳選。軽い泡立ちの成分も植物から作っているのです。


“子供用歯磨き*”の続きを読む>>
ベビー雑貨* | 2006-03-23(Thu) 23:09:12
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
桜咲く…。。
WBC日本代表すごかったですね~☆
野球ファンでもないのについつい見入ってしまって大喜びしちゃいました。
野球もサッカーも日本代表の試合のみ(夫につられ)
一緒になって観戦してしまうミーハーな私。。。
(夫は地元のサッカークラブに所属し、趣味サッカーを続け、
 行く度どこかに怪我をして帰ってきます(笑))
昨日の春分の日は、夫の実家のお墓参りに家族で行ってきました。
地元高知は今年、全国で一番最初に桜の開花宣言が出されていたこともあり、
実家近くにある地元の桜の名所のひとつに、様子見でチラッと寄り道。。。
まだ少し早かったようで、ぽつぽつとしか咲いていませんでした。
最近写真に目覚めたパパが、LOMOやデジカメで娘をパシャパシャ楽しそうに撮影していました(笑)

家に帰って早速現像に出したのですが、LOMO独特の(外側が黒く現像される)味のある写真が出来上がってきました。デジカメで撮るきれいな写真もいいけど、こういうオモシロ写真も私的にはかなり大好きです^^*

IMG_0415.jpg
IMG_0407.jpg





日記* | 2006-03-23(Thu) 00:11:36
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ロハスな暮らしのススメ*
最近話題のロハス。。。
ロハスとは? ←こちらに分かりやすく説明がありますので、興味のある方はご参考に…^^*
私自身は完璧なロハス人間じゃなくとってもゆる~いロハス思考。。。
子供を産んでますます興味深い分野になりつつあります。
これからのまだまだ先の長い子供たちの将来を考えると、
もっともっと…ひとりでも多くのロハス思考の人間が増えていってくれたらいいなって思ってます。自分だけよければ的な考えの人が多すぎますよね。今の世の中。。。。私自身を夫に言わせると、B型人間の特徴(?)よくいえばマイペース。悪く言えば自己中…なのだそうです(涙)が、そんな私も母になって最近強く感じている環境について思うこと。。。、どんな小さなことも多くの人が実行することにより、それらは大きな力を発揮します。
シンプル生活を意識し、何十年、何百年先も子供たちが安心して暮らせる環境を残すには、今の私たちの行動、心がけにかかっていると思います。
まず、身近なところから始めてみませんか??

そうそう、環境に対する意識の高いドイツの商品フロッシュから
最近新しいレモンシリーズが出ましたね。


フロッシュ/レモンシリーズ(3種)

日本未発売のこのレモンシリーズは、レモンの皮から抽出される極めて効果的な油落とし成分が主成分。自然の力で油や汚れを落とします。また、辺りに漂うレモンのフレッシュな香りも魅力です。 今現在、スタイルストア限定販売だそう。世界一環境と洗浄力に厳しいと言われるドイツの人々に長年支持されている洗剤メーカー「フロッシュ」。排水後、19日間で98%が自然に戻る界面活性剤(OECD試験法による)を使い、ドイツ自然保護キャンペーン「Muna」の支援活動を行うなど、環境に配慮する企業姿勢で有名ですよね。  


キッチン | 2006-03-20(Mon) 14:41:20
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
下田昌克さん*
昨日の情熱大陸見ました??下田昌克さん という38歳の絵描きさんの特集でした。独特な画法で色鉛筆で描かれた絵は、下田さんの素朴な人柄がにじみ出ているような、見る人を引き込むとっても魅力的なものでした。いったん描きはじめるとキラキラしはじめる目と、ものすごい速さで動く手。カラフルで魅力あふれる色使いについつい惹きこまれてしまいました^^*
超売れっ子で、本や雑誌の表紙、CDジャケットなど数多く手がけているようですが、売れっ子風を吹かせることの無いキャラクター。とっても素敵だなぁって思っちゃいました。


下田昌克

PRIVATE WORLDそらのいろみずいろ
ラクガキトラベル。二年間の海外旅行の個人的日記。 初めての海外旅行で行き当たりばったりにまわった、中国、チベット、ネパール、インド、そしてヨーロッパ。旅行中に会った人たちを色鉛筆で描いたポートレイトと、日記帳と、マッチの箱や、食べたものの包み紙など、捨てられずに持ち帰ったガラクタを材料に、切って貼って、描いて作った389ページ。(ノンブルも手書きです)見てください。



