プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
暑くなると恋しくなるの…*
最近毎日のようにチクチクしてるかも。。。

ま。暑いしあんまり外に出たくなくなってるのもあるけど若干引きこもりぎみなのも理由のひとつかも^^;ちょこっとお買い物に行くだけなら全然OKなんだけど、(知らない)人と話さなきゃいけない場所とかちょっと避けてるかも。。。公園とか最近なかなか連れてってあげれてないな。。ごめんね。

引きこもり理由は、mixi日記に愚痴っちゃってるけど。。些細なやりとりで結構傷つく場面が多くって苦手意識が…やばいなぁ。。。もっと打たれ強くならなきゃかな(汗)

さてさて。。今日はキーケースの夏バージョンを作ったよ☆
前作って今も使ってるキーケースは内側がボア素材だからなんだか暑苦しく感じてきてしまって^^;あっさり・スッキリ・シンプルに…。。でも可愛いでしょ??

最近のRikariオリジナルハンドメイド作品は姉妹サイト『my favorites cafe*』に随時更新してるのでよかったら見て見てくださいね^^*ハンドメイド日記は全部そちらの方で更新していく予定デス。。。
(左上のプロフィール欄にリンクがあります)


warabimoti07628.jpgそして今日のおやつはこれ。。『わらびもち』

スーパーでわらび粉を買ってきてたので、お鍋でお水と合わせて火にかけ混ぜ混ぜ…。透明になって粘りがでてきたら平らな器に取り出し、流水で冷まします。その後適当な大きさに切り、きな粉と砂糖を混ぜ合わせたものをまぶして、粒あんをのせ完成☆

夏が近づくにつれ『わらびもち』が恋しくなる私(笑)
素朴なんだけどすごく食べたくなっちゃうんですよね。



手作りおやつ* | 2007-06-28(Thu) 18:34:58
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
2度目の…*
himawari07626.jpg昨日は息子の2回目の月命日でした。

ふだんはお茶とお線香とお花をお供えしているのですが、命日の日は朝からミルクをお供えするようにしています。粉ミルクを小さな容器(よく風邪をひいた時、子供用のシロップが入ってる容器)に溶かし、水子地蔵菩薩観音様の入った仏壇にお供えしています。

もうあれから2ヶ月も経っちゃったんですね。
気候も随分と暑さを感じるようになってきたし、時の流れを感じます。

一度目の月命日の頃もそうだったのですが、やはり月命日近くになると気持ちがざわついて仕方がありません。。今回は前回よりも悲しみの波が強く来てしまったらしく命日の前日、我慢してたものが一気に溢れちゃったみたいで、とうとう娘の前で大泣きしてしまいました。

普段は娘の前では涙を見せないようにしてたんですけど…。ダメ母ですね私。。娘は『ママ。ママ?泣きゆう??…ママ??ママ?』って私の顔を覗き込んできました。そうかと思えばタタタタタって私の元を離れ、どこかへ走っていきました。

どうしたんだろう…??って思っていると娘は再び戻ってきました。
右の手にティッシュを握り締めて。。。
そして、『拭き拭きぃ~』って言いながら
私の涙を一生懸命拭いてくれました。

娘の思いがけない行動に驚きと喜び、そしてごめんね…っていういろんな感情が芽生え、娘をぎゅ~ってして『ありがと~いい子やね~Y(娘の名前)は』っていっぱいいっぱい抱きしめてあげました。

まだまだ赤ちゃんだぁ~って思ってた娘も、こんなに優しい子に育ってくれてたなんて母はとっても嬉しかったです。息子の分もしっかりと可愛がってあげなきゃですね。。なんだかその日と命日当日はいつになく娘が甘えん坊さんになっていて、しきりに『ママかっこ~(抱っこ~)かっこ~』って言ってました。いつもならあまりのしつこさにイラっとするとこなんですが、
なんだか息子が娘と一緒になって私に甘えに来たのかも??と思ってしまい、抱っこせずにはいられませんでした(笑)

いつもいつも手を合わせて、元気に無事生んであげられなくてごめんなさい。天国でどうか幸せに過ごしていてくださいね。ってお祈りしています。
そしていつかまた気が向いたら再びパパとママの所へ戻ってきてね☆って…。。^^*今は忘れ物を取りに帰ってるだけだよね??身体は別のものになってても魂は息子のままで帰ってきてくれることを願っています。

*写真のお花は先日遊びに来てくれてたお友達が
 息子ちゃんにってくれたブーケ。
 キレイでしょ??



