プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
続・洗濯機*
senntakuki.jpg先週末金曜日といえば…洗濯機騒動。。。
修理の方が午後3時ごろ、動作確認を終え帰っていきました。
朝からの騒動にお疲れ&ご立腹のちっちゃママは、
夫が会社の飲み会があり遅くなるというので、
早速に夕方から娘を連れて実家に癒しを求めて帰ってきたのでした。。。(笑)
週末はお天気も良く、約半年ぶり洗車などしてみつつ…、
実家ライフを満喫してきました。


今朝、直った洗濯機で早速にお洗濯をしようとしたところ…。。。

?!?!!?

「……く、く、くさっ。。。臭い~~~。。。。」

ありえない臭いを発する洗濯槽に、思わず後ずさり。。。

気を取り直し、マズ、洗濯槽洗浄からしてしまおう。。。
と、回し始めてすぐ、またまた事件は起きたのでした。。。

====以下、ちっちゃママの愚痴オンパレードなのでスルーしていただけて結構です(笑)====

“続・洗濯機*”の続きを読む>>
スポンサーサイト
日記* | 2006-07-31(Mon) 16:15:58
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
マザーズバック*

今日はFRANZ (フランツ)マザーストートバッグのご紹介*
ポップでアメリカンなデザインにダイパーマット付き。。。
内側は外側の柄に合わせたカラーリングのギンガムチェックの布地に
なっていて、とってもキュート♪ 

ポケットの数3個、 ボトルホルダー2個、おむつ替えマット付きで
機能面も充実しています。。。
同シリーズのおむつポーチも有。。。

Bagとおむつポーチをぉソロで揃えてオシャレ度up!!
元気カラーのママバックで気分もウキウキ。。。
ママもベビーもにっこにこ^^*。。。。

コレからの行楽シーズンにぴったりのママBagですね。。。

こちらで買えます。
只今、マザーズバック特集*をTOPページにて開催中…。。。



人気ブランドKee-Kaもセール開始♪
最大30%OFF♪


育児Goods* | 2006-07-30(Sun) 11:33:59
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ドラム式洗濯乾燥機*
事件は昨日の午前中に起こりました。梅雨もあけ、絶好のお洗濯日和に溜まっていた大型の洗濯物をやっつけようとしていた最中のことです。。。突然ナゾのH59というエラーを出したまま洗濯途中にも関わらず洗濯機が止ってしまい、そのまま故障してしまいました。。。あぅ。。。何てことでしょう。。。我が家は『使いやすぃ、使いやすぃ。皆使いやすい♪』でおなじみのN社の斜めドラム式洗濯乾燥機。初期モデルNAーV80を使っています。2年前に買い換えたばかりなんですよ。コレ。。。まあ、昨年の今頃も一度修理に来てもらってたことがあったっけ。。。。その時は乾燥時の音が以前よりはるかにウルサクなったから!だったんですけど…。今回は洗濯途中でエラーが出たまま洗濯できないンデス。

商品を買ったお店に電話しましたよ。
店員「メーカーさんの方に連絡入れますので、メーカーさんから連絡が行くと思います。」

…私、それから2時間以上待ちました。。。
全く連絡が来る気配も無いのに、短気な私が黙って待ちました。。。

だんだんイライラしちゃって。。。
ついには自ら直接メーカーへ問い合わせ。

私「今朝、○○電気さんに、洗濯機の故障の件で修理をお願いしてあった○○と申しますが…。。。」

メーカーさん「お電話番号よろしいですか?調べてみます。」

私「(電話番号を教える)です。」

メーカーさん「…………えぇ~と。ちょっとその洗濯機の修理以来の連絡は○○電気さんからは来てないですね~。」

私 !!?!?!(はぁっ??)←心の声

続けてメーカーさん。。「今日はちょっと予定がいっぱいでぇ~。。
明日の3時以降になりそうですが、、、構いませんか~??」

と。。

いいですよ。ちゃんと明日来て下さるんなら無理は言いません。。。
しかし、メーカーに連絡するだけで、きちんと伝わっていなかった事実に
唖然とすると同時になんだかアフターフォローの悪さにただただ呆れました。。

中途半端に終わっている洗濯物も近くのコインランドリーに洗いに行きたいのに、何時連絡がくるか分からないものをずっとただ待ってなきゃいけない状況ってほんとに嫌デスね。。。

この洗濯機が出た当初は、それはすごい話題になってめちゃくちゃ売れたようですが。。。反面初期不良も当然めちゃくちゃあったようですね。。。
コレを機に初期モデルには二度と手を出さないことを誓ったちっちゃママなのでした。(笑)
ぜ~~~~~ったいにぃ~~。。。。



今や改良を重ねてこんなになっちゃってるんデスねぇ~~~。。
ナショナル
NA-VR1000グリーン 
ななめドラム洗濯乾燥機

「ヒートポンプ乾燥方式」という、ヒーターと水を全く使わない乾燥方式のため、従来方式に比べ、大幅な消費電力量の削減と節水が可能になりました。
しかも除湿乾燥能力が高く、乾燥スピードが速いことも大きな特長です。
さらに当方式は低温除湿乾燥のため、衣類の縮みや傷みも少なく、仕上がりが大きく向上します。業界初「温水ジェット泡洗浄」搭載で、洗浄力の向上と除菌・消臭清潔洗濯を実現で、夢のような洗濯機がデビュー。。勿論デザインも最先端で今流行のドラム式!10年前と、現在の新製品では、年間の電気代が万単位でかわるので、節約にも一役かいます。


気になるモノ* | 2006-07-28(Fri) 14:06:26
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
オシャレ扇風機*
ついに昨日。。。四国地方『梅雨明け宣言』でましたね。。ジメジメお天気が続くと気持ちまでドンより沈みがちだったので、気持ちを新たにカラッと切り替えて頑張っていこうと思っているちっちゃママです。。。
コチラの卓上扇風機…。以前一緒に働いていた後輩が、私達の結婚祝いにプレゼントしてくれたものです。今じゃ、この暑さですし…活躍しまくりな訳です。この扇風機なら小さな子がいる我が家でも扇風機にカバーいらずで使用できるので、そういう面でもコレでヨカッタな~。って今更ながら思ってマス。