海でうまれた雲が、高い山にぶつかり、水滴となり地上にふり、小さな流れをうみ、緑をやしない、川となり、あらゆる生き物たちをはぐくみ、海へ流れゆく。水の生生流転を描く絵本。大人も子供も楽しめそうな1冊だと思います。


“下田昌克さん*”の続きを読む>>
気になるモノ* | 2006-03-20(Mon) 10:56:08
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
鏡の法則*
読んだ人の9割が涙した話…。
人生のどんな悩みも解決する知恵『鏡の法則』
ご存知の方も多いとは思うのですが、
ひとりでも多くの方に一度は読んでいただきたいと思い、
ご紹介させていただきました。

私がこれを読んで感じたのは、
人って不思議なものでやっぱりどこかで繋がっているんだな…
って強く思いました。
そして、自分の悪いところを認め、人を許すことの大切さ。

実話が元になっているそうです。
読みすすめているうちに
涙が止まらなくなってしまいました。

日頃から自分の精神面の弱さがコンプレックスの私。
コノお話を読んで、ちょっと前向きに変わろうと思える、
いいきっかけになったような気がします。

気になるモノ* | 2006-03-19(Sun) 23:58:09
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
Mama&Baby goods*
育児グッズを幾つかPick upしてみました。


赤ちゃんのお部屋*ベビーマット&ジム*

ベビー布団、オープンクーファン、シュフローレ、ベビーベットなど。おねんねの頃には、目の前の手の届くおもちゃに興味しんしん♪
マザーズバック*おもちゃ*
おしゃれで機能的にもgoodなマザーズバック達人気ブランドのおもちゃが勢ぞろい
ベビーカー*チャイルドシート*
暖かくなれば、散歩が待ち遠しくなりますね!大切なお子様の為に義務付けられているのでしっかり準備しましょうね。
ベビー服*お風呂Goods*
可愛いベビー服がいっぱい♪どれにしようか迷います。赤ちゃんってお風呂大好きですよね。




mama&baby オススメshop* | 2006-03-17(Fri) 22:26:47
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ママにおすすめShop*
育児中ってなかなか外出もままならないっていう方も
多いんじゃないでしょうか?
そんな時、私はよくネットショッピングを利用しています。
家事や育児の合間のに気軽にお買い物ができるなんて、
とっても便利な世の中になりましたよね。。。

小さな子供を連れてのお買い物って
ゆっくり商品を選んだりする時間は取りにくいし、
あれもこれも…ってあちこち見て回るのは大変ですよね。
ネットショッピングなら、そんな悩みも解消できちゃいますよぉ~。
空いた時間をつかって、ネットサーフィンしてると
きっとお気に入りの商品に出会えると思います。
実際店頭で買うよりずっとお得にGET!しちゃうこともしばしばです(笑)
いくつかママの為のお役立ちSHOPをご紹介。。。
ラブコスメ* スキルアップ*
なかなか恥ずかしくて買えないラブコスメ*通販なら気軽に買えちゃいます。女性店長のサイトなので安心。

英語の必要性を感じてるあなた…聞き流す効果をぜひお試しください*
IMAGEOisix(おいしっくす)
オシャレ女子の*ファッション通販新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配
海外コスメのb-spice
キラキラアクセ*
全米で熱烈に支持され、ピーリング革命ともいえる現象を呼び起こした新世代のスキンケア、「フェイスピーリングパッド」が遂に日本上陸!! 今すぐGET*パリ発!!人気アクセサリー「ギャラリーアラカ」送料無料!会員登録でお買い上げ金額の5%をポイント還元直営店運営のオンラインショップ
きれいの素楽天市場


今話題のエロカッコいい女目指して魅惑のエロ美Bodyを手に入れよ★有名雑誌の人気モデルをはじめ多くの有名人が効果を証言しています

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
DHCコスメコム
サプリ92_92DHCオンラインショップは3000円以上送料無料。コンビニにはない毎月の割引キャンペーン&一括購入割引・ランク割引がいっぱい★コスメ・コム トップページ今一番売れているコスメって?クチコミもチェック★
資格* エコな暮らし*


今すぐ仕事に結びつく資格&技能 ◇子育て中のママやOL・ミセスのサイドワークに最適!◇就職・転職にだんぜん有利! スキルアップで社内での注目度もUP!>>>>>>>>>>>>>情報満載の詳しい資料を【無料】で進呈中!

