プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
最近の手作り*
umesyu07731.jpg
20070731152057.jpg

先日実家に帰ってた際…。ばぁばお手製の『梅酒』を分けてもらった♪
最近毎晩夫と少しずつ水割りで飲むのが日課になってます(笑)
去年は実家の梅が大豊作だったんですよ。。。大体たくさん取れた年は、梅干や、梅酒、梅シロップをばぁばが作ります。いつか自分でも作ってみたいな。。。
musipan07731.jpg
20070731152046.jpg

最近はホットケーキミックスを使ったおやつ作りにはまっています。
サツマイモをもらったので蒸しパンにしてみました☆
レンジ用の蒸し器で8分くらいでふわっふわに出来上がります^^*

meronpan0781.jpg今日は、前からネットで見て気になってた『なんちゃってメロンパン』を作ってみました。メロンパンの中身は市販のロールパン。。メロンパンの外側のクッキー生地をホットケーキミックスでつくります。トースターで10分。。ちょっと一部焦げてますが…焼きたてはパン屋さんのメロンパンそのもの!!手軽でおいしかったです^^*

節約おやつ ホットケーキミックスで作るメロンパン
(オールアバウト参照)


20070802131126.jpg
20070802131110.jpg


手作りおやつ* | 2007-07-31(Tue) 15:24:05
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
暑い夏は。。。
観測史上最高気温、高知で38.1度を記録というnews。。。
…ありえません。。
連日の猛暑^^;
……もうね、、溶けてしまいそうです。。。

ということで。。土曜は待ってましたとばかりに、早々にヤッシーパークに向け出発☆日焼け止め&半そでラッシュガードを着ていたにも関わらず、腕うっすらくっきり日焼けしてしまいました^^;

もう日焼けしてもいいっ。。←ヤケクソ(笑)
海でプカプカ浮かんでると気持ちいいっ!!!
(でもきっと後に後悔するんだろうな~シミだぁ!…なんて。。)

kagamigawamarturi07.jpg夕方からは先週に引き続き夏まつりに行ってました☆鏡川河畔でのお祭り。。水辺だからなんだか少し涼しく感じられ気持ちよかったです。満月手前のまぁるいお月様もキレイで思わず見とれてしまった^^*

20070730100238.jpg
20070730100227.jpg
ピカピカ光るハート型のネックレスを娘に買ってあげたくなってしまった夫。。。
相変わらず娘には甘甘パパなんだから。。。一緒にスーパーボールを金魚すくいのようにすくって無事get*胸元でピカピカ光るネックレスにご満悦の娘。。帰りの車でピカピカの電源を切ると怒る怒る…(笑)


20070730100415.jpgこんな『土佐和紙』を使った大きな和紙のドームもありました。四隅からライトが照らされ色がいろいろ変化してとてもキレイでした☆遠くから聞こえてくるお祭りのライブの音にあわせてドームの中で踊る娘(笑)ん~~。。やっぱり可愛いなぁ。。。



kodomotyarenjiko-na-.jpg翌、日曜日は『子育て応援団すこやか2007』(http://www.rkc-kochi.co.jp/events/sukoyaka2007/)に行ってきました。たっくさんの親子連れにまみれ…あんぱんまんショー目当てに出かけましたが、他のブースも親子で楽しく過ごせる企画が盛りだくさんでした^^*

まずは『ベネッセ』のこどもチャレンジコーナーでの1ショット☆しまじろうには日頃お世話になってますからね~。。大喜びでした。。学生さんたちがやってたキッズランドでもお姉さんやお兄さんたちが歌遊びや読み聞かせ、ダンスなどいろいろしてくれてました。娘も一緒に踊ってました♪


odoruy07729.jpg無料で身体測定や歯科検診などうれしいコーナーもあり、早速測定。。。身長81cm、体重10.5㎏。虫歯も今のところ心配ないみたい。。お目当ての『あんぱんまん』が登場すると「あんぱんま~~~ん!!」とステージに向かって走っていってしまいました(笑)


20070730100308.jpg
swwayakasuy07729.jpg

ママサロンの方でいろいろな育児情報のパンフレットが置いてあり、しばし休憩。。お茶菓子も出て保育士さんに子供を預けしばしパパとのんびり。。。娘もお友達と遊んだり、保育士さんに遊んでもらうのが楽しかったようで、帰ろうよ~と近づくと雰囲気を察し『あちょびたいぃ~~~~!!!』を連呼し奥のほうへ逃げていってしまいました。。私もパパも保母さんも苦笑い^^;3度ぐらいそのやりとりをしてから…強制的に連れ帰ったのは言うまでもありませんね。。。(笑)
kakigo-ri-7729.jpg
aisukurinso-da-7729.jpg
よっぽど楽しかったんでしょうね~。。あんな姿を見ると私もパパも早く保育園入れてあげたいね~なんて話になりました。


ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-30(Mon) 10:43:55
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
フライパンロールケーキ*
今日はフライパンでスポンジケーキに挑戦してみました☆卵風味がしっかり出てて美味しいのが焼けましたよ^^*生クリームと粒あんを巻いてロールケーキにしてみました。部屋が暑いから生クリームがすぐにゆる~くなってきてしまって。。。(汗)一度はまると飽きるまで(いつもだいたい期間は短い)いろんなのにチャレンジしてしまいそうです。。