お空の赤ちゃん* | 2007-06-27(Wed) 13:59:19
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
嬉しいサプライズ*
すご~~く久しぶりに短大時代の友人Sちゃんよりお手紙が。。。開けてみてびっくり☆心のこもった温かいお手紙とともに、娘宛ての可愛い手作りのBirthdayプレゼントが入っていました!!…嬉しかったぁ~~。

只今2児の可愛い男の子と女の子の育児に奮闘中のSちゃん。。ママの先輩でもあるSちゃんはほんとにお人形みたいに可愛らしい人だったのを覚えています。当時、私は静岡に一人暮らし。。なのでSちゃんには地元の可愛い雑貨屋さんなんかをいろいろ教えてもらってました。静岡って高知と気候が似ている部分も多く、過ごしやすかったです。でもさすがに日本一の富士山を毎日間近で見られたのはすごく感動しましたし、やっぱり静岡なんだココは!!って改めて毎日感じてました。(笑)ほんまにありがとうSちゃん。大事にするね。早く娘の薄毛が伸びることを祈らずにはいられませんっ。。早く使いたい!!(笑)

marikaranopurezennto07623.jpg土曜日は久しぶりに実家へ。。。妹が娘にこんな可愛いBirthdayプレゼントをくれました。イチゴのトレーニングパンツです(笑)2歳になったし、暖かくなってきたのでトイレトレーニングを本格的に始めなきゃ。。。『ママ。ちー出たぁ~』って言って教えてくれるまでに成長したのですが、次の段階のトイレでち~がなかなかできない家の娘。。^^;…一体いつになったらきちんとトイレでできるようになるのかな??

20070624201640.jpg先日の娘のお誕生日は家族3人だけでのお祝いだったし、いろいろバタバタしててじぃじばぁばに父の日、母の日も全然何もできずにいた私。。。なので先日のケーキとはちょっと違うけど朝から手作りして持って帰ってました。今度は味も見た目も可愛いの作って見たいな~☆


そうそう。。日曜日は夫の実家近くのCafe『DEN』さんへはじめてふらっと行ってきました☆1時頃になったのでランチは残念ながら終了しちゃってました^^;でもパパは普通のロールケーキ、私はきなこと小豆のロールケーキをちゃっかり頂いてきましたよ^^*
古いながらも味のあるステキなインテリア雑貨と、緑豊かな自然の中に囲まれたとても雰囲気のいいCafeでした。オーナーの方の笑顔がまた素敵でホッと癒されてきました。今度はランチもぜひ食べてみたいな♪店内に飾られてる雑貨達は県内外のハンドメイド作家さんの作品やアンティークなどだそうです。とてもオシャレだし、あんなキッチン憧れちゃいます。娘には甘さ控えめのボーロを『よかったらどうぞ~』って出してくださいました。こういうちょっとしたことですごく心が温まります。

DEN
tel 0887-54-3568
香南市香我美町山北2871-1
営 11:00~20:00
休 月曜、第2、3火曜日
P あり


ベビーとおでかけ高知編* | 2007-06-25(Mon) 13:53:45
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
気の合うふたり*
20070622165350.jpg今日は元職場の先輩でありママ友のFさんが遊びにきてくれてました☆すっごくひさびさだったので息子のH君がどんなに成長してるのかすっごく楽しみでした^^*H君は家の娘より1ヶ月後に生まれました。2人の出産予定日はめっちゃ近かったんですが、私が予定日より1週間はやく、、Fさんが予定日より2週間くらい遅く出産に至ったため少し差ができちゃいましたけど同級生だもんね☆

20070622165337.jpg以前もちょこちょこ一緒に公園に遊びにいったりお互いの家に行ったりして遊んでましたが、ここ最近はちょっと私の方がバタバタ続きでなかなか会うに至らなかったのですがやっとやっと久しぶりのご対面です。久しぶりに見るH君は髪も伸びすっかりお兄ちゃんぽくなっていました。

以前一緒に遊んでる時は、2人バラバラに好きなことして遊んだりしてたように思うのですが…今日はなんだか2人とってもいい感じ♪終始ご機嫌でぴったり寄り添うようにしてるかと思えば、一緒にキーボードを弾いてノリノリで踊ったり、追いかけっこしたりetc. なんだか波長が合うらしく見ていてとっても微笑ましかったです^^*

20070622165426.jpg
yehon.jpg
先日が娘の誕生日だったことを覚えていたFさん。娘の誕生日当日に貰ったおめでとうメールがすごく嬉しかったんですけど、今日はさらに可愛いお花と絵本まで娘宛てに頂いちゃいました☆しかけ絵本ですごく可愛くって娘もすぐにお気に入りに!

20070622165807.jpgさらにこんな美味しそうなロールケーキのお土産まで頂いてしまいました。。。これがまた美味!フルーツとカスタードソースが私好み☆ほんと幸せでした。。娘も『おいし。おいし。』って満足顔(笑)パパの分も残ってるから帰ってきたらすごく喜ぶだろうなぁ~♪私はまだ行ったことないけどすごく近所にあるケーキ屋さんのでした。こんど行ってみよ~~っと。

20070622165400.jpgそしてそして何よりも嬉しかったのがこちら。。。
お空の息子にって頂いたキレイな向日葵のブーケ…。
妊娠報告も残念な結果になった報告もFさんにだけは(元職場の人でマイミクでない人では唯一)メールでしてたんだけどそのたびにいつも温かい言葉をくれてたFさん。。すごくありがたかったです。

息子の話もいろいろ聞いてくれてありがとう☆こんな風に話してると息子の存在を改めて感じられるし、息子の存在を認めてくれてるっていうとちょっと変かもしれないんだけど、なんだかそんな安心感みたいなものも感じることができました。こんな風に最近では息子の話もあんまり出来ない空気なもので自分の中で押さえてる部分が大きいのですが、口にしない分、亡き息子への思いは募るばかり…。押しつぶされそうになる日もあります。