扇風機などの季節限定家電。。。少しの期間しか使わないですよね。でも…だからこそこだわりたい!アイテムでもありますよね。私の気になるオシャレ扇風機をPick upしてみました。
FRAICHEUR フロアファン
洗練されたデザインで、お部屋も見た目も爽やかにしてくれそうなフロアファン…。タイル張りのキッチンでも、フローリングのお部屋にでもインテリアとして置いておくだけでも絵になりそうデス。クーラーが苦手な冷え性の方、でも扇風機を置くとインテリアのイメージが壊れそう・・・ そんな心配をしていた方に是非オススメの一台。扇風機にして、それぞれ1ランク上のインテリアとして、夏の部屋を彩ってくれるでしょう。
大型省エネ型シンプル扇風機も、無垢の天然木の良さを最大限に引き出す為に、極力ムダを落としたシンプルデザインファンも…。。迷っちゃいますね。





インテリア | 2006-07-27(Thu) 10:32:35
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ラジオ*
あっつぅ~~~~~~~~~い!!!
…溶けてしまいそうデス。。。今日はお天気ですし、体調も戻ってきたので、朝から洗濯しまくってます。^^;雨でじとっとしてたフローリングも全部雑巾がけしてさっぱりスッキリしちゃいました^^*おかげで午前中なのにもうクタクタです。。。(悲)なんでしょう。。。お天気ってだけで何だか「アレもしなきゃ、コレもしなきゃ!!」って思ってしまうのって、主婦ならではの思考なのかな??

今日は我が家のキッチンにあるテーブル上にある『ラジオ』のご紹介*
これ、見た目めっちゃレトロでしょ?見た目に一目ぼれで某雑貨屋さんで購入!

我が家はキッチンにTVを置いていません。TVの配線はきているのですが、やはり食事中にTVって、子供の教育上あんまりよくないですものね。。。食事時くらいは、家族で今日あった出来事なんかを話せればって思ってマス。

…一方。。食事の準備中なんかは、ラジオを聞きながらの方がサクサクっと
片付いちゃいますよ。基本的にながら作業が大得意のB型人間ちっちゃママです。(笑)


TR82 BUSH Radio
見てください。。。この容姿。。。うっとりしちゃいマス。。。コレは、憧れのラジオデス。。。

AM,FM,TV4-12CHまでの受信が可能なコンパクトラジオ。
1959年に伝説のトランジスタラジオTR82を発表し、
1966年にその後継機種であるTR130を発表し、
多くのイギリス人がイングランドのワールドカッップ優勝をこのラジオで聞きました。
そのリプロダクト製品です。

受信周波数 AM530-1600kHz FM 76-90MHz TV 1-3ch TV 4-12ch
電池持続時間 約6時間
電源AC100V 50-60Hz
単2乾電池6本
電池でも、電源コードでも使用可能です。
サイズ 幅333*奥行93*高さ231ミリ




雑貨 | 2006-07-26(Wed) 12:04:43
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
miniフリーク*
mini-tana.jpgセミが鳴いています。。。…晴れたと思えばこの暑さ。。。病み上がりの体にははっきり言って厳しいデス。。。(悲)

そんなブルーな気持ちも吹っ飛ばす…私のお気に入りのご紹介*
…コレ我が家の飾り棚のパパGoodsがうごめいているスペース中で唯一の私のコレクションスペースです^^*…え??聞こえません。。。…ミニバカだなんて。。。(笑)自他共に認める私のminiフリークぶりは現在では以前ほど熱くはありませんが。miniが好きな気持ちは今も昔も変わりませんっ。。。ええ。。変わりませんとも。。。


mini-nori3.jpg

妊娠をきっかけに、振動の激しい我が愛車のminiっ子ちゃんは
パパに譲る形になりましたが、産後1年経った今。再び『乗りたい~』
という気持ちが沸々と湧き上がってきてしまいます。。。(笑)
152cmのちびママは周りの友人や知人、親兄弟に口々に
「この車ちっちゃままにぴったりやねぇ~。丁度のサイズやかぁ(笑)」
といわれます。私がちっちゃいということを暗に言わんとしているんでしょうが。。。「ぴったりやね~」ってとこしか聞きいれませんから(笑)…確かにパパが運転席に乗るととても窮屈そう。。。大丈夫か?
我が車。。。←どっちの心配やねん!!(笑)

一生に一度は乗りたい憧れの車でしたので、
初めてこの車のハンドルを握って運転した時は感動でした。
この車との出会いは今から8年前…。短大を卒業した私が県外から
高知に帰ってきた高知空港でした。この日は父がミニを運転し、
私を空港まで迎えに来てくれてました。
飛行機を降り、空港の出口に向かった私はこのminiに
初対面を果たしたのでした。。
車の周りをくるくると『可愛い!可愛い!』を連呼しながら
ひとしきり見てまわった後、車内にのりこんで
実家までの道のり約1時間の間もあちこち見渡しては『可愛い!可愛い!』
と言いまくり。。。きっと同乗してた父は呆れたことでしょう。。。^^;

も~ぅ。。大興奮ですよ。私。。。
憧れの車に乗っちゃってたんですから。。。

最初の頃は、国産の車と逆についているウインカーやワイパーの
レバーを間違えてしまったり、手動でくるくる上げ下ろしする
窓のレバーの回す方向を逆に回そうと無意識にしてしまったり。。。