20070727164149.jpg
20070727164132.jpg
maitatokoro07727.jpg


…ていうか今日はめちゃくちゃ暑い~~!!
何なんでしょうか。。溶けてしまいそうです。。
さすがに今日はじりじりと照りつける太陽見てたら
お出かけする気力も出ず引きこもっています^^;ダメ母です。。。
今日もいつもどおり公園連れて行ってあげればいいんですけどね。。
何とな~く家から出たくない気分なの…今日は。。許せ娘よ。。。

明日と明後日はパパも休みやし、鏡川のお祭りもあるし
いっぱいお出かけしようね☆

************************************************************


高知の熱い夏。。。といえば『よさこい祭り』ですよね!!
娘も鳴子を両手に近くの競演会場へ連れて行こうと思っています^^*
きっと大きな音と踊り子さん達に刺激されまくって一緒に身体を揺らして
踊る娘が目に浮かびます…(笑)

インターネットライブ中継が8月10日・11日の2日間行なわれます☆
県外の方にもこの熱気…伝わるかな~。。


手作りおやつ* | 2007-07-27(Fri) 17:07:32
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
フライパンクッキー*
20070726211838.jpg
kukki-matometakiji.jpg
昨日チャレンジした初フライパンクッキーは惜しくも失敗してしまったので…
今日早速リベンジしました^^;

20070726211822.jpg
20070726211910.jpg

いつもはアバウトな私も今回はきっちり分量をはかり、生地も落ち着くまで冷蔵庫で寝かせ、5ミリ幅に生地を引き伸ばし色々な形にくり抜きました☆
クッキングシートを敷き、クッキーを並べ蓋をして片面5分ずつ。。。
20070726211739.jpg
20070726211807.jpg

今回は見事成功!!さっくさくのクッキーに仕上がりましたよ^^*
ほんとフライパンでもちゃんとクッキーって焼けちゃうんだなーと…
変なところで感心してしまいました^^;


aisingukuri-mu.jpg

クッキーに卵黄のみ使ったので、卵白が余ってました。
なのでお砂糖と色粉を混ぜアイシングクリームも作ってみました☆

今日は息子の3回目の月命日。。。
昨日作ったクッキーをハート型にくり抜き朝ミルクと共にお供えしました。
夕方できたコチラのクッキー。。できたらお供えしたかったな。。
…明日でもお供えしようと思います^^*

手作りおやつ* | 2007-07-26(Thu) 21:37:39
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
てづくりおやつ1・2・3*
最近のてづくりおやつを一気にご紹介しちゃいます☆
まずはアイスから…。。
マックのCM見てたら食べたくなったオレオアイス^^*オレオのちっちゃな小袋とバニラアイスをざくざく混ぜ混ぜしただけの簡単おやつ。。

oreobanira1.jpgハーゲンダッツのアイスもクッキーアイスが好みの私。。オレオも大きめにざくざく潰して食感を楽しみました。娘もお気に入りの様子(笑)毎日暑いですもん。。ついついアイス食べたくなっちゃいます^^;チョコのソースをかけて残しておいたオレオクッキーを飾って出来上がり☆美味しそうでしょ??

suika07725.jpg次は今の季節にぴったりのシャーベット☆
天然生活に載ってた『スイカとココナッツミルクのシャーベット』をアレンジして『スイカとフルーチェのシャーベット』を作りました☆

suikafuru-tye.jpg種を取り除いたスイカを適当な大きさに切ってミキサーにフルーチェと少しのお砂糖を入れスイッチon!!
キレイに滑らかに混ざったところでタッパーに取り出し冷凍庫へin!!!固まりかけたら時間を置いて数回混ぜ混ぜしたら出来上がり☆

20070725173218.jpgお次はフライパンでクッキー作りに挑戦です。。
明日息子の3回目の月命日。。。最近娘に手作りおやつを作ることに目覚めてしまった私は息子にお供えするものも手作りしたくなってしまったの。。。
なので本屋さんで立ち読みぱらぱらっとして気になってたフライパンでクッキー作りにチャレンジしてみました。(前にも言いましたが…家にはオーブンがありません。。。)

小麦粉、ベーキングパウダー、きな粉、すりゴマ、おからパウダー、お砂糖、卵、水etc.を混ぜ混ぜしてクッキングシートを敷いたフライパンにぽてぽて乗せます。片面中火~弱火くらいで5分蓋をして焼きます。ひっくり返して反対側も6~7分。。。で出来上がったのがこちら。。。

クッキーというよりは固いパン(?!)のような食感です^^;
はっきり言うと失敗作デスかな?!(笑)
うん。。でも食べられないこともないし…
愛情だけはたっぷりなので許してね。。

今度はもっとクッキーらしいのを作りたいな。

furaipankukki-.jpg
20070725173205.jpg

天然生活 2007年 09月号 [雑誌] 天然生活 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/20)
地球丸
この商品の詳細を見る

フライパンで作れるお菓子―とびっきりおいしい!簡単おやつ フライパンで作れるお菓子―とびっきりおいしい!簡単おやつ
大森 いく子 (2001/07)
永岡書店
この商品の詳細を見る