息子との悲しいお別れをして早いもので2回目の月命日もいよいよ来週の火曜日と近づいてきました。。ほんとだったら今頃21週とちょっと。。。妊娠6ヶ月だったんですよね。お腹もきっと出てきてただろうに私のぺっちゃんこな空っぽのお腹を見るたび凹んでいます。。。日が経つに連れ一見元気を取り戻したように周りからは思われるかもしれないですが、やはり今だ不安定だな…って自分自身で感じることも多くあります。

お出かけ先で娘と同じくらいの子供さんを連れた妊婦さんを見ては胸が苦しくなり、産後検診で周りが妊婦さんだらけの中で長時間一緒に過ごさなければならない現実にちょっとした恐怖感を抱いてしまったり、芸能人の妊娠出産話になんだか落ち込んでしまったり。。。まだまだ弱虫のママでごめんね。ママもっと強くなりたいよ。。




日記* | 2007-06-22(Fri) 17:51:25
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ビリーズブートキャンプ*
……あ、あ、暑い。。。
そして、きついし、は、早くないですか??
隊長ぉ~~~~~!!

…というのも、ずるずる続いていた悪露もぴったりと止り(娘の誕生日に♪)、体調もよくなってきたし、夏にはウェイクボードや海、山、川など活動的に過ごしたいな~って思っていたのでそれまでに締める所は締めたいなと思いたち、先ほどビリーズブートキャンプに再入隊☆

ほんと何ヶ月ぶりだろ?
妊娠発覚前にちょろっとやっただけだからもう4ヶ月も前なんだっけ??
…にしても体力落ちすぎです。かなり凹みます。
早速初日から脱落組です。

でも私がへこたれそうになると隊長が優しく励ましてくれます。
きついけど楽しくできるから続けられそうな気もしています。
でも飽き性B型女の私のことだからはっきりと言い切れませんが(笑)

普段汗をかきにくい私でさえ汗すごくかいちゃいます。
正直言ってびっくりです☆


気になるモノ* | 2007-06-22(Fri) 11:09:32
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
子供が喜んで歯磨きする方法*
20070621092359.jpgこれ。。何に使うと思います??我が家のあることに強力な威力を発揮してくれる最終兵器です(笑)

何を隠そう、これは仕上げ磨きの時に娘にもたせておくと大人しく歯を磨かせてくれる魔法の鏡です^^*すごいでしょ!!子供の歯磨きって…嫌がったりしてなかなか落ち着いて磨かせてくれないことも多いですよね^^;我が家の娘も例外ではなく。。。やはり一時期は泣いて怒ってすごかったんです。。(汗)

最初は私の携帯用の手鏡を持たせていたのですが、角があって恐いなぁって思っていたので先日こんな可愛いのをなんと100円shopで見つけちゃいました☆
ちっちゃな手にも持ちやすく女の子らしくて可愛いですよね。

乳歯の虫歯は親の責任っていうし、せっかくきれいな可愛い歯がどんどんはえ揃ってきてくれたことだし…毎日きちんと磨いてあげたいな。。子供の歯磨きで悩んでるママさんがいたらぜひお試しあれ☆…たぶん効果があると思いますよ。



育児Goods* | 2007-06-21(Thu) 09:32:46
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビー用膝サポーター* 初客注☆
20070620090240.jpg先日。お友達のお家で集まった際、ひとりひとりにちょっとした手作りプレゼントをしました。5ヶ月の赤ちゃんのいる友達には、娘の出産祝いを頂いていたので、これから役立てば…と思い娘にも手作りしていた『膝サポーター』を。。すごく喜んでくれました。義理のお母様までもすごく気に入ってくれたらしく…。翌日メールで『お義母さんが友達の赤ちゃんにプレゼントしたいって言ってるけど客注できるかな?』って^^*全然okですよ♪これでよければ喜んで作らさせてもらうよ☆2つ注文が入ったので昨日一昨日とチクチクしてました。…で出来たのがコチラ。。男の子らしいのでちょっと色を落ち着いた色合いで仕上げてみました。気に入ってくれるといいな☆

20070620090218.jpg先週の土曜日にすごぉ~~く久しぶりに『モーニング』を食べに行きました。その際出てきたこの様なロールサンド。すごく美味しくて見た目も可愛かったのでぜひ作ってみようって思ってました。今朝チャレンジしてみました。パンをトースターで焼いて、バターを塗って入れたい具材を中に入れてキッチンペーパーで形を整え、フライパンで丸めた端の部分をちょっと焼いて出来上がり☆チーズ嫌いのパパ用だったのでチーズ抜きですが、絶対チーズが入ってるほうが美味しいと思います(笑)今日の具材はハム・卵・玉ねぎ・オクラです。

最近またサッカーとフットサルを始めた夫。。
周りは試合中ずっと動けているのに、自分は少し動いただけで全然動けなくなっているあまりの体力の低下に愕然とし、急にまた筋トレをはじめました。妊娠や色々なことがあってずっと行けてなかったもんね~サッカー。。家のことは大丈夫だから怪我をしない程度に、適度にストレス解消してきてね☆サッカー終わりで帰ってくる夫はいつもとてもお喋りデス(笑)普段は自ら会話をあんなにしてくることはないのですけどね~^^;テンションが若干高くなって帰ってきます。その変化はオモシロイです(笑)