雨の日の窓の曇りは半端ないですし、ガソリンは軽よりちっちゃいボディーのくせにハイオクだし、振動は激しいし(←何度か凸凹道でジャンプして天井で頭をぶつけた経験アリ)、車高が低すぎてタワーパーキングには停められないし、鍵が3つ(ドア開閉用、ガソリンタンク用、エンジンキー)あるから面倒、暖房を入れると「ぴぃ~ぃ~ぃ~」と、変な音がでる、維持費がかかるetc.可愛いけれどめっちゃ手のかかる車です。
そんなこんなのめっちゃローテクなこの車だけど、今も変わらず大好きデス。


rajikann-mini.jpgあ、ミニコレクションの中のひとつにこちらの『ラジカン』があります。ラジカンってご存知ですか?もう大分前になるんですが、一瞬流行った時がありました。その頃の購入です。普段はこのように箱に収納&ディスプレイされてますが。。。ラジコンなんです。コレ。。。

rajikann-mini1.jpg蓋がラジコンのコントローラーになっています。箱に入れたまま持ち運びも簡単なので、ちょこっと公園に遊びに行く時なんかに連れて行っても楽しめますよ♪


気になるモノ* | 2006-07-25(Tue) 12:05:58
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
シェフィン社・うさぎのソルト&ペッパー*
あぁ~~~っ。。。『健康ってすばらすぃ』。。。…って声を大に言いたい気分のちっちゃママです。というのも先週末の土曜日の夜、節々の関節痛に襲われたのち、37.7℃→38.3℃→37.9℃の高熱に丸二日うかされ…意識もうろうのなか何とか復活しました。授乳中のため薬も飲めないので葛根湯を飲みつつ、日曜日の夜も一向に下がる気配の無い高熱と節々の痛さにさすがの私も根負けし、最終的にはバファリンを飲んじゃいました。…だって月曜には一人でまた育児や家事という日常の仕事をこなさなきゃですもんね。。。ああ。。土日のパパのいる時だったのが不幸中の幸いでした。パパありがとう。。今日も解熱剤により熱を下げてるだけの状態で不安だったんですが、実家のじぃじが娘の子守りに来てくれました。しかも、晩御飯の用意まで!!ほんまに感謝デス。。。ありがとう。。。

今日は先日の我が家のキッチン雑貨紹介の続きデス。
家にはもうひとつウサギのキッチン雑貨があります。それはコチラ。。。うさぎのソルト・ペッパー・ミル ペア・セット アメリカのChefn(シェフィン社)のキッチンツールです。テーブルの上に置いても圧迫感のない大きさの、塩と胡椒のペアセットです。お料理の仕上げにウサギの耳をニギニギ…。。。可愛いのになかなかの働きモノでしょ?


BROWN RICE CAFEの玄米・大豆・野菜のレシピ―92 recipes Inforest mookBROWN RICE CAFEの玄米・大豆・野菜のレシピ―92 recipes Inforest mook
ブラウンライス・カフェ (2005/04)
インフォレスト
この商品の詳細を見る



キッチン | 2006-07-24(Mon) 18:08:41
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ヤ・シーパーク*

umiasobi1.jpg

天気予報では雨だとばかり思っていたのに…
朝目覚めると梅雨の晴れ間っぽくぴかっとお天気♪
『こんな日は海へ行こう♪』とパパの実家近くのヤ・シーパークへお出かけしてきました。
娘ははじめての海体験デス^^*お昼を過ぎるとだんだんと曇ってきてどんよりした空模様になってきたけど、暑すぎずかえって良かったかもしれません。(曇りでも紫外線は恐いので娘にも日焼け止めクリームを念入りにぬりぬり…)足だけパシャパシャさせるだけのつもりだったので、水着を持たずに行ったので、水遊びぉパンツをはいての海デビューとなりました。
押し寄せては、引いていく…波の動きと冷たさに始めはとても恐がっていたのですが、時間がたてば楽しくなってきたようでした。娘本人も波に慣れてきて、波打ち際にお座りしていた時、ザッブぅ~~んとちょっと大き目の波がやってきました。頭から海水をかぶったとたん『うぅわぁぁぁ~~んん。。。』
…びっくりして大無きしちゃいました^^;

ititonibunnnoiti1.jpg
ititonibunnnoiti.jpg

帰りに前々から行きたいなと思っていたヤ・シーパークからちょい東にあるいちとにぶんのいちViewに寄ってきました。コチラはcafeとブティックが一緒になったお店デス。建物の1/3は完全に海側に突き出しています。店内に入ると板張りの床の上にはオシャレなテーブル&チェア、そして一面に見える太平洋…。晴れた日には、西に足摺岬、東に室戸岬が見えるそうデス。眼下には、高さ約25メートルの距離に砂浜があります。お天気の良い日にまた行きたいかんじです。小さなお子様連れで行っても子供用の補助チェアーが置いてあるのでママも日頃の息抜きにパパと一緒にドライブがてら行ってみるのもいいかもしれませんよ★太平洋を一望できる絶景のロケーションは一度行ってみる価値アリです♪

wafuusofuto.jpg
furu-tusofuto.jpg

私は『和風ダブルソフトクリーム』夫は『フルーツソフトクリーム』いずれも600円。。。和風ソフトの方は土佐の人気お菓子の「芋ケンピ」と小豆、白玉、抹茶の粉、甘栗、フレークのトッピング。。。めちゃめちゃボリューミぃ~でしたよ。出てきた瞬間ビックリしましたから(笑)

ベビーとおでかけ高知編* | 2006-07-22(Sat) 18:23:19
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
アレッシー*マジックバニー
毎日雨雨雨。。。なんだか気分までどんよりしてしまいますね。。ケド、この梅雨があけちゃったら…。暑ぅ~い夏の到来!って考えるとちょっと恐いですね。。。南国土佐の暑さは半端無いですからぁ~~(笑)…でもでも夏は『よさこい祭り』『夏祭り』『花火大会』『海水浴』『キャンプ』etc.楽しいイベントも目白押しなんで、めいっぱい楽しんじゃおうと思っておりマス。^^*


papa-aiyou-youjiire.jpg今日は我が家のパパの愛用品のご紹介*
キッチンテーブルの一角に鎮座するコチラのALESSI / マジックバニー 楊枝入れ グリーンデス。
なんせ家の夫。。。食後の『楊枝』は欠かせない人なんです。はっきり言っておっさんデス(笑)
見た目は(24歳の時にコンビニでタバコを購入の際、店員さんに「あのぉ~すみませんが、身分証明書を見せていただいていいでしょうか?」と免許証の提示を要求されるぐらい)めっちゃ若く見えるようなんですが。。。^^;食後は必ずし~し~している現在29歳デス。。