手作りおやつ* | 2007-07-25(Wed) 19:48:07
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
お揃い第2弾*
私のワンピースをスモックに縫い直し…切れ端で娘の腹掛けのようなワンピのようなものを作りました☆おそろいのお花のレースを胸の真中部分に取り付けさらにお揃い度アップ^^*1から服作りはきっとまだ無理だと思うけど、こうして元からあったものを違った形にリメイクするのが楽だしいいですね。娘の後ろ部分はゴムでギャザーを3段つくりふわふわに仕上げました。また一緒のお出かけが楽しくなるね☆

20070723135037.jpg
20070723134956.jpg
20070723135012.jpg
20070723135053.jpg

今日の高知上空はめちゃくちゃ晴天で暑いです。。。
朝から掃除、洗濯、布団も干してすっきり^^*
早速、昨日買った自転車に乗ってびっくりドンキー近くの公園まで行って来ました。新しい公園なので遊具も綺麗だし、遊具も可愛いので子供も大喜びでした。午前中の短時間だったのにもかかわらず…首の後ろなんだか少しヒリヒリしています。。。日焼けか?!やはり公園に行く際は首にタオルは必須かも^^;
yaemonkitakouenn07723.jpg
20070723134904.jpg



親子でおそろい* | 2007-07-23(Mon) 13:58:04
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
k32 子乗せ自転車*
ついに。ついに。。ついに。。。
買ってしまった。。。

念願の子供乗せ自転車☆

娘も2歳を過ぎ、公園やご近所にちょこっとお出かけする時には、車より絶対自転車が市内に住んでると便利だな~と以前から思っていた私。。ガソリンも値上がりするし、経済的にも健康の為にもやはり今なのかも!!

…そう思い始めるともうそれしか考えられなくなってしまう私の脳みそ。。
先日。初の園庭開放に誘ってくれたお友達親子が乗っててやっぱりその可愛さを目の当たりにしてしまうと…もうね。。この自転車しか目に入らなくなっちゃいました。。。^^;

kyorokyoroy07722.jpgK32のチャイルドシート付き子供乗せオリジナル自転車Mini Velo/Shopper[ミニベロ/ショッパー]プラス+

何より見た目がオシャレで可愛いですよね~♪
パーキングストッパー付き、6段変速、大きなカゴ、らくらくスタンド、クラシカルな鋲打ちサドル…etc.魅力満載です。。

色はネットで見たときはベージュに8割決めて出かけたのに、実際の色を見比べると…最後の最後までベージュか、このオリーブかで迷いに迷いました。
…でも最終的には手放したminiに似た、オリーブに決めました☆

晴れた日に娘とお出かけするのが楽しくなりそうです。
自転車は手軽ですが危険な乗り物なので絶対ヘルメットかぶせてくれ!!
と夫から言われ、赤の幼児用ヘルメットも捕獲しました。似合ってますか??本人は初自転車体験でご覧の通りキョロキョロちゃんです(笑)

152cmチビママの私でも安定して乗りやすいサドルの高さ。6段のシフトのおかげで乗り心地もかなりいい感じ☆坂道でも楽々だったんですが、すれ違いが難しそうだった時があり、仕方なしに私が自転車から降り押してると『おすわい~!!ここ~!!』と娘に言われ続けました^^;どうやら自転車でのおでかけも気に入ってくれた様子でひと安心です。

天気予報では明日も晴れ。。
明日はどこに行こうかな??





育児Goods* | 2007-07-22(Sun) 22:49:17
Trackback:(0) | Comments:(10)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
土曜夜市*
7月恒例『土曜夜市』に行って来ました☆
家族全員浴衣&甚平で完全なる夏祭り仕様です(笑)娘は去年の甚平なのでなんだかぴっちり感が否めませんが…ま。可愛いから良しとしときましょう^^;

フラを踊ってるおばちゃん集団や、中央公園ではダンス大会、各所でいろいろな催しがありました。そんな中娘がくいつくものといえばやっぱり『ヨーヨー』『風船』この2つです(笑)お気に入りを持たせておけば、とりあえず『抱っこ~』攻撃は受けずにすみますので…(汗)

まず『ひろめ市場』で夕食を頂きました☆

昨日、夫は会社の飲み会で飲んでたので、今日は私が一人ビールを美味しく頂いちゃいましたよ☆暑い夏に飲むビールは最高ですものね。。。ビール嫌いの夫には分かるまい。。(笑)

お祭りの雰囲気ってなんだかワクワクしちゃいますね。人も多いし活気があって…屋外だから蒸し暑いんだけど、なぜか夏になると必ず行きたくなっちゃいます。。お祭りに行くとカキ氷やアイスクリン、食べたくなりませんっ??今日私はイチゴのアイスクリン。夫はマンゴーのカキ氷で涼を楽しみました。もちろん娘と一緒に…☆

yo-yo-07721.jpg
ypdoyouyoiti07721.jpg
20070721224158.jpg
20070721224145.jpg
furaobatyann.jpg
bi-ru-7721.jpg





ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-21(Sat) 22:49:25
Trackback:(0) | Comments:(5)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ボタン*
昨日お友達から出産祝いのお返し…って小瓶に入ったこんなに沢山の可愛いボタンを頂きました☆

『内祝いらしからぬ品ですが、R(私の名前)なら
 別の何かにできるはずとワクワクしています』

という嬉しいお手紙付きで^^*
とっても嬉しかったよ~♪
早速どんなものをつくろうか…色々と想像を巡らして昨夜は一人ワクワクしてました(笑)
近々娘用に何か作りたいと思います。


あ。。話は変わりますが…。
先ほど産後初seiriがやってきたようです。。
娘の誕生日6/13に長く続いてた悪露が止って以来なんですよ。

2度のseiri後一度念のために受診してくださいと予約を入れてた日が来週の木曜日に迫っていました。でも今日産後1度目のseiriということは、来週の木曜までに2度のseiriがくるなんてまず不可能な話なので、先ほど病院にその旨を連絡いれました。でも看護士さんが『1度目のseiri後でも構いませんし、やはり一度いらしていただいた方がいいかもしれませんね~』と言ってくれ、予定通り、来週病院に行って来たいと思います。

身体の方は徐々に元通りになってきてるようです。
でも1度目のseiriがこんなに遅れてやってきたってことは、精神的な面も影響してホルモンバランスがよくないのかもしれませんね^^;



ハンドメイド* | 2007-07-20(Fri) 10:36:43
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ほんわか日和 *
20070719133531.jpg先々週行ってた『こどもたち展』を見に行ってた際、娘を可愛い可愛い~と言って写真を撮ってくれたS先生より昨日、初個展に来てくれてありがとうという心のこもったお礼のお手紙(めちゃ達筆!!)と娘の写真が2枚届きました☆

こういうさり気ない心遣いがすごく嬉しかったりします。ありがとうございました。

母乳育児で頑張りたいお母さんや母乳が出る出ないで悩んでるお母さんの強いみかたのS先生。。有名な桶谷式の母乳育児相談室で働きながら、通ってくるお子さんを自らパステル画で描いた作品達は子供好きオーラ漂う温かい作品達でした^^*


**************************************************************
最近のおやつです。。
青汁の粉末入りホットケ~~キ~~です☆
めっちゃ緑色ですね~^^;夫は嫌がりそうですが娘は気に入ったらしくバクバク食べてくれました(笑)

hottoke-kitaberuy07717.jpg子供が好きなものを一心不乱に食べてる姿はおもしろいですね。無理やり手で押し込んでみたり、まだ口に入ってるのに、もう次を手で握って持ってたり…etc.(笑)嫌いな物を食べてる時とのこの差は何なんでしょうか。。。^^;

20070719133421.jpg
20070719133405.jpg


手作りおやつ* | 2007-07-19(Thu) 14:56:35
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
脳内メーカー*
『脳内メーカー』やってみました☆
http://maker.usoko.net/nounai/

名前を入力するだけで脳内を図式化してくれちゃいますよ。
脳に当たる部分に「食」「遊」「秘」「H」「友」「金」
などといった文字がいろんな並び方をして出てきます。

写真は全部家の夫の分です。

*苗字と名前を間をあけないで調べたもの
20070717143006.gif



*苗字と名前の間をあけて調べたもの
20070717143019.gif


*旧姓で調べたもの(家は婿養子さんです)
20070717143029.gif



ん~~。。
なるほどなるほど。。
分かるような気がします(笑)

ちなみに私や家族の分もいろいろやってみましたが
思い当たる節がありました。。
ちょっとぷっと笑ってしまいます^^*

私のですか??
…秘密です(笑)

お暇な時でもやってみてくださいね。
アクセスが集中してる時間帯はなかなか
表示されにくいかも…。。


気になるモノ* | 2007-07-17(Tue) 14:33:16
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
Crocs*
kutu07716.jpg連休最終日。。これといって予定もなく(毎度ですね^^;)
久しぶりに帯屋町アーケードを町ぶらしてきました。。
町ぶらの時は『ソニプラ』に必ずっていいぐらい行くのですが、まずそこで遅ればせながらCROCS買っちゃいました☆悩みましたが女性らしいPrima(プリマ)に決定!色もこのゴールドとブラックを悩みに悩んだ結果こちらになりました。。。チビなので足の色と近いほうが少しでも足を長く見せられるかも…という気持ちの表れですかね(汗)雨の日やこれから海山川のレジャーに供えて準備は万全です。今のところこれといった予定が無いのが寂しいところなんですが…(汗)

そうそう近くにあるクレープ屋さんにも行きました。古着屋さんの2階にあってトッピングも全部自分好みに選べちゃうんですよ^^*一昔前の夫ならうぉ~~~って買いまくるであろう前の夫好みの古着達が沢山ありました。seleでスカートやTシャツなんか380円でゴロゴロあったんですよ~☆や、や、安いですね。。。



kure-pu07716.jpgクレープ屋さんは応接椅子や可愛い椅子…重厚なテーブルや真っ赤なカウンターテーブル…。。。全部がミスマッチなようで、でも居心地のいい空間でした。夫は迷わず窓際のカリモク風の白いソファーに腰掛けてましたよ(笑)
セーエ・ペエ
高知市帯屋町1-13-8アルカビル2F
11:30~20:00
無休