ハンドメイド* | 2007-06-20(Wed) 09:19:58
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
7組*
20070618121940.jpg昨日は高校の時(2、3年時代)の友人達と、昨年イブイブウエディングをしたSちゃんの新居にはじめてお邪魔してきました。集まった友人たちはほとんどがママ☆現在妊娠5ヶ月めのSちゃんのお腹もややふっくらと出てきて優しいママオーラが漂ってました^^*みんなの子供達とも笑顔でいっぱい遊んでくれてたね。。Sちゃん絶対いいお母さんになるよ♪…どうか私の分も元気な赤ちゃんを産んでね。ほんとだったら同級生になるはずだったんだもん。。こうして一緒に地上で遊ばせたかったな^^*

写真奥の女の子は家の娘と同級生。半年くらい家の娘がお姉ちゃんなんですが髪の毛がふさふさあるのでお姉ちゃんぽくみえますね。手前のTちゃんの5ヶ月の男の子がこの日集まったオチビちゃん達の中で、ダントツ髪の毛がふっさふさでした(笑)顔立ちもはっきりしたママ似の男前。将来が楽しみだね☆我が家の娘は一番お姉ちゃんだったのにもかかわらず、一番見た目は赤ちゃんっぽく見えたかも…。恐るべし薄毛パワー(笑)



putti-zu07617.jpgSちゃんママとSちゃんが散らし寿司や、から揚げ、サラダ、フルーツポンチetc.美味しいご馳走を構えてくれていました。お料理上手なお母さんで皆『おいし~、美味しい~~』って言ってたし、我が家のオチビさんも『あ~~!!あ~~ん!!』って口を開けて(早くくれ~~)って催促しまくりの絶品のお味。

建ったばかりの新居は、木の香りが漂うとってもステキなお家で憧れちゃいます☆すごく居心地がよくってついつい時間を忘れ皆でまったりと過ごしちゃいました(笑)ありがとねSちゃん。7組の皆☆

子供同士のやりとりって見てると面白いですね。
まだ保育園や幼稚園に行ってないし、同じくらいの年代の子と遊ぶこともまだあんまりない娘にとっては、いい刺激になったようです。お昼寝するのも忘れちゃうくらい終始ご機嫌ではしゃぎまわってました(汗)おかげで昨夜は早い時間から爆睡でした^^*

パパもママも小さい頃は、大人しい子供だったと思うのですがこの子は一体誰に似たんだろう??って思うくらい人見知りもしないしめっちゃ積極的なキャラ(笑)いつも自らお友達に抱きついていっては拒否られてます(笑)…だって強引なんですもん。。。もっと優しく行かなきゃダメよ。。

20070618103703.jpgAちゃんが持ってきてたこちらの可愛い『プッチーズ』っていう一口サイズのチーズケーキ。。ニッコリ笑顔やつぶらなお目め顔、そしてこのお寝んね顔の3種の詰め合わせですごく可愛いですよね。私の実家のある土佐市にある『コリーヌ』っていうケーキ屋さんのものです。中はしっとりしててすごく美味しいんですよ。このチーズケーキ☆

akkomiyage07617.jpg…そうそう。Aちゃんにお土産でこちらを頂きました。尼崎の方では有名らしいですね。『ケーキショップショウタニ』さん☆友達の結婚式がこっちであるので一時実家の方に帰省してきてるんですけど、いつもいつも帰省のたびに美味しいお土産をありがとう^^*きな粉好きにはたまらない御味でした。

例えるなら…高知でも横浜の方にある『ハートランド』さんのミルクボールのきな粉バージョン(…分かる人には分かるかな?!)
■ハートランド
電話088-841-6616
住:高知市横浜新町3-223
営:9:00~19:00
休:火曜日 
駐:なし



日記* | 2007-06-18(Mon) 11:15:54
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
伊野方面で遊ぶ *
20070616220617.jpg今日は伊野方面へお出かけしてきました☆
まずは『ギャラリーコパ』さんで開かれてる展覧会『asako zirusiな はんこ展』と『陶器とビーズアクセサリーとアジアン雑貨&手づくり展』を見に^^*消しゴムハンコで独特の優しい世界観を表現してるすごく素敵な作家さんでブログも時々拝見してました。プクワさんの時とはまた違った感じで展示されてて可愛かったです☆
■asako zirusiさんブログhttp://asakozirusi.jugem.jp/

その後、あまりの暑さにパパが「川へ行こう」と言うので近くの仁淀川へ。。
娘のズボンを脱がしオムツとトップスだけ着せて水辺でチャプチャプ水遊びさせてました。しかぁ~~し娘はよりにもよって、川の流れの澱んでる場所で転倒!!下着とオムツはへどろでべっちゃり汚れちゃいました^^;…なのでパパにオムツ一枚にされお洗濯してもらってる図デス(笑)