暮らしの中にやさしさを…。環境に配慮した商品をたくさん集めたセレクトショップ*
食育* オシャレ*


食育講座を学ぶならここ☆一から始める食育通信講座。家族の健康は自分が守る

セレブ・カジュアルなお買い物サイト☆ROSE BUD、NINE、etc.…可愛いモノだけ極上セレクト*
インテリア* 手作りお菓子*


シンプルなのに感じる懐かしさや安心感”をデザインベースに、常に今の時代の新しい感性や流れを取り入れて商品開発をしてるインテリアショップです。おしゃれで、価格もリーズナブルなので、おすすめです

探していた材料が見つかる、お菓子材料の店「クオカ」*
ハンドメイド* ビーズアクセ*


日本ヴォーグ社が運営する手づくりのポータルサイト*


現地買付けにこだわったヨーロッパ輸入雑貨&アクセサリ*
スタイルストア* MOMA*
All About スタイルストア、「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人へ向けた、「ちょいこだ(ちょっとこだわる)」オンラインストア*
MoMAオンラインストアジャパンニューヨークのMoMAに行った気分で、世界のモダンアート&デザインをお楽しみください*
qvc* ウィメンズパーク*
QVCジャパン24時間ノンストップ…。世界最大ショッピング専用チャンネル *
ウィメンズパーク-ベネッセ-日本最大級の女性クチコミサイト☆育児・料理・地域のクチコミ情報満載!*
ベルメゾン* 花*
ベルメゾンネット女性のための総合オンラインshop*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花とっても可愛いアレンジメントの数々…プレゼントにオススメです*


mama&baby オススメshop* | 2006-03-17(Fri) 22:11:49
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ルクルーゼに新色登場*
この春、ル・クルーゼの定番商品ココット・ロンドココット・オーバルに、
淡い青色の“サテンブルー”が仲間入り♪

とっても優しくって爽やかな感じのする淡いブルーの新色。。。
先日、久しぶりに美容院に行っていたとき雑誌をパラパラっと
見ていた時に記事を発見。
お料理好きの私としては、ぜひGETしたい
(ていうか、GETするぞ!!)
私の物欲をシゲキしまくりです(笑)
(パパ~。。。ホワイトデイのお返しまだもらってないんですけどぉ…。)
コノお鍋プレゼントされちゃったら…
きっと今より断然美味しい料理作れそうな気がするんだけどなぁ…!

詳しくはこちらのHPのNews*をご覧ください。
ル・クルーゼ ジャポン株式会社


【ル・クルーゼ】

Le Creuset ココット・ロンド 22cm ホワイトLe Creuset ポッツ&パンズ クリーナー 専用クリーナーLe Creuset ココット・ダムール (ギフトセット:鍋つかみ、木ベラ付き) 19cm チェリーレッド「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理ル・クルーゼで日々のごはん



キッチン | 2006-03-17(Fri) 16:22:02
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
MOMA*
今なら5万円以上お買い上げで、
もれなく素敵なプレゼントがもらえる
「新生活キャンペーン」実施中!
毎週グッドデザインな商品が続々入荷。
お見逃しなく!


MOMA*
★新生活応援キャンペーン中★2月16日より4月28日まで、 サイト内全ての商品を対象に10万円以上お買い上げのお客様にはキャンデラ2個セット、5万円以上お買い上げのお客様にはイームズのコースター をもれなくプレゼント!グッドデザインと暮らす毎日、始めてみませんか?
- Designed by
tickle*tickle
-





雑貨 | 2006-03-17(Fri) 12:05:26
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
立会い出産*
子宮口が全開になったのが午後5時頃。
痛みはどんどん増すばかり…。
陣痛の痛みを例えるなら、
生理痛の最上級!!!腰が抜けそうな
なんとも耐えがたい痛みでした。
夕方には産まれるかもと連絡を入れていたので、
午後5時ごろ父と妹が病院に来てくれました。