そんな楊枝を可愛く収納してくれるこちらのウサギさん。我が家はグリーンをチョイスしています。コレとであったのはもう5、6年前ぐらいになるかと思いますが、インテリア雑貨屋さんでこちらのうさちゃんを見ていた時、(当時はまだ彼氏でした)

私「ねぇねぇ。見て見て~。可愛いねコレ♪」

夫「ほんまやねぇ。。何ソレ。?」

私「…えっと、何やろう。。。。」

夫「キュっツ。キュっツ。キュっツ。(←ウサチャンを出し入れさせている音。)これなんかの楽器やな~い??(笑)」

店員さん「(苦笑い)…あの…それ…楊枝入れなんですよ。。。」

私・夫「爆笑!!」

これが、このウサちゃんとの衝撃の出会いなのでありました。(笑)

コチラで買えます。
高級キッチンウェア専門店アイ・キッチン

キッチン | 2006-07-21(Fri) 11:39:23
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
お部屋遊び*
今日は朝から久々の雨、雨、雨デス。。
全国的に雨による被害がすごいらしいですね。皆様のところは大丈夫でしょうか?自然災害がなんと言っても一番恐怖なちっちゃママです。

雨だと家の中で過ごすことになるんですが、歩くのが楽しくなってきた娘は、部屋中あっち行きこっち行きたがるんですが。。。なんせ我が家は狭い^^;
はやく梅雨明け宣言でないかな。。。そしたら外で思いっきり遊ばせてあげられるのに…。
そんなわけで、今日はおとなしくお部屋で出来る遊びをまったりと行ってます。先日バイエル程度の童謡の楽譜を買ったので娘と一緒にキーボードを弾きながら、お歌遊びなんかもしてみました。私は小学校1年生の時から高校3年生の時まで、母のお友達のピアノ教室に通っていました。娘にももう少ししたら教えてあげたいなって思ってマス^^* 随分と長い間弾いていないので指が思うように動いてくれません。。。(悲)
私はピアノを習いたくて習いました。私の妹は私が習っているのでなんとなく習い始めました。半分は嫌々です。。。妹ってお姉ちゃんの真似っこをとってもしたがるんですよね。家もそうでした。今となっては私は趣味程度しか必要度はないですが、こうして、娘に弾いて聞かせてあげることはできるので、やっぱりあの時習っておいてよかったなぁと実感しています。妹はというと。。。現在保育士として頑張っています。あの時嫌々でも私の真似っ子でもピアノを習っていたことが今となっては役に立っているようです(笑)
長い人生。。いろいろ経験しておくことは後々ためになることが多いんですね。

夫は私と付き合っている頃から「ピアノ弾けるようになりたいな~」と言っていました。バイエルをプレゼントし、教えてあげるよぉ♪ともう何年も前から言っているのに全く練習する気配がありません…。。。(ナ~ゼ~??)先日買った楽譜もバイエル程度の簡単なものなので、パパも練習すれば弾けるようになるはず!!…たぶん。。。おそらく。。^^;パパが弾いて娘が歌ってる。。。そんな光景が見れる日がくるかしら??

コチラが購入した楽譜デス。お馴染みの「大きな栗の木の下で」「オモチャのチャチャチャ」「きらきらぼし」「ドレミの歌」「ハッピーバースデートゥーユー」「ぶんぶんぶん」etc.100曲ちょいの童謡がずら~り大集合してます。
曲の難易度も『バイエル○番程度』と、表記があるし、それぞれ曲の最初にワンポイントアドバイスが書かれてあるので参考になるかと思います。




日記* | 2006-07-19(Wed) 16:34:03
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
田舎ぐらし*
hatu-kawaasobi1.jpg
hatu-kawaasobi.jpg

先週末の3連休。。。またまた私の実家へお泊りしてきました。^^*
…やっぱり田舎は涼しいデス。。。吹く風が涼しく感じマス。。。
日頃は高知市内で、車の往来の激しい道沿いのマンション住まい。。
窓を開けても入ってくる風は熱せられたアスファルトから漂う熱風のみ…(泣)
この日も30度近い気温。。。
それはそれは暑い日でした。
…涼を求めて、実家の下を流れるこの川にパパと3人で夕方に水遊行ってまいりました。この川は私が小さな頃、父に泳ぎの特訓を受けた懐かしの場所デス。この近所で育った子供たちは皆、この川で夏は水遊びをするというお馴染みのスポットなんです。。。
この日も、近所の小学生がきゃーきゃーと昼間遊んでいる元気な声が聞こえてきてました。
ookiihappa.jpg
20060717105139.jpg

最近、歩くことが楽しくなったのか。とても歩きたがる娘。。。
こんな時こそ思う存分遊ばせようと、自然いっぱいの我が家のお庭とその近辺をお散歩デス。少し前は2、3歩でドテッと転んでいたのに、今は5、6歩とててててっと上手にあんよできるようになってきました。子供の成長ってほんと凄いです。
kagebousi.jpg