20070616220425.jpgその後、道の駅『土佐和紙工芸村くらうど』へ。。ココでは手漉き和紙や、はた織り、カヌー体験(全て要予約・有料)とかできたりするそうです。今日は館内をぐる~っとお散歩☆館内裏手にあるギャラリー『ぼだにか』では、植物画(18,19世紀の銅版画)骨董・和紙・工芸品などを展示販売されてました。7月からは『マリアの部屋-レースやリネンの洋服とアンティークの世界-』というのがはじまるらしいです。すごく興味があるのでまたその頃行ってみたいです。

20070616220643.jpg
20070616220655.jpg
■ギャラリーぼだにかhttp://www1m.mesh.ne.jp/tosawashi/KURA/KURA.HTM
娘の顔くらいありそうな大きな紫陽花もすごくキレイに咲いていました。
他にも緑や草花が沢山あって癒し効果たっぷり。。。
20070616220542.jpg
20070616220407.jpg
20070616220320.jpg
20070616220344.jpg

20070616220629.jpg道の駅で『川うどん』を頂きました。川のりを一緒に練りこんだ川のり風味の爽やかなおうどんでした。生姜とゴマの風味もプラスされてて美味しかったです。

20070616220515.jpgその後引き返し帰路へ。。
途中、ローカル番組で紹介されてて行きたいな~って思ってた高知市円行寺にあるソフトクリーム屋さん『ディアランドファーム』へ^^*来る途中の車中で眠りについてた我が家のお嬢さんはちょっと不機嫌^^;
「ごめんね~。眠たいよねぇ~。」などと言いつつ、パパとママはすでにソフトで頭がいっぱい(笑)…濃厚なミルク味!!だけど後味さっぱり☆って感じでした。娘もだんだんと目がさめてきたらしく、口の周りをべたべたにしつつ一緒にソフトを堪能してました。牧場内にあるお店なので新鮮な牛乳を使ってるからかとっても美味しかったデス。

20070616220500.jpg
20070616220526.jpg
20070616220603.jpg

20070616220445.jpg追記*
雑誌で見て美味しそうだったので早速。。。
本当はフルーツミックスゼリーをある程度ざくざくと潰したものと炭酸ジュースを割るおやつ…という形で紹介されてたんですが、夕食後ということもあり『夏限定カクテルパー〇ナー』で試してみました☆ど~です??色合いも見た目も可愛いでしょ??味も女性好みな感じでお奨めです^^*ぜひお試しあれ~。



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-06-16(Sat) 23:06:16
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
大きくなったね^^*
昨日は娘の2歳のBirthiday。
パパもいつになくめっちゃ早いお帰りでした(笑)
こういう子煩悩なパパでほんまに良かったわ。

昨日…念願のビデオカメラを初Get☆
娘が産まれる前からずっと欲しいって思ってたんですけど、なかなか手に入れるまでに踏み切れずにいました。でも1歳を過ぎ、ますます活発に動き始め、言葉も最近はびっくりするぐらい増えてきました。今買わなきゃいつ買うの??って感じでしょ(笑)

20070613232009.jpg
20070613232021.jpg
ケーキの他に、誕生日を意識したコラージュも作成。。今回のママから娘宛てのプレゼントは全て手作りづくしぃ~~デス(笑)パパちゃんからは、ビデオにおさめた2歳になりたての可愛らしい動画ですね。もう少しお姉ちゃんになったら見せてあげたい。。。どんな反応するのかな??

20070613232058.jpgケーキもこのように切り分け、皆で仲良く頂きました。
大好きな『アンパンマン』の夕食に『パパ、いていてぇ~(見て見て~)』と娘も大興奮。娘の笑顔を見るとママも頑張ったかいがあります☆お口の周りにクリームいっぱいつけてケーキも一生懸命食べてくれました。

20070613232033.jpg
20070613232047.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

大切な娘へ…*
2歳のお誕生日おめでとう!
大きな病気をすることなく、
元気にすくすく育ってくれて
ママもパパもほんとに嬉しいよ。

言葉もみるみる増えてきて、
今じゃ一人前にママの話し相手になってくれるもんね。
パパが少々仕事が忙しくて帰りが遅くたって
ママはあなたが居てくれるからちっとも寂しくないです。(笑)

これからもいろんなことがあると思うけど、
パパとママはあなたが一緒だったら
きっとどんなことも乗り越えていけそうな気がします。

ママは優しくて強いママになれるように頑張ります。
だからあなたも強く優しい女の子に育ってくれますように☆





日記* | 2007-06-13(Wed) 23:55:18
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
娘に愛を込めて…*
20070613112848.jpg


20070613111527.jpg今日は娘の2歳の誕生日☆
美味しいケーキ屋さんで頼もうか、自分で作ろうか迷っていましたが…。。今のような自由な時間がもてることって、これから先あるとも限らないですよね。ここは有効に時間を使って手作りケーキに挑戦してみました^^*

とはいえ…。我が家にはケーキを焼けるようなオーブンって存在しないんですよ^^;なので市販のチーズケーキとタルトカップ、ホットケーキミックスで作りました。
こんな風にクッキー方の丸い方でホットケーキをくり抜きます。