子宮口が全開になっていざ

「いきんでもいいですよぉ~。」

っていわれても、ここの病院の助産師さん…。
初産の私にいきんでいいタイミングを
全く教えてくれなかったんですぅ…(泣)
ドラマみたいに

「はいっ。いきんでぇ~。」 
 
って言ってくれると思っていた私。

「自分のいきみたい時に、好きなように
 好きな体勢でいきんでいいですよ~。」

っておいおい…。
本である程度は、いきみ逃しの呼吸法や
いきむ時はこうしたらいいとか情報は
ある程度頭にインプットしてたけど、
あの状況じゃ、やはりある程度今よ今~!!!
ってリードしてもらいたかったです。

そうしている間に、陣痛は遠のいていくし、
いきんでもいきんでも全く変化なし。。。。
どんどん体力消耗…。
ほんっと、出産って体力がないと無理だって思いましたね。
ご飯ちゃんと食べててよかったぁって思いましたもん。

時間もどんどん過ぎていき、
とうとう日付が変わってしまいました。
一向に出てくる様子は無く、疲れて泣き言を言う私。
夫も辛そうな私を見て励ましてくれてましたが、
夫のほうの疲れもだんだんとピークになってきてたようです。

私:「もう嫌だぁ~。どうしていいか全然分からんっ!!!」

夫:「…」

助産師さん:「もう頭がソコまで見えてるからもう少しよ~。
       頑張って。」

そんなやり取りが続き…
見かねた母が廊下で待っていた父を
呼んできた(!?)

父は獣医師なので、牛の出産など
何度も立ち会っているので、
妊娠・出産について実体験こそ無いものの
とっても詳しいから。

陣痛のまだましだった最初の頃は、
さすがに父に自分の出産に立ち会ってもらうのは
抵抗があり、拒否したと思うのですが
この時は恥ずかしいという感覚よりも
早くこの状態から抜け出たかったので
誰か助けて~っていうの方が強くあったので
それほど気になりませんでした。

実際父は離れた所の私の頭もとの方におり、
分娩監視装置を見ながら子宮の収縮をみて、

「今いきまないかんっ。」

って指示を出してくれたり、
私の体力の消費状態と陣痛の様子をみて
最終的に陣痛促進剤の投与と、吸引分娩の
指示を助産師さんに出してくれたりと
とっても助けになりました。

立会いの先生もその方がいいと
やっと動いてくれ、ついに
吸引分娩の準備に取り掛かってくれました。

医師:「今から吸引するから、指示のとおりいきんでね」

私:「(声無くうなずく)」

医師:「はい、いきんで~!」
という指示と共に助産師さんが私のお腹に乗り
お腹を押しました。

バリッツ!!!!!

という音と共に何かが出た感じがしました。


助産師さん:「はい。あかちゃん出たよ~。しっかり見てねえ。」

赤ちゃん:「おぎゃ~ほぎゃぁ~…」

娩出日時:平成17年6月13日午前3時10分
妊娠期間:妊娠39週0日
分娩所要時間:22時間13分
出血量:多量

性別:女
体重:2998g
身長:50cm
胸囲:31cm
頭囲:33cm

無事出産しました。

赤ちゃんはへその緒が一回巻きついていたものの
元気でした。
一通り体をふいたりして、
処置された後、
カンガルーケアさせてもらいました。

お乳にもすぐ吸い付き、
一生懸命飲んでいました。
この時はさっきまでの痛みを忘れ
思わず感極まって涙ぐんでしまいました。

出産の記念に病院の助産師さんがポラロイドカメラで
記念写真をとってくれました。
普通なら自分と夫と赤ちゃんが写りますよね。

でも、私の出産記念写真には
赤ちゃん、私、夫、
そして私の両親がしっかり仲良く写っています(笑)

なかなか同じような経験をされた方は
いらっしゃらないんじゃないでしょうか?
思い返すと、家族皆で一緒に頑張ってお産した感じがして、
今ではとてもいい思い出になっています。

夫も立ち会ってとってもいい経験になったようで、
育児にも積極的に参加してくれますし、
これから出産に臨まれる方で
可能ならば立会い出産をすることをオススメします。