『ビリーちゃん!!』…最近娘の口癖です(笑)私がビリーをしてる時、娘も横で一緒に手をくるくるくるくるしています^^;



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-16(Mon) 23:46:30
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
台風一過*
台風4号。。恐ろしくごつい台風でしたが皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか???高知はまともに直撃コースか!!ってぐらいの進路予想でしたので、昨日は懐中電灯やロウソク、停電になった時の対策を万全にし、早々と夕食を済ませお部屋でひっそりと過ごしていました。昼過ぎから夜半過ぎまでは外は豪雨と強風が凄かったんですが、台風の目に入ったらしい夜半過ぎからは外はぴったりと静かで不気味でした…。。目覚めると今朝は、まぶしい太陽がキラキラする台風一過。。。暑かったし『泳ぎたいね~』なんて言ってたんですが台風の翌日の今日なので海や川は危険ですもんね。。。なのでプールデビューすることにしました。

tyousyoku07715.jpgこちらのジュースは昨日スーパーで試飲をしていてメッチャ甘くて美味しかったので思わず買ってしまった野菜ジュースです。砂糖不使用。にんじんの自然な甘さが際立ってました^^*…で早速今朝の朝ご飯に登場です☆ん~~。やっぱおいし♪

20070715172417.jpg…でプールなんですが。この青空分かります??すごい眩しかったんですよね今日の屋外は。。なんせ梅雨で連日のようにどんよりした空模様の下過ごしてたから、久々のギラギラする太陽は眩し過ぎました(笑)

sanpia.jpg本当は昨日プール開きだったこちらの『サンピア』のプール。。。台風直撃だったので今日オープンだったようです☆親子連れが浮き輪を持ってぞろぞろと集まってました。。海や川はよく行くのですが夫も私もこういうプールは初めてだったのでちょっとドギマギしましたがなんとか娘を念願の『ちゃぷちゃぷ』へ連れて行くことができました(笑)始めは幼児用のプールで小さな滑り台を何度も滑り降りて遊んでましたが、途中からは中央の流れるプールに移動。。パパと一緒にいろんな人達にまみれてぐる~~っと一周してました。もっと大きくなったらロングスライダーとかの長い滑り台もやる~~!!なんていいかねない娘なんですが…帰り際夫は『あんまりおもしろくなかった…』と、ぼやいておりました^^;やはり海や川の方が性に合ってるみたい。。。(夫も私もど田舎育ちの自然児だったからなんでしょうかね~?)

20070715172352.jpg
20070715172327.jpg
20070715172341.jpg
20070715172406.jpg



ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-15(Sun) 17:30:26
Trackback:(0) | Comments:(6)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
刺激*
今日で娘は2歳1ヶ月。。。

相変わらず大きな病気一つせずすくすく成長中^^*
でもこれが何よりも嬉しい♪♪

喋る言葉が増えすぎて、以前のように
『〇〇って言えるようになったの~?』とかいう次元ではなく
もう何が増えたのか分からないぐらいおしゃべり娘になった(笑)

ぬいぐるみが床に転がっているのを見つけると、眉を八の字にし駆け寄り…
『痛い??痛い痛いね~~~?!!』ってぬいぐるみを抱き寄せ
よしよしする仕草がなんとも愛らしかったりもする(笑)

しかも最近はすべてに『〇〇ちゃん』て付けるようになりました。
『パパちゃん』『ママちゃん』『Yちゃん(自分)』『わんわんちゃん』
『にゃんちゃん』etc...。聞くたびその可愛らしさにやられまくってる
私達は誰の目から見ても親ばか夫婦ですね(汗)

娘の最近のお気に入りの遊びは水遊び☆
汗抜きも兼ねて一日何度かお風呂場に浅くぬるま湯をため、
遊ばせているのですが…『もうおしまいね~』
って言ってもまるっきり無視されちゃいます^^;

べったりうつぶせになってばた足してキャーキャー言って遊んだり、
仰向けになって『いていて~(見て見て~)』と
自慢げに見てくれとアピります(笑)
…しかもかなりしつこいのっ!!

浅い水深ゆえ…浴槽で浮力を全く利用せず10キロ越えの娘を引き上げるのに
毎回苦労している私の気持ちなんてお構いなしなんだから…^^;

子供の泣き笑いの切り替わりの早さって見ててほんと羨ましくなりますね☆
私も昔はあんなに無邪気な子供時代があったのかな~?
三十路になった今の私はどっちかっていうとマイナス志向人間になってしまいました。。。娘を見ては、あ~いうあっけらか~んとした性格に憧れます(笑)


20070713140326.jpg昨日久々の(少しの間でしたが…)晴れ間にサンテさんに納品に行ってきました。

別ブログmy favorites cafe*(http://r-favorites.jugem.jp/)にちょこちょこ更新してたビーズアクセ達を11点。。。ネックレスやストラップetcです。

ギャラリーの方で開催されてた『物語るアクセサリー展』(7/10~7/22※16日月曜は定休日)もしっかり見てきましたよ♪クレイを使ったビーズアクセや、細い銀のワイヤーを鉤針編みでビーズを編み込みながら作ったネックレスなどなど…いろいろな刺激を受けて帰ってきました。