20070613111952.jpg
20070613111908.jpg
タルトカップにカスタードクリームとフルーツを入れその上にまたカスタードクリーム。。。
そしてその上にホットケーキをのせました。

20070613112004.jpg市販のホール型のチーズケーキを
数字の『2』の形に切り抜きます。
(なかなかコレが大変だったんですよね。。
失敗できないし…。)


20070613112027.jpg
20070613112040.jpg
そして生クリームを泡立て、ケーキにまんべんなく塗っていきます。
20070613111853.jpg
20070613111447.jpg
そしてイチゴやフルーツを飾り付け、昨夜前もって作っておいた
『Happy Birth Day』のチョコプレートをのせます。
20070613112016.jpg

タルトケーキの方は生クリームに淡いピンクとグリーンの
色を付けた生クリームをのせ、
その上にイチゴと娘にそっくりな『マンナ』ちゃんビスケットを
飾り付けて完成です☆
20070613111938.jpg
20070613111831.jpg
『ものづくり』ってなんでこんなに楽しいんでしょうね??お菓子作りってあんまりしたこと無いけど、これはこれでオモシロイ!!カップケーキとかって飾り付けするだけでいいけどやり方によってはすごく可愛いのとか作れるかも!?なんて新たな可能性にワクワクしてしまいます。
SWATiのキャンドルみたいにカラフルで可愛いケーキ作りに憧れます^^*
…それで以前も■過去記事(⇒http://tittya.blog44.fc2.com/index.php?q=%A5%B1%A1%BC%A5%AD%B7%BF%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%C9%A5%EB)こぉ~んなめんどくさい作業頑張っちゃったこともあったっけ。。(笑)


手作りおやつ* | 2007-06-13(Wed) 11:39:09
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
アンパンマンミュージアム*
20070610181808.jpg昨日は(一応)お天気だったので、
お弁当持ってお出かけしたいね~♪

…って言ってたんです。

アンパンマン弁当(…単にアンパンマンポテトを入れただけ^^;)
を持っていざ出発☆
目的地は山田にある『アンパンマンミュージアム』。

20070610181830.jpg★アンパンマンミュージアム
高知県香美市香北町美良布1224-2
℡ 0887-59-2300
営 9:30~17:00
休 火曜日(但し、春・夏・冬休みGWは開館)
入館料 大人700円 ・中高生500円・3歳~小学生300円          P 150台無料

20070610181754.jpg
20070610181741.jpg
ミュージアム前の芝生の広場には、ブランコやシーソーなどの遊具もあり、子供達が元気に過ごせるスペースがあります。屋根つきのテーブルとイスのsetになった休憩所もいくつもあるのでお弁当もちで1日ゆっくり遊べますね☆

早速入り口でアンパンマンやドキンちゃん、バイキンマンがお出迎えしてくれました。最初は灰色の物体が恐くて腰が引けてた娘もよ~く見てみたら大好きな『アンパンマン』だったので「アンパンマン。アンパンマン。」って必死に教えてくれました(笑)

20070610181717.jpg
20070610181703.jpg
20070610181728.jpg



20070610181614.jpg子供達に大人気のアンパンマンの作品を紹介したこちらのミュージアムには、ギャラリーや、隣接する絵本館。。地下のパン工場etc.内容も盛りだくさん☆ ここでしか買えないレアなGoodsもあるらしいので、お土産コーナーは子どもパパもママもはしゃいじゃうかも?
館内はいたるところに子供心をくすぐるしかけがいっぱいありました。私達夫婦も初めて行ったんですが意外と楽しめましたよ。

20070610181628.jpg
20070610181640.jpg
20070610181915.jpg
20070610181653.jpg

20070610181819.jpg帰りにはちゃっかりパパに『アンパンマン鳴子』を買ってもらってました。コレで今年の夏は娘もノリノリでよさこい鳴子踊り踊っちゃいます☆今でも結構上手に手を振りフリ鳴子をカチャカチャ上手に踊ります(笑)



20070610181926.jpgせっかく山田に来たんだし…秦山公園にも行ってきました。娘もお気に入りのバインバイン(大きな山形トランポリン)に直行^^*大人も楽しいけどあれって結構疲れるんですよね~。暑いし。。。汗もたっぷりかいたので、娘の薄毛はさらにぺっちゃんこ^^;おじさんのバーコード風ヘアスタイルになってました(汗)

20070610181851.jpg
20070610181904.jpg


20070610184708.jpg帰りがけ、meruさんという雑貨屋さんに寄りました。手作りのビーズアクセや布小物etc.可愛いモノが沢山ありました。オーナーさんもすっごく可愛らしい方でした。昨日はコチラのヘアピンとプッシュピンを捕獲。。娘の髪がもう少し伸びてきたらこれをつけてあげたいな☆私もmeruさんくらいのスペースでいいから自分のお店持ちたいよぉ~~。。。
meru
高知県香美市土佐山田町神母ノ木362
電話 090-1008-7375
定休日:水曜,第1日曜 
営 10~18時 
駐車場:一軒北隣に2台




ベビーとおでかけ高知編* | 2007-06-10(Sun) 18:37:26
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
誕生死*
tanjyousi.jpg先日頼んでた本が届きました。
『誕生死』という本です。