私の出産体験(1度目) | 2006-03-16(Thu) 13:43:38
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
陣痛*
それは2005年6月12日の早朝。午前3時…
下痢のような(?)生理痛のような腰の痛みで
目が覚めました。

眠かったのでそのまま寝ていたのですが、
午前6時トイレに行きたくて起床。
少量のおしるしの様な出血があり、
お腰も相変わらず定期的に痛くなりました。

これがもしや…陣痛かな?と思い、
しばらく様子を見ていたのですが時間を計ると10分間隔!!
急いで病院に電話しました。

電話に出られた看護師さんから
「朝ご飯を食べて8時くらいにおいでてください。」
といわれ、出産経験の無い私はただでさえ
不安な気持ちでいっぱいになってるのに、
そんなのんきに構えてていいのぉぉ~?!?!
って思ってしまったのですが、
言われたとおり、しっかり朝食をとりました(笑)
ちょうど日曜の朝で夫も休みだったので
一緒に病院に行ってもらう事ができたので、
立会い出産 希望の私たちにとっては
ラッキーなタイミングでした

“陣痛*”の続きを読む>>
私の出産体験(1度目) | 2006-03-16(Thu) 11:28:38
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
春Bag*&春Goods*



アメリカンカジュアル
2WAYショルダーバッグ

すでに400個完売!4月中旬入荷予定分予約開始★これから春先に良さそうなハートのチャームが激カワ2WAYショルダーバッグ♪おしゃれなママバッグとして使えそう。。。アメリカ向けのみに生産されてきたメーカーの商品で、この商品はアメリカで10万本生産済みの大ヒット商品!!替え肩ベルト付きで調節可能♪斜めがけもできます!ファッションコーディネイトに一役かっちゃいそう!外ポケット内ポケットと両方豊富で小物収納にこまりません。

春を感じる可愛いGoods*
をpick up!↓↓
春らしいお花プリントや蝶モチーフ…、シフォン素材etc.
春のアイテムに追加して楽しんでみてはいかがでしょうか。。。





ファッション | 2006-03-14(Tue) 18:59:38
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
小さな命を助けてあげたい*
お友達のblogで知ったのですが、
同じように小さな子を持つ親として
そして、心臓に生まれながら障害をもっている妹を
持つ姉として…。
私にも何か出来ることはないかと思い・・・
ご紹介させていただきます。

私もわずかではありますが、募金に協力させてもらいますし、
他の皆様にも協力を呼びかけたいと思いました。

まなちゃんは、生後5ヶ月で「拡張型心筋症」と診断され、
心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けたそうです。
現在の日本では、15歳未満の小児からの臓器提供は認められていません。
そのため、海外での移植手術を受けることになるのですが、
その費用が非常に膨大で・・・ 。
今回のまなちゃんの目標金額は1億3600万円だそうです。




縁あってこの世に生まれてきて、
一生懸命生きている小さな命。
一日もはやくまなちゃんが元気になることを
心より願っております。

news* | 2006-03-14(Tue) 10:33:34
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビーネックレス*
可愛い子供用ネックレス見つけました♪
おしゃまな女の子にぴったりですよね~。
春らしい白いワンピースに似合いそうです。




ベビー雑貨* | 2006-03-14(Tue) 09:02:28
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
防災Goods*
もしもの時の為の備えはしていますか?
私の住んでいる高知県も
次の南海地震が起こるのは
30年以内だろうといわれています。

まだ小さい子供がいるので、
子供の分の非常持ち出しセットを
作っておかなければと思っています。
どんな物が必要なのか最低限の物をあげてみました。
・紙オムツ
・母子健康手帳
・健康保険証
・飲料水
・粉ミルク/哺乳瓶
・ベビーフード(ビン入りのモノ)
・離乳食用スプーン
・携帯用おしりふき
・ウエットティッシュ(除菌できる物)
・赤ちゃん用の着替え
・簡易毛布(バスタオルetc.)
・タオル
・おもちゃ
・ベビー用の靴