パパに肩車してもらって娘もとっても嬉しそうでした^^*



日記* | 2006-07-18(Tue) 12:23:11
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
初プール*
…めっちゃ、見てますよね。。。コレ(笑)シャボン玉の飛んでいく先をずっと見てました。。。パパがふーっっと吹くたびに何コレは???何かいっぱい飛んでるよぉ~~!…目をまんまるにして飛んでいくシャボン玉に釘づけでした。。。

hatu-pu-ru2.jpgこの日も30度近い真夏日…。妹夫婦に頂いた1歳のお誕生日記念にプレゼントしてもらったプールに水を入れ、初プールデビューもしちゃいました。お風呂は大好きなのに、ちょっと様子の違う感じに少し最初は恐がっていましたが……。。。最後の方にはニコニコでした。

hatu-pu-ru.jpg自ら水面をバチャバチャやってみたりしながら「きゃ~~(笑)キャッ。キャッ。」と大はしゃぎでした。



日記* | 2006-07-17(Mon) 11:11:48
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
シャボン玉*
……あ、あ、あ、暑~~いっつ!!…毎日毎日なんでしょうね…この暑さ。。。昼間の気温上昇が激しいと夜降る雨の量が半端じゃない感じがしちゃいマス。。。

そんな暑いときにはコレ!これですよね~♪
ソフトクリーム。。。

…でなくて。。。コレ、シャボン玉なんですよ。

可愛いでしょ。。イチゴの香り付きなんですよ。。。
そろそろ外遊びの時などに、娘が喜ぶかなぁと思い先日買ってしまいました。

昨日から実家に帰って来てます。
早速コレで遊んじゃいました。
(写真はまた後日アップしますね。)

娘の反応は……というと。。。

?!!???

ナニコレハ…。。。

という感じで目をまん丸にし、光りでいろんな色を発して飛んでいくシャボン玉を見つめていました。(笑)まだよく分かっていないので眺めているだけでしたが、もう少ししたら、「シャボン玉~~!!」
「もっとやるぅ~~!」と言われそうな予感もしてしまいます^^;





ベビー雑貨* | 2006-07-14(Fri) 15:20:18
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
オールド食器パートⅢ
20060707183433.jpg可愛いでしょ。。このキャセロール。。。以前働いていた職場のShop*にて3、4年前くらいに検品作業中に見つけ…即買いしてしまいました。^^;耐熱なので直火もOKなんですが、ほとんど保存用に使っています。なんだか火にかけるのはもったいないような気がしてしまって…。。。(笑)

20060710142753.jpgコチラのプレートと、スナックボールはファイヤーキングです。。。フレークを食べたり、サラダを食べたりする時にとっても重宝していマス。。。こちらはmamという、個人のお家で小さな雑貨屋さんを開いている方がいるのですが、そちらで購入しました。オーナーさんは買い付けのために、ちょこちょこアメリカなど、海外の方へ行かれてるようです。うらやましいですね。私も夫と2人で小さな雑貨屋さんをやるが夢でした。。。こんな風に自宅でお店とか開くのは、、それなりに生活に余裕がないと無理ですものね。。。私たちでは宝くじでも当たらない限り…。到底無理な話なんですが。。。夢を見るのは自由ですもん。。。現実を見るのも大切だけど、心に少しの余裕は持ちたいものですね。





キッチン | 2006-07-13(Thu) 12:37:14
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
手作りビーズアクセサリー*
先日の土曜日…一度は断ったイベント参加にまたお誘いを受けました。。。やっぱりオモシロそう。。。やるって言えばよかったかな??とちょっぴり後悔していたところだったので、「頑張ります!」とお返事し、参加することに決定いたしました。今日までにコレだけの作品をもくもくと制作しちゃいました^^*ひさびさにやると、楽しさ倍増でついつい熱中しちゃいます。。。…いかん…いかん。。。程ほどにしておかなければ。。。


tezukuriakuse2.jpg
tezukuriakuse3.jpg

夏向けにゴツめの指輪が欲しいな~と思っていたので、こんなゴツイ指輪を製作しちゃいました。以前どこかの雑貨屋で買った3連のネックレスを分解しパーツを分けたものを使用。。アースカラーのナチュラルな雰囲気にしました。

私:「見てみて~。。可愛いろぉ~~♪」
夫:「………。。。俺にはその可愛さが分からん…。。。」

私:「………。。。」

(いいもん。。パパにこの可愛さを理解しろと言う方が無理なんだ。。。
 もう聞かないことにしよう。。。)
と、心に誓ったのでした(笑)

tezukuriakuse4.jpg
tezukuriakuse5.jpg







ハンドメイド* | 2006-07-12(Wed) 14:26:58
Trackback:(0) | Comments:(7)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
オールド食器* (パートⅡ)
今日は我が家にある、私の祖母から頂いたオールド食器達をご紹介しちゃいます*私の祖母はかなりの『食器好き*』だったらしく、実家には祖母が残した食器が鬼のように残っています。。。私が小さな頃から
「Rちゃんが(←私の名前)お嫁さんに行く時に、気に入ったのがあったら持っていって使ってね。。」といつもいつも言っていたのを思い出します。

まずはコチラ…。レトロな花柄のマグカップです。大胆な色使いと絵柄が一目で気に入りました。

20060707183330.jpgガラス製のマグカップ達。。全部で6個あります。これはついこの間実家に帰っていた時に、棚の整理をしていて見つけました。持ち手の部分が少し変わっていて、面白いんですよ。そこの部分のガラスのカットの仕方もとってもキレイです。。。

20060707183418.jpg次に、コチラの可愛いお花の付いたレトロなガラスのお皿。。。
ケーキやフルーツを食べる時に、たびたび登場してきます*

ho-ro-nabe.jpg最後にコチラのホーロー鍋。。昭和ちっくな見た目がなんともレトロでしょ??これも先日実家で棚の整理をしている時に見つけた物です。このお鍋。。同柄が実家に片手鍋の小さい物。妹の家に片手鍋の大きい物。。。そして私の家にこの両手鍋があります。。。(笑)よく考えたらオモシロイですね。同じモノを仲良く皆が持っている。。。実際めっちゃ仲良し家族ですし…モーマンタイ(?!)