クレイを使って自らでビーズのパーツ作りにも興味がある私は受付にいらした女性のお話をゆっくり聞きたかったのですが、なんせ暴れん坊の我が家の娘…ひたすら一人謎の言語を喋ってうるさくって話をさえぎられることしばしば。。いろんな興味を引く小物たちが目の前にあるので若干テンションも上がっていた様子でしたし、、まっ…いっか。。。と諦めました。。^^;

ビーズ以外にもイラストやフォト、クラフト、立体、植物etc.楽しめますよ。
多肉植物の寄せ植えアート…すっごくオシャレで可愛かったなぁ。。。

作家先生がいらしてる時だったら、随時アクセサリー製作のワークショップも開かれるみたいですし、ゆっくり時間の取れる方で興味がある方…一度問い合わせてみてくださいね。
■アウローラ
TEL 090-9452-3939

去年誘われて作品を出品した『Friends shop』
(過去記事⇒http://tittya.blog44.fc2.com/index.php?q=Friends%A1%A1shop*)あれを思い出しました。。また機会があったら元職場の現物作り大好き人を集めて展覧会したいな~☆



ハンドメイド* | 2007-07-13(Fri) 14:18:51
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
アンパンマンクッキー*
…見てください。。。
この満面の笑みを。。。(笑)

娘が首からぶら下げているのは市内にある『コミベーカリー』というパン屋さんで売っている『メダルクッキー』です^^*最近にわかにアンパンマン熱が上昇してる娘は家の中はもちろん、お出かけ先でどんな小さなアンパンマンも見逃しませんっ。。

20070711215812.jpgそんな娘だからきっと喜んでくれるはず…娘の喜ぶ顔が見たい…と思った私はキャラもの嫌いのくせにいそいそとお店に向かい何の迷いもなく買ってしまうこのアンパンマンパワー。。。。きっとこの広い世の中には私と同じように感じてるママさんも多いんじゃないかな??(…って思いたい!!)

20070711215758.jpg待ちきれず。。袋の上からかぶりつく娘。。。ご覧の通り力が出ないアンパンマンになっちゃいました^^;メダルのリボンの色も赤・ピンク・青の3色ありました。小さなお友達へのちょこっとしたプレゼントにいいかもしれませんね。

コミベーカリー
窯出しチーズケーキには遠方からわざわざ足を運ぶファンも多いと聞きます。
甘さ控えめボリュ~ミ~なチーズケーキは一度食べるとまた食べたくなっちゃうお味ですね☆

気になるモノ* | 2007-07-11(Wed) 22:11:49
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
多忙な日とだらだらの日*
melt0777.jpg土曜日…久しぶりに『melt』さんへも行ってました。

この日は『ボタンとレース展』をやっていて窓際は可愛い手芸屋さんのようでした♪私は写真のボタンとレースを捕獲*ほんと見てるだけで癒される雑貨達に…娘はパパに任せっきりで夢中で店内を隈なくcheck!!やっぱり可愛いな~meltさん。。あ~いうお店自分でももてたらいいのにな~。。宝くじでも当たんないと無理だけど…。。あ~でもでもい~な~。。

20070709110359.jpg7/17~31日までの期間限定SALEもあるらしいですよ。。
また行きたいデス。。
■melt
高知県高知市小津町3-1 
tel 088-822-4330
定休日:水曜日
11~19時

土曜日。meltさんに行く前にサンテさんでやってた『こどもたち』っていうパステル画展を見に行ってました☆
市内で『母乳相談室』をやっている貞弘先生が描いたものです。この貞弘先生には妹もお世話になりました。母乳でカチカチになったおっぱいも先生の手技でふわっふわのやわらかい、赤ちゃんの大好きな美味しいおっぱいのでるお乳に変身させてくれるんです。。

20070709110304.jpg絵のモデルはその先生の所に通ってきてた子供達だそうです。優しいパステルで描いた子供の絵はすごく温かくって癒されました。特に好きだったのはお母さんが赤ちゃんにおっぱいを飲ませてる絵。。。赤ちゃんを見つめるお母さんの目がすごく優しくって素敵だな~って思いました。

丁度土曜日は先生もサンテのギャラリーにいらしてて、バブーシュカをしてる娘を見てかわいい~かわいい~と言って記念に写真を撮ってくれました。後でポストカードにして送ってあげるから~って言って下さいました。楽しみ☆

7/10からは『アウローラ 物語るアクセサリー展』っていう展覧会が始まるそうです。アクセサリー作家門田かおりさんて方がゲストクリーエターを迎えて、イラストやフォトとともに作品内の物語をアクセサリーで表現するそうです。…どんなんなんでしょう??楽しみですね。これも見に行かなくちゃ♪ゲストクリエーターの一人は友達の専門学校時代の先生だそうです。。世間は狭いわっ。。

そうそう。。先日納品してたブルー系のビーズアクセはなんとなんと5点もお嫁に行っていました。。。ほんとに縁あって気に入って買ってくださった方々…ほんとうにほんとうにありがとうございます^^*