考えるととっても不安になってしまうのですが
備えあれば憂いなし…。
早めの準備を心がけたいものです。

家族用の非常持ち出しSet防災GoodsをPick up!!
あんしん避難セット
地震・火災・台風いつおきるかわからないときの為に...
★阪神大震災での火災の原因は1/4が電気からだったんです。★  コンセットを差すだけの火災対策!【耐震コンセッター】
販売店様へいつも販売にご協力いただきまして誠にありがとうございます。地震でグラっときたとき、一瞬で電 ...
【ダイナモ ラジオ ライト エスケープ】
緊急・災害時に威力を発揮!車載防災グッズの決定版!!
携帯電話充電機能付【パワフルラジオ】
LEDライト、AM・FMラジオ、ACアダプター、蛍光灯、手回し充電、携帯電話充電備えあれば憂いなし、一家に一台。 ...
携帯型防災セット・エマージェンシーキット
携帯型防災セット・エマージェンシーキットは、地震などの被災直後2日を生きるために大変役に立つ必要最低 ...
使い捨て式防じんマスク2個セット(CM)
国家検定に合格した高性能な防じんマスク。防災用として。使い捨て式防じんマスク2個セット
超☆海洋深層水 マハロ 15本セット
[cd014]★防災非難17点セット
非常用持ち出し袋22点セット
災害時などの必需品がこれ一つに詰まった防災袋。地震などの災害時に必須なツールのボリュームパックです!
厳選された防災避難セット ♪備えて安心緊急避難セット ファミリー用  5個セット
平成7年1月17日に発生した阪神淡路大震災を体験した当店スタッフ、20〜50代までの老若男女が「本当に必要なも ...
厳選された防災避難セット ♪備えて安心 緊急避難セット バケツセット  5個セット
大人気の『備えて安心シリーズ』に、お客様の声を反映させてNEWバージョンの登場です。バケツは災害時に ...
厳選された防災避難セット ♪備えて安心緊急避難セット コーデラン袋(DX) 5個セット
大人気の『備えて安心シリーズ』に、お客様の声を反映させてNEWバージョンの登場です。避難生活に欠かせ ...
厳選された防災非難セット ♪緊急避難セット(コーデラン袋)5個セット
平成7年1月17日に発生した阪神淡路大震災を体験した当店スタッフ、20〜50代までの老若男女が「本当に必要なも ...
携帯電話の充電ができる手回し発電ラジオ♪ダイナモ発電ラジオ RGE−2
アウトドアや災害時に役立つ、手回しで発電できるラジオ。超高輝度白色LEDのライトがついてとても便利です。 ...
懐中電灯とラジオがついて、自家発電もできる♪防滴トーチダイナモラジオ レス救灯ミニ ブルー
懐中電灯、蛍光灯、AM/FMラジオ♪LEDマルチダイナモステーション
転倒防止・家具の固定に♪貼ってはがせる転倒防止シート2mm厚×2個組
柔らかい素材が振動や衝撃を吸収。家具の転倒を防止します。10×10cm角のシートを好きなサイズにカットして、 ...
地震による家財道具の転倒・落下防止に♪ 転倒防止ゲル フリーサイズ 10×10cm 3個セット
地震による家財道具の転倒・落下防止に♪転倒防止ゲル フリーサイズ 4×4cm(4枚組み)  3個セット
150kgまでOK!簡易トイレ♪携帯簡易トイレ ニュープルマル
●便・尿をゼリー状に固め、さらに消臭効果があります。(便凝固剤には食添用の殺菌剤が入っています。)● ...
20個入りでお得!!どこでも使える携帯トイレ♪プルプルエコパック 20個入
●尿を素早く固めニオイも包み、清潔です。●車の渋滞、入院・介護の時いつでもどこでもご使用になれます。 ...
薄くて軽量な保温シート♪緊急防寒ブランケット 3個セット
軽くて薄い簡易ブランケット。広げると250×120cmと大きく、大人の体も包み込めるサイズになります。体温を逃 ...
水の中の大腸菌を処理し、飲料水を作る♪AQUAQU 3本組
粉末除菌剤AQUAQUは海外旅行や災害非常時などに生水を飲む時、水の中にいる大腸菌を処理し衛生的な飲料水をつ ...
レディース避難セット 改2
いま、密かに人気急上昇中の防災なまずオリジナルセットです。この商品内容でこの販売価格はインターネット ...
DNO