レトロな雰囲気の食器達*




キッチン | 2006-07-11(Tue) 11:16:09
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ファーストシューズ*
first-syu-zu.jpg先日の日曜日。。。
娘のファーストシューズを探しに近所のIEONショッピングモールへ。。。…やはりシンプルなモノに目が行ってしまう私。。。コチラのシューズを捕獲いたしました^^*白って汚れそうで、少し気が引けちゃったりなんかしたのですが、一番何にでも合わせやすいカラーなんですよね。。『シロ』という色は。。。

20060710143537.jpg夏の大抽選祭というものをやっていました。抽選券を1枚持っていたので、パパが早速挑戦してみることに。。。今までも同じような状況で一度も当てたことの無い、全くくじ運のない夫婦の会話。。。

夫「俺、どんどん焼き(駄菓子)ねらいでいくわ」
私「そうやねぇ~。。そうしいやぁ~」

ピッ!(夫がスタートボタンを押す)

私はどのお菓子にしようかなぁ~といろいろ物色中。。

夫「あ”っっ!!!」


カラ~ンカラ~ンカラ~ン!!!
店員さん「おめでとうございますうう。。2等当選です!」


?!?!???!?!!

……えっつ??い、い、今、なんと??
2等当選??え?なにそれ???

なんと。。。2等の5000円分お買い物券をgetしちゃいました。

…しかも当てたのは
…我が娘なのでした。(笑)

夫がボタンを押す時、ベビーカーに乗っている娘を
自分の方に引き寄せたそうなんです。。
まさか娘がストップボタンを押せるとも思っていなかった夫は、
横からぬうっつと出てきた娘の手に「 ぽち 」っとストップボタンを
先に押されてしまったようなんデス。。。アハハっ。。

納得ですよね。。パパじゃきっと当てることは出来てないと思います。。
それにしてもなんてくじ運のいいラッキーガールちゃんなのかしら??

次期サマージャンボ宝くじ購入の際、
「じぃじと一緒にお出かけしよ~や。。」
とこの噂を聞きつけたじぃじが娘を連れて行きたがるやもしれません。。。(笑)







ベビー雑貨* | 2006-07-10(Mon) 14:59:25
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
和風髪飾り*
kamikazari.jpg土曜日にばぁばちゃんと一緒に、お歳暮を見に、高知市内のデパートへお出かけしました。お歳暮コーナー手前に、浴衣コーナーがあり、こちらの髪飾りをプレゼントしてもらっちゃいました^^*
…ゆくゆく娘に髪の毛ができたら親子でぉソロで使えマス。。。(…ていうか…それは一体どれだけ先になるのやら。。。)ばぁばちゃんありがとう♪

doyouyoiti-hiruma.jpg7月8日は母方の祖母の誕生日です。娘からしたら曾祖母さんデス。。デパート横のお花屋さんでバラの花束を母がプレゼント用に買っている間に、商店街に飾られていた七夕用の笹の前でパチリと記念撮影。。。輪っかの連なった飾りがとっても気になるらしく、一生懸命引き寄せていました(笑)
飾られている短冊には、様々な願い事がかかれています。。この子が短冊に願いを一番最初に書くことがあるなら、一体何をお願いするのでしょうか??楽しみです。。。

そういえば…この日は土曜日。。。高知市7月恒例の『土曜夜市』の日だぁ~。。。…そうなんです。高知市では毎年7月の毎週土曜日に『土曜夜市』なるものを開催しています。高知市内のアーケード全体に夜店が並び、町全体が夏祭りムードに包まれます。前々からお祭りに着せようと構えていた甚平さんを着せ、いざ!!土曜夜市へ。。。パパの食べるカキ氷をじ~っと不思議そうに眺めたり、ヨーヨーや貰った風船に心奪われてみたり、通り過ぎる人に愛想をふりまきまくったり。。。娘の土曜夜市初体験の日でした。





アクセサリー | 2006-07-09(Sun) 10:54:13
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
高知おすすめ雑貨屋*
最近、好きな雑貨屋さん巡りもあまり行っていなかったこともあってか。。。今日は突如思い立ったように、昼過ぎから5件の雑貨屋をゲリラ訪問。。。(笑)…順序は下記のとおりデス^^*

…やっぱりこじんまりとした雑貨屋さんの方が、ごちゃごちゃ感というか何かあるんじゃないのぉお??的な宝捜し感覚でウキウキしてしまいます。。。
T.T.T.さんでコチラのオールドグラスを捕獲しちゃいました。。
40年ぐらい前のものだそうで、絵柄が少し酸化して黒っぽくなってるところもありましたが、コンディション的にはマズマズなんではないでしょうか。。。

20060707183342.jpg我が家の、オールドグラス達です。。。今日からまたまた仲間が増えたのよぉ~^^*もう、随分前になりますが、レトロちっくな柄のお気に入りのガラスコップが3つあったのですが、次々と割れたり、欠けたり。。。(泣)…食器洗いの時は、慎重さを保ちたいものです。。。

swimmy(スイミー)
高知市はりまや町2-3-8
tel/088-884-6601
営業時間/11:00~19:00
休/水曜日
雑貨店『SAIL』の姉妹店。オリジナルブランド『ポアル』の時計、革財布、アーティスト雑貨、インディーズブランドの洋服、子供服、カゴ、バックetc.とっても可愛いモノばかり。。。


uf(ウフ)
高知市はりまや町3-11-25
tel/088-885-2888
営業時間/11:00~19:00
http://www.ufuf.net/
1Fにはキッチン用品、バスGoods、アロマ、ガーデン、ステーショナリーetc.2Fリネン、子供服、家電、ベッドに至るまで、生活雑貨がところ狭しと並んでいます。


cururicura (クルリクラ)
高知市はりまや町2-10-5
Tel/088-861-0147
営業時間/10:30~19:30
休/無休
P/2台
キッズブランドで人気の『BOO FOO WOO』の3大ブランド(BACK ALLEY/Natural Boo/BOO HOMES)を高知で唯一展開。オモシロ&可愛いベビー雑貨も充実しています。