「誕生死」 とは
流産・死産・新生児死などを指し、
たとえおなかの中で亡くなったいのちでも、
出生後どんなに早く亡くなったいのちでも、
私たちの子どもは、確かにこの世に誕生したのだという
思いを込めた、この本のために新しく作られた造語です。
(『誕生死』本文より一部引用)

********************************************************

この本は出産前後に赤ちゃんを亡くした悲しみを
13名の父母が実名で、ありのままにつづった
小さな小さな命の物語がかかれていました。

私が人工死産という悲しい経験をした時、
ネットで辿り着いたサイトで紹介されていて
この本を知りました。

うまく言葉にできない、
うまく表現できない…。
でも私の中に存在する気持ちが
たくさん、たくさん言葉になってそこにありました。

自分と重なる部分も多く涙がぼろぼろ溢れてきて
なかなか読み進めることはできませんでした。

私と同じような経験をした人にはぜひ読んでもらいたいと
思うし、まだ結婚・妊娠・出産を経験していない
若い人達にぜひぜひ読んでもらいたいって強く思いました。

最近のニュースでも頻繁にやってますよね。
産み捨て・虐待・虐待死させちゃう親のニュース。。。
毎回信じられないような虐待の果てに我が子を簡単に
殺してしまってたりしますよね。
そんなニュースを見るたび何ともいえない憤りを感じマス。

私自身、息子の『死』を通し改めて命の『尊さ』を。
『普通』がどれだけ『幸せ』なことか思い知らされました。

『生かされてる』
…そのことに気付ければ、自分自身はもちろん配偶者、子供、
両親、友達etc.自分に関わる全ての人が今以上に愛しく感じられると思います。
そして人に対して今以上に優しく接することができるんじゃないかな。。。

昔は今のようにこんなネット環境も無かったし、
流産・死産という現実に直面した人達は
医療従事者や身内(両親)によって
『会わない方がいい』『早く忘れなさい』的に、
お腹の中で死んでしまった子や出産時に死んでしまった子を
公に話すことはタブーであるかのような
扱いをされることが多かったようですね。

そんな世間的な流れが今以上に強かった時代の人達は
自分の中だけで我が子を失った悲しみを封印し、
その悲しみを乗り越えるのにどれほど苦しんだんだろうと思うと
胸が苦しくなります。

私は幸いにもこうしてネットで同じような経験をした
天使ママさん達に出会うことができた。

息子と後悔しないお別れの仕方を先輩天使ママさんから教わったおかげで、
自分達のできる精一杯のことを息子にしてあげることができたのでは…
と思える。

そして私には悲しくてどうしようもなくなった時、
悲しみを吐き出す場所もある。。


…私は自身の経験を隠すつもりはない。。
どっちかって言うと…
『私には可愛い息子がいたんだよ^^*』
って声を大にして言いたいぐらい(笑)

私達夫婦はこれから先、奇跡的に新に命を授かることができ、
その命を無事にこの世に生み出すことができたとしても、
ずっと息子のことは忘れないし、一生想い続けると思います。

時間・年月が経つに連れこの悲しい体験も周りの人の記憶からは
薄れていっちゃうんだろうけど…
できることならこのことを知ってる人達に私達の息子のことを
ずっと覚えててもらえたらなって思います。


こうして生かされてる今を精一杯生きなきゃいけないと
思うし、簡単に人を殺したり自ら死を選んだりする人が
これ以上増えて欲しくないと心から願っています。



流産死産新生児死で子をなくした親の会 / 三省堂(2002/04)
Amazonランキング:3442位
Amazonおすすめ度:
私も勇気づけられました
感銘を受けました。
自分だけじゃない



お空の赤ちゃん* | 2007-06-10(Sun) 00:22:46
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
こんなになりました*
…もったいぶって答えを引き伸ばしたわりにコレが答えですみませんっ。。。
最近娘が嘔吐下痢にかかりお家に引きこもっててblogネタが無いだけなんです私。。(笑)前日までいつもどおり元気度120%だった娘が突然元気がなくなり、いきなり戻したのが今週の火曜日(6/5)。食欲も全く無く、水分でもマーライオンの様に吐いてました。小児科で『嘔吐下痢症』でしょうと診断され、お薬をもらい今日で4日目。今日はすっかり元気になり食欲も戻ってきました(ホッ^^*)娘は下痢症状はほとんど無く、嘔吐症状が強かったです。

なんと私もうっすらもらってしまったようで、翌日(6/6)の昼過ぎいきなりの強烈な腹痛に見舞われ、お隣の病院まで娘を連れ歩いて必死に行きました。点滴され、腹痛は少し楽になりました。血液検査結果を見て医師に『娘さんのをもらったようですね。子供の(よくかかる)病気です』と言われてしまいました。私って子供なの??(←なわけないですよね^^;30過ぎてバカですね~)腸の炎症も軽いらしく、翌日にはほとんど良くなってました。

そうそう。昨日(9/7)最後の残ってた塊と思われる大きな物体が出てきました。悪露の色も鮮血っぽく赤味が増してたし、量も増えつつあったので生理が来たのかな?って思ってたらいきなりするりっと出てきました。今まで見た事ない大きさにびっくりしましたが、その後出血量は激減。このまま止りそうな予感がしてきました☆