もしもの時のために。。。 | 2006-03-12(Sun) 00:20:57
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
髪の悩み*
出産して以来母乳育児を続けていたので、
長くても3時間おきには授乳しないと
おっぱいがカチカチに張って痛くなってしまうので、
美容院にも行きそびれていたのですが…。

今日久しぶりに美容院に行ってきました。
(去年の7月以来です^^; どれだけ久しぶりやねんっ!!)
産後ホルモンバランスの崩れにより
抜け毛が激しく、髪の毛の一本一本が
細くなってしまいました。
栄養という栄養が母乳に取られている感じです。
産後髪の悩みを持つママも多いかと思いますが、
おすすめのシャンプー&リンスをご紹介します。

プラチナゴールドコンディショナー (CM)
超話題の白金(プラチナ)ナノコロイドを配合した、シャンプー&コンディショナー。抗酸化作用で、髪イキイ ...
プラチナゴールドシャンプー (CM)
超話題の白金(プラチナ)ナノコロイドを配合した、シャンプー&コンディショナー。抗酸化作用で、髪イキイ ...
■『プラチナゴールド』シャンプー&コンディショナーのセット♪
■参考メルマガです。*:...。.:*・゜・*:..。.:*・゜・*:..。.:*・゜・*:...。.:*・゜・*:..。.:*・゜・*:..。.:*・゜*:... ...
【デンギモリシャンプー】韓国発!高麗人参など配合のクチコミで大人気のシャンプー
脱毛予坊・頭皮ケア!韓国で200万個販売実績!高麗人参を基本にさまざまな貴重韓国植物を72時間以上煮込 ...
DNO



マタニティー | 2006-03-11(Sat) 16:38:18
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ポリオ*
ポリオ*(定期接種)

予防する病気:小児麻痺(ポリオ)
接種する時期:生後3~90ヶ月
ワクチンの種類:生ワクチン
接種方法:シロップを1回につき0.05mlずつ
     スポイトで飲ませる経口接種。
     6週間以上あけ2回飲ませます。

小児まひ:ポリオは、手や足の麻痺があらわれる感染症です。
      ポリオウィルスが人の口に入って
      腸の中で増えることで感染します。
      感染しても症状が何も出なかったり(不顕性感染)、
      下痢や風邪のような症状で軽くすむことが殆どですが、
      約2000人にひとりの割合で発熱が続き、手足の麻痺が
      でたり、亡くなってしまうこともあるようです。

昭和50年~52年生まれのパパやママは、
 ポリオの抗体保有率が他の年代の方に比べ低い
そうです。
 ごくまれにワクチンが毒性を持つことがあり、
 接種した子供の便から感染する可能性があるそうです。
 子供の接種と同時期にもう一度接種することが勧められています。
 

明らかに下痢をしている時はポリオウイルスが
 増える前に排泄されてしまう為受けることが出来ません。

“ポリオ*”の続きを読む>>
★予防接種 | 2006-03-09(Thu) 14:16:42
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
1ヶ月検診*(yua*)
1ヶ月検診
主なCheckポイント
・黄疸や先天性の病気の有無
・体重増加が順調かどうか
・股関節に異常がないかどうか
・原始反射の様子
・お臍の状態
・大泉門の様子
・目が見えているかどうか
・斜頚でないか
・顔の湿疹の様子

持ち物
・母子手帳
・健康保険証
・健診券
・診察券
・オムツ
・ミルクSet
・メモ帳&筆記用具
 (先生への質問や気になっていることをメモとると便利)

赤ちゃんの服装
 すぐに脱がせられるカバーオールが便利
 下着も上着も前開きがいいと思います。



“1ヶ月検診*(yua*)”の続きを読む>>
★乳児検診 | 2006-03-08(Wed) 13:21:22
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
積み木*