T.T.T.
高知市はりまや町1-7-5arkビル2B
tel/088-885-4325
営業時間/ 12:00~20:00
休/水曜定休
http://tbg.jugem.jp/
古本(絵本や写真集)やレトロな雑貨、オーナーさん手作りのアクセetc.が所狭しと並んでいます。めっちゃレトロなポット(花柄)が可愛かったなぁ~☆オーナーさんもとっても気さくな方でしたよ。


POURQUOI(プクワ) 高知市南はりまや町1-10-10
tel/088-884-9698
営業時間/12:00~20:00
(日曜祝日は19:00まで)
休/不定休
キュートな雑貨が並ぶショップの奥に、レトロな雰囲気のギャラリーカフェを併設。店主の知人3人が交代で焼く手作りのケーキは、それぞれに個性があっておいしいと評判。



高知のオススメ雑貨屋* | 2006-07-07(Fri) 23:30:02
Trackback:(1) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ビーズアクセサリー*
20060707111631.jpg先日、前の職場の先輩のYさんよりメールでこんなお誘いが…。。。

『8月22日から2週間期間限定ショップを私が主催でやります。手作り作品を販売します。何か手作りの物ありませんか?グラフィックなモノでもOK!売上の1割がマージンです。参加しませんか??』

と。。

うぅわぁ~~!!オモシロそぉ~~^^*
ドキドキしてきちゃいました。…でもよくよく考えてみると、最近手作り作品を何も作ってない自分。。。あああ。。。無理だ。。。間に合わない(泣)。。。

ふと、手作りにハマっていた頃のものがあるじゃ~ん?と、クローゼットを
覗いてみました。。
…ありました。ありましたよぉ~~!!

娘を出産した頃、私はビーズアクセサリー作りにハマっていました。
ネックレスのトップや、指輪etc.たいした物は作れませんが、作品作りに熱中している間はとっても楽しいものです*


20060707111708.jpg
20060707111642.jpg
20060707111722.jpg

これらも全部私が作りました。キラキラ好きのちっちゃママはこういう細かい作業が大好きデス。(←B型なのに珍しい??)

20060707111654.jpg………あ、、こんな物まで出てきました。…作りかけたままそのまま放置してあった様です。。。
何にするつもりだったんだろ???ブローチかな?…いや、、ペンダントトップ???…ナゾです。。(←忘れんなヨ!)




パリ発!!人気アクセサリー「ギャラリーアラカ」
送料無料!会員登録でお買い上げ金額の5%をポイント還元
直営店運営のオンラインショップ






ハンドメイド* | 2006-07-07(Fri) 11:49:40
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
持ち物バトン*
わいわいさんよりバトンを頂戴しました。。
…バトン初体験です私。。。緊張してしまいますぅ。。。^^;

今回は『持ち物』がテーマだそうなので
早速やっちゃいたいと思います。。

ではまず最初に、

Q1.お財布はどんな物を使っていますか?
A. もうかれこれ8年、…いや、9年目に突入するんではないかと思われるぐらい使い込まれた…プラダの黒財布デス。意外と丈夫で長持ちしてます。そろそろ新しいのにしたいなと思いつつ、いろいろ物色するも春財布を買いそびれ…。。。またまた財布購入は来年までお預けデス。。。(←意外と気にしぃの私)


Q2.携帯電話はどんな物を使っていますか?
20060705124001.jpgA. docomoのFOMA SH901isを使っています。子供が産まれたのをきっかけに…やっと。やっと。。メモリーカードの入った携帯に乗り換えました。(←以前のものはメモリーカードの入っていない機種で、撮った写真の画像は荒く、現像することも出来ない状態でした。)

keitai2.jpgコチラが噂の(?)前の携帯電話N504isデス。…実はコチラも現役なんですよ。…というのも、私の実家山奥にありまして、FOMAの使えるエリア外の様なんです。。。(悲)なのでデュアル機能を使用し、実家にいる間はコチラを使用しております。はっきり言って『不便』デス。。
早くFOMAの通話エリア圏内になりますように。。。


Q3.使っているストラップは?
A. …現在ストラップは何もつけていません。
  過去にはビーズ系のキラキラストラップや、
  ナチュラルな革系のストラップ。。
  ドコモダケetc.つけている時期もありました。

Q4.手帳は持っていますか?
20060705124038.jpgA. 以前仕事をしていた頃はシステム手帳を持ち歩いた時期もありました(シフト形態の不規則勤務だった為)が、現在専業主婦の身なのでこれといって、予定管理をするほどでもないので手帳は持ち歩いていません。。…でも。。基本的にメモ魔なので100均で見つけたこの手帳に、ちょこちょこメモ書きしていマス。。


Q5.バックはどんなの使ってますか?
mybag.jpgA. 子供連れで出かける事が多いので、両手の空く斜めがけを愛用しています。(以前は断然女らしいトート派でした。)このバックは大きくって子供用のオムツやその他もろもろ沢山入ります。シルバーカラーのとっても柔らかい素材です。ワンポイントに白のお花のコサージュを付けてます。


Q6.持ち歩いていないとダメなもの3つは?

20060705124120.jpgA. まずコレ!絶対絶対my bagに入っている『フリスク』ベリーミント*フリスクとの出会いは高校生の時かな?最初は「!!うわっ?なんじゃこりゃ~~!!マズっ!」…(笑)な衝撃の出会いから、今ではなくてはならない存在になってます。

20060705124015.jpg次は、娘のお出かけset* 
番茶とおやつの『ハイハイン』は、お出かけの際必ず持ち歩くようにしてます。毎日暑いですものね。。子供は汗っかきだし、水分補給は必須ですよね。

20060705123941.jpg次も、娘関係になっちゃいマス…。。無印の母子手帳ケース。診察券や乳幼児医療費受給者証、健康保険証が入っています。子供って急に熱出したり、何時何があるか分かりませんから。。。


と、まあこんな感じです。。。

次に5人に回さなくちゃいけないみたいなんですけど、
う~ん…。。。誰にしようかな??