20070607181003.jpg話がずれてしまいましたね。
昨日の続きですが、上のピンクのタンクトップ(父のいとこからの娘宛ての出産祝いに頂いてたもの)が無地だったのでこれにワンポイントとして縫い付けてみました。ほんのりガーリー色を強めてみました。未だにピンク着てても薄毛のせいで『ボク』って言われてますから…(悲)

20070607181121.jpgもうひとつは、娘の2歳のお誕生日用に手作りでオーナメントを作成してみました☆フェルトを小鳥・花・チョウチョ・ハート・お家・プレゼントetc.色々な形に切り抜き麻ひもに縫い付けただけなんですけどね^^;3箇所昨日のレース編みの小さなモチーフも縫い付けてみました。

1歳のお誕生日にはケーキとパパからの『ロディ』ちゃんだったので、今年はお部屋も可愛く飾り付けしたいなぁ。。って思ってたんです。当日だけじゃもったいないので今月いっぱいそのままにしておくつもりです^^*まだケーキ決めてないんです。。何処のにしようかな。。去年はササさんのシフォンケーキのデコレーションバースデーケーキだったけど今年はどうしようかな~??

マンジェ・ササ
 http://www.m-sasa.com/index.php3


ハンドメイド* | 2007-06-08(Fri) 09:14:11
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ハマッテイマス*
編み編みするのにハマッテイマス。。。

なんでしょうね~。編んでる間はα波のようなものが出てるのか??
って思うぐらい『癒し』効果が私にはあります。
一段一段本を見ながら1.2.3.4.…なんて数えつつ夢中になってる自分時間が今は大好きです。

20070607180949.jpgま。。そんなことが集中してできるのは娘を寝かせてから…という条件つきなんですが(笑)

ちいさなモチーフをいくつか編みました。これらはあるものに使おうと思っています☆あるものとは何か…。。答えはまた次回ということで^^*



ハンドメイド* | 2007-06-07(Thu) 18:25:13
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
キラキラとまっ黒*
myjeutauf703.jpg最近。。。真っ白な携帯にも少し飽きてきたので…
こんな感じに変身させちゃいました☆
本格的なデコ電はボンドで貼り付けることに抵抗があったので、簡単なシールデコ電キット*を使用し、テキトーに思いつくまま自由に貼り付けてみました。キラキラ・シンプル好きの私らしい仕上がりでしょ??
ただ少々失敗点もありました。。私F703iの防水携帯を使ってるんですが、専用の充電器じゃないと充電できないんです。なのに下の充電器にはめ込む位置にハートの出っ張ったモチーフを配置してしまったせいで、充電する際、力を入れて充電器に押し込まないと充電しにくくなってしまいました(汗)

****************************************************

話は変わりますが…。。
最近真っ黒いスイーツって流行ってるらしいですね。
以前無印に行った時、夫が私に『黒バウム』という炭入りのバームクーヘンを買ってきてくれました。しっとりしてて美味しかったデス☆
『食べる炭』には有害物質を排出させ体調を整え、腸内に棲みつく悪玉菌や有害物質を吸着し、余分な水分も体外に排出や現代人に不足がちなミネラル分を体内の内側から取り込むことができるetc.。。。の効能があるそうですね。

何気にネットで見つけたこの真っ黒いアイス。。
めっっちゃ気になります。。。



*竹炭で真っ黒ロールケーキ【ネット限定スイーツ】


*炭チーズケーキ(5号サイズ)甘さ控えめ!
 健康志向のスイーツ


*お米で作ったもちもち竹炭かすていら

*備長炭チーズバー




気になるモノ* | 2007-06-06(Wed) 12:27:40
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
手作りフェルト手提げBag*
tesagebag0762.jpg昨日は妹のBirth Dayということで、実家に行ってきました。
まだまだ甥っ子ツインズちゃん達の育児で大変なことも多いと思うけど、妹は妹なりに精一杯ママ業頑張っています☆今はしんどいな~って思うことも多いと思うけど、じぃじもばぁばも私もできる限りはサポートするから、一人で頑張りすぎたりは絶対ダメだよ^^*パパさんからのBirthidayケーキおすそ分けしてもらって…ごちそうさまでした。美味しかった♪いつまでも元気で、幸せに過して欲しいな。。。

20070604095144.jpg…話は変わりますが。。。こちら最近のチクチク作品です☆フェルトが余っていたので、娘用の手提げBagを作ってみました。以前作ったポシェットと少し色違いです。雰囲気はちょっと似てるかな??
娘も気に入ってくれ、いつもこのBagに自分のプーさんの携帯と、ちっちゃな絵本を入れて何処に行くにも持ち歩きます(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

そうそう。。
昨日実家に帰った際…今年初めての『蛍』と対面してきました。
夜8時過ぎ、実家の下を流れる川沿いに蛍がピカピカ光っていました。
娘も虫嫌いなのですが、暗闇の光だけは平気の様子^^*
「ぴかぴかきれいねぇ~」って喜んでくれました☆



ハンドメイド* | 2007-06-04(Mon) 10:04:17
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