オルナボ(スイス ネフ社)
3.5cm角のカエデ材のキューブを25個使用し、立方体(キューブ)の6面の組み合わせで、パターンを作って遊びます。6つの面には円や直線などシンプルなラインで模様が描かれており、平面でパターンをつくっても面白いですが、なんといっても無造作に積んだりすると現れる形は動物や建物など(なぜか360度、どの方向から見てもパターンがつながる!)にも見え、まざまな形が創り出される奥の深いおもちゃです。
最初は平面遊びで少ない数からはじめて、状況に応じて増やすと良いかもしれません。付属のパターンシートを参照して、単純な模様から複雑な模様へと展開していきます。子どもたちは手を動かしながら形の特性を覚えていきますし、なにより鮮やかな2色のパターンは、見ていて興味をひかれるもののようです。2000年より材質がブナ材からカエデ材に変わり、よりパターンの色が明るく見えるようになりました。
*****************************************************************


モデュロン(スイス ネフ社)
そのバランスの美しさから古代ギリシャ以来、何世紀にもわたり「調和的で美しい比」として建築や絵画、彫刻など様々な分野で取り入れられてきた黄金比(黄金分割)で出来た積み木です。
どんな状態で積んでいっても、必ずどこかで高さが合います。これは黄金比による「1つの線分を2つに分けるとき、全体に対する大きな部分の比と、小さい部分の比が等しくなる分け方」によるところです(大と小との比は約 1.6 対 1 )。
細長く積んでも・・平面で並べても・・見事なほどにピッタリとはまる感覚は、ゾクゾクする程です。バウスピール等と同じテクスチャーの滑りやすい塗装なので、他の積み木に比べ、積み上げるのは少し難しいかもしれません。配色や形の配置を色々と試してみてください、某有名アパレルメーカーの代表的な作品と同じ配列も出来ます。


その他のオススメ*






ベビー雑貨* | 2006-03-07(Tue) 18:42:07
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
3種混合1回目*
三種混合(DPT)定期接種
予防する病気:百日咳・破傷風・ジフテリア
接種する時期:Ⅰ期(生後3~90ヶ月)
       Ⅱ期(11~12才)
不活化ワクチン
・Ⅰ期3~8週おきに3回と、その1年~1年半後に1回の計4回。
・Ⅱ期11~12才の間に1回接種。

■百日咳:長く続く咳が特徴。
    新生児からかかる恐れがあり、
    月齢が低いほど重症になりやすい。

■破傷風:土の中にいる破傷風菌に感染すると
    筋肉の硬直や呼吸麻痺を起こす心配のある病気。

■ジフテリア:発熱・嘔吐・呼吸困難・神経障害で
      死亡することがある病気。
*****************************************************************
家の娘は、以下の日程で接種しました。
三種混合1回目:平成17年10月25日(4ヶ月の頃)
    2回目:平成17年11月15日(5ヶ月の頃)
    3回目:平成17年12月6日(5ヶ月の終わり頃)

BCGを3ヶ月ちょうどの時に接種済みでしたし、
寒い時期を迎える前に、新生児でもかかりやすく
重症になりやすい百日咳が心配でしたので
ポリオよりも三種混合を優先させました。
Ⅰ期に3回受けなければいけないので忘れないよう
行ける時に最短コースで順に接種していきました。

BCGより本格的な注射になるので、
痛みがあるとお医者様が言っていたのですが
家の娘はまたまた1回目は全く泣きませんでした(笑)
(2回目、3回目は大泣き^^;)





★予防接種 | 2006-03-07(Tue) 16:36:56
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
出産祝い
出産祝いおすすめGoods*

アニマルハウス

ふかふかな手触りは赤ちゃんそのもの。
優しい表情をした5つのパペットで、
親子のコミュニケーションや
ごっこ遊びの世界を深め下さい。
愛子様も遊ばれたおもちゃとして
知られる話題の商品です


*************************************************************

そして、もうひとつ"Kaloo"をご紹介

出産祝い、キッズ&ベビーの誕生日プレゼントに好評
"Kaloo"では、1日あたり作る数を7,500個に限定するこによって
細部にまで行き届いた品質保っています。
年間200万個のぬいぐるみがフランスを中心に
ヨーロッパの子供達に届けられています。
安全性にも優れ、デザインも携帯ベビーマットや
ぬいぐるみ付きのハンカチなど、
「こんなモノがあったの!」
「こんな楽しい商品があったの!」
との声が聞こえてきます。

とてもかわいいキッズ&ベビーグッズぬいぐるみ"Kaloo"
ベビーギフトにも人気があります。





ベビー雑貨* | 2006-03-06(Mon) 18:27:21
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 次のページ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