…では、ゆうりんゆらりんさん、miyaさん、sakusakuさん、ネーコママ、あっこ。。。に次のバトンを回したいと思います^^*

勝手に指名させていただきました。ごめんなさい。。。
受け取れる方だけで結構ですので、もし時間があったり、気が向いたらお願いします。



日記* | 2006-07-05(Wed) 13:42:15
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
親子ペアを楽しむ*
20060704155355.jpg前々から可愛いなぁ~♪と気になりつつ。。152cm…チビキャラのちっちゃママは。。。サイズがLしか残ってないという理由で諦めてた無印良品綿麻レーヨンノースリーブブラウス・ブロックチェック…。。。

先日西松屋にて、娘の可愛いスカートをget*(←だって。。あんまりにも男の子に間違われるんですもの…。。スカートはかせてたら、さすがに間違う人はおるまい!!)したのをきっかけに、、(あぁ~~!!!。。。あの無印のシャツで、密かに親子ペアが実現するじゃなぁ~ぃ??)と、思い立った私。。。即、その足で無印に行ってきましたわ。。
この際サイズがLだろうと、大は小をかねるのよ!!と自分に言い聞かせいざ無印へ。。。。
土曜日に行ってた時、2枚残ってたそのシャツの姿は何処にも見当たりませんでした。(泣)店員さんに聞くと、『完売』とのこと。。。あぅ…。。あの時買っておけば。。。
…後悔の念がぐるぐると頭を回ってました^^;

20060704155338.jpg諦めの悪い私。。。似た感じのアイテムを探しにあちこち放浪の旅へ。。。無ければ自分で作るつもりをしてたのですが、今は何処も彼処もSALE!sale!セール!!…私の物欲は今だとばかりに湧き上がって来ます。。。

捕獲しましたよ♪この夏活躍しそうなワンピちゃんっ★
…さ~てと。。。お昼寝から娘が起きたら一緒にお散歩に行ってこよぉ~っと。。近所のスーパーにちょこっとお出かけしてきました。

食品から家具、衣類まで。無印良品





ファッション | 2006-07-04(Tue) 16:46:16
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
高知オススメのインテリアshop*
…ネルソンクロックといえば、やはりこのBall Clockが有名ですよね。写真はmyネルソンクロックです^^*

キッチュ、カラフル、楽しい。そして新鮮。50年代にジョージ・ネルソンがデザインしたネルソン・クロックは、発表と同時に商業面でもクリエイティブ面でもたちまち大成功を収めました。原色を使った大胆なグラフィックは、半世紀経った今でも色あせることなく私たちを魅了し続けます。アメリカ人デザイナーらしい遊び心が溢れる逸品。メカニックはドイツ、ユンハンス社製。 【hhstyle.com より】

20060627122105.jpgカラーバリエーションもいくつかありますが………、
悩みに悩んだ結果『マルチ』に決定!!
…なぜかって??
そりゃあモチロン…。。。欲張りだからデス。。。(笑)
ひとつでいっぱい楽しめる。。これポイント高いです。
我が家のリビングルームの主役のひとりですね。これがあることにより、ごちゃごちゃ感が強い空間がぐっと引き締められてる感じがします。
…というか。。。どちらかと言うと、ごちゃごちゃ空間の象徴的な存在なのかも(!?)しれませんね。。。(汗)


コチラのお店で購入しました。
カリモクのお気に入りのソファーもここで購入。
【ショップ  シェ・ヴー(chez-vous)】
・〒783-0092 高知県南国市田村乙2138
・TEL (088)880-6700 FAX (088)880-6777
・ E-Mail : chezvous@cc-style.com
・営業時間 open 10:00~ close 19:00
・定休日 木曜日(祝祭日は営業)  

高知のオススメ雑貨屋* | 2006-07-04(Tue) 11:17:50
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
海洋堂*
高知県立美術館で、2006年5月20日~7月17日まで開催されている、造形集団『海洋堂』の軌跡展へ日曜日に行ってきました。海洋堂とは日本が世界に発信する新しい文化である“フィギュア”の製造メーカーとして草分け的存在であり、強烈な企業個性で圧倒的な人気と評価を誇る造形集団デス。海洋堂は、高知県幡多郡大方町出身の宮脇修氏が1964年にプラモデル店として創業し、大胆な発想と革新的な販売手法を貫き通しながら徐々に支持層を広げ、1980年代以降、長男・修一氏によるフィギュア製造への徹底したこだわりと指導力によって、ついには世界から注目を集めるフィギュア・メーカーへと成長を遂げたそうです。

20060703142110.jpg家には、フィギュア好きが若干1名おります。。。その人はガンダム大好き人間で、コーラや、チョコについてあるいわゆる『食玩』を沢山収集したり、その他にもこれでもかっ!!てくらいわけのわからないオモチャがいくつかあります。
最近バタバタ続きで休みらしい休みも取れていなかった夫。昨日は久しぶりに休みらしい休みを取ることが出来ました。そこで前々から行きたいと言っていたので行ってみよう!ということになり、家族でお出かけしてきました。

20060703142249.jpg会場には家族連れも多く来ていました。会場入り口には等身大の北斗の拳が立っていました。娘が恐がるかな~?と思ったのですが意外に平気の様子。^^;私自身あんまり興味をそそられるモノは無かったですが、萌え~★な少女のフィギュアや動物モノ、ウルトラマン、怪獣系がお好きな方にはオススメです。
会場に展示されてる作品で唯一我が家にあるフィギュアを発見!!村上隆のSUPERFLATMUSEUMロサンゼルスエディション。。。
家の夫こういうオモチャ達を大人買いしまくるんですよね。。。




つい先日もヴィレッジヴァンガードでコチラを発見し、

「いやぁ~!!!全部色が違ぁ~う~。。
 …限定バージョンやって。。欲すぃ~なぁ~~」
 
と言っていたし、、またまた大人買いしそうな勢いの夫。
さて、どうなることやら。。。(笑)

日記* | 2006-07-03(Mon) 15:06:06
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。