20070709110318.jpg
20070709110253.jpg

こ~~んな多忙な土曜日の翌日。。。日曜はこれといって特に予定もなく、何をしたいとかどこか行きたいとかも無かったので行き当たりばったり近所をふらふら放浪の旅してました^^;まず、イオンで夫の夏用の半そでシャツ(仕事用)をsaleでお安くGET!!その後コマドリさんでアクセの部品を買い足して、アトラクトラルゴに行って雑貨探索。。etc.ほんとただただ放浪してました(汗)夫が先日土曜は中学時代の友達と飲み会だったんですが、家まで返ってくる途中公園があった~っていうのでそこへ行ってみる事に。。。

飛行機の滑り台子供心がっしりつかんじゃいますね。
『和泉公園』だそうです。産業道路沿い黄色いパチンコ屋さんの南裏手すぐにありました。相変わらずパパと一緒だとテンションの高い娘。。。
20070709110219.jpg
20070709110346.jpg

写真左が土曜日のおやつです。先日作った小豆のアイスを小麦粉ときな粉を混ぜ混ぜした生地を焼いたもので包み、その上にきな粉をまぶしました。
写真右が今日のおやつ。。。黒豆蒸パンをつくりましたよ☆妙にパン好きの家の娘。。きな粉ベースでたんぱく質も一緒に取れちゃいます^^*


手作りおやつ* | 2007-07-09(Mon) 11:41:12
Trackback:(0) | Comments:(3)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
サラサラ*
20070707144430.jpgすご~~~く久しぶりに美容院に行ってきました☆

雨続きだし内側の髪のくせで広がりやすくなってたし、これからは海や川にも行く機会も増えるだろうし…ってことでお手入れの楽なストレートパーマをしてきましたよ^^*おかげでサラサラのストレートヘアをgetして気分もちょっぴり上向きのちっちゃママです。暑いし、気分転換も兼ねて思いっきりヘアを変えようかとも思うのですがもう少し伸ばしてみたい衝動のほうが大きくって現状維持です。でもさすがに毛先は痛んでるんでトリートメントとかホームケアをちゃんとしなきゃですね。

20070707145051.jpg今日は最近ハマッテイル『粒あん』を使ったアイスです^^*

…ていっても、ごく一般に売られているバニラアイスクリームと『粒あん』を混ぜ混ぜして冷やしただけの超~~~簡単レシピです☆バニラと粒あんの甘さがmixされてさらに私好み♪

今日もなんだかスッキリしないお天気と蒸し暑い湿度で高知はかなり暑いです。。こんな日にぴったりですね。



20070707144526.jpg
20070707144515.jpg
azukibaniramazemaze.jpg



手作りおやつ* | 2007-07-07(Sat) 15:03:17
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
手作りおやつ* ~ジャガイモ編~
今日のおやつデス。。。
先日実家に帰った際、皮が紫色のジャガイモ(中身は普通のジャガイモなんです)をたくさんもらいました。いつも煮物や炒めたり、サラダにしたりとマンネリだったので…今日はおやつに変身させちゃいましたよ☆

【材料】
ジャガイモ2個(皮をむいて薄切りしてレンジで4分加熱処理したもの)・小麦粉(適当)・子供用野菜ジュース100ml・きな粉(お好みで)・砂糖(お好みで)・水少々

20070705130647.jpgジャガイモを潰しながら上記の材料をまぜまぜしただけの超簡単レシピ☆半分はホットケーキ風に焼き、ハートや星に型抜きしました。残りの半分はレンジで3分チンしただけの蒸しパン風です^^*

以前娘のバースデー記事でも書きましたが…我が家にはケーキを焼いたりクッキーを焼いたりできるようなオーブンが存在しないからこういうものしか作ってあげられないんですよね~^^;もう少し大きくなったら一緒にクッキーの型抜きをさせたりしたら喜びそうだし、そろそろ我が家にも来てくれないかな…オーブンレンジさん☆

20070705130502.jpg出来たてほかほかのが美味しかったのか『ママぁ~~おいし~ね~♪』って誉めてくれました(喜)
レンジの方がモチモチ蒸パン風だったし、焼くと甘味がもっと増した感じがしました。モチモチ食感が好きな方はぜひお試しあれ。。。

娘は先日の海や川遊びが過ぎたのか、はたまた甥っ子の風邪をまたまたもらってしまったのか。。。昨日の昼頃から『くっちゅん。くっちゅん。』くしゃみが出始め…昨夜は鼻水がズルズルで息苦しかったのか、夜中何度も起きて機嫌が悪くかわいそうでした。。今朝行きつけの小児科へ行って来ましたが、
『風邪ですね~』と。。。^^;
…でもこんだけ食欲があるし、いっぱい食べていっぱい寝て早く治そうね^^*



手作りおやつ* | 2007-07-05(Thu) 13:30:52
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
海三昧*

20070702085849.jpg
暑かったこの数日。。。
週末お天気がよかったのもあって、何処かに泳ぎに行こう…ってパパ。
娘用の去年買った水着を持って東方面へ出かけてきた土曜日。
前から気になってた『歩屋』さんでランチ^^*
どこか懐かしいホッとする建物内…。座敷席に通してもらいました。
娘は気になるモノが沢山あったらしくうろうろ、ちょろちょろ(汗)
パパは『アジアンランチ』で私は『歩屋ランチ』。
身体に優しい感じでお野菜たっぷりのランチに大満足でした。

■アジア食堂歩屋
 南国市岡豊町江村字杉尾丸47
 11:00~17:00
 休 月・火曜
 TEL 088.864.2280
 P あり
20070702090058.jpg
20070702090109.jpg
yotto-7630.jpg
20070702090148.jpg


20070702090019.jpgその後いつものように『ヤッシーパーク』へ行き先を決め行ってきました☆途中、私のサンダルの鼻緒が切れるアクシデントもあり…近くのフジさんに寄り道。パパに新しいサンダルを買ってもらった^^;ごめんね~。ありがと~♪お店の入り口には浮き輪や海レジャー用品のコーナーがあり、娘用の浮き袋も捕獲。。

始めは若干恐がってた娘もすぐに慣れ…去年波打ち際で大泣きしてた同一人物とは思えないぐらい海が気に入った様子の娘^^*パパが何分かしては丘に戻ってくるのですが、沖の方を指差し『ちゃぷちゃぷぅぅ~~!!ちゃぷちゃぷぅ~~~!!!!!!!!』とパパにもう一度沖へ連れて行け~って猛烈アピ~ルする娘(笑)回数を重ねるごとに上唇が青くなってきたのでもうやめようよ~と言ってもしつこく『ちゃぷちゃぷ~~』コールだったんです^^;そのしつこさと言ったら…。。。


20070702090034.jpg
20070702090045.jpg


20070702090000.jpg丘から楽しそうな幸せ・ラブラブオーラ全開の2人を見ているだけしかできなかった私。。若干嫉妬心もふつふつと沸いてきたので、なんで水着もってこなかったんだろう…お腹が気になるから??…そんなのど~でもいいやん!って後悔するも後の祭りですな。。。日傘と海からの南風がいっぱい吹いてきてくれてたからなんとか耐えたけど晴れた日中の砂浜はただただ暑かったです。。


20070702085924.jpg
20070702090134.jpg

…で翌日の日曜日。。母方の祖父の3回忌の法要が土曜の午後あったのですが、娘はまだご覧のとおりのチビなのでお経の間とてもじっとしているとは思えず遠慮しました。でも祖父の兄弟や親戚など県外から帰ってきてたし皆で大方にあるお墓参りに行くというのでついて行ってきました。車3台連なって…☆

娘は祖父のお墓に行くのははじめてでした。
祖父とは娘がお腹にいる時、病院にお見舞いに行ったとき会いました。
もう臨月だったし、『初曾孫だよ~~』なぁ~んて言ってたらおじぃちゃん嬉しくて泣いてたな~。。。その後娘も無事生まれ、早く会わせてあげたいなって思ってた時、祖父は亡くなりました。まだ娘が生後1ヶ月経つか経たないかぐらいの時でした。新生児やし、あんまり病院ていう場所には連れて行けないしな~って躊躇してたからいけなかったのかも。。写真でしか会わせてあげられずごめんね。おじいちゃん。。祖父のお葬式、始めは周りの人が大変やし、Rちゃん来なくていいよ。って言われてたんだけどやっぱり大好きなおじぃちゃんやもん。。ちゃんとお別れしたかったし、生後1ヶ月の娘を連れ斎場へ行ったのがもうすぐ3年になるのか…って思うと時の流れってほんまに早いなと感じずにはいられません。。

大方といえば白浜海水浴場やら浮津海水浴場など。。いろいろありますものね。帰りに海へ行こうって決めてたので今度は私も水着を持って出かけてました。昨日の孫の様子を聞いたじぃじは一緒に泳ぎたくてウズウズ。。(笑)海に到着し娘を着替えさせ自分達も着替えをしている間に、すでにじぃじと娘の姿はなく気付けば海の中で楽しそうに戯れておりました^^*どんだけ~?!ってぐらい楽しそうに目じりを下げたじぃじ(笑)私も日焼けはごめんなので日焼け止めクリームをたっぷり塗り、ラッシュガードを着て準備は万端でした☆
ばぁばにビデオ撮影の仕方などレクチャーした後やっとやっと海へ辿り着けました(笑)気持ちよかったぁ~~~!!!海バンザイ☆

20070702090200.jpg海を満喫した後、帰路にある中土佐町の大正町市場へ。。高知屋さんでところてんを頂き(鰹だしと生姜がすごくさっぱりしてて美味しいんですよ)、その後風工房さんへ。。イチゴのソフトクリームを頂いたよ☆お家で一人ツインズの育児に奮闘してたであろう妹へのお土産はイチゴシフォン♪食後に皆でこれまた美味しくいただきました☆

■風工房URL
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop019/index.shtml
営 10:00~18:00
定休日 毎週木曜日
   (祭日と重なった時は営業、ただし代休あり。
    年末は30日迄、年始は1月2日から)
〒789-1301 
高知県高岡郡中土佐町久礼6782-1(新元町)
電話番号 0889-52-3395
FAX番号 0889-52-3395




ベビーとおでかけ高知編* | 2007-07-02(Mon) 09:12:53
Trackback:(0) | Comments:(11)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
