プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
じぃじの文旦*
08330tyousyoku.jpg
08330tyuusyoku.jpg
3/30朝食★3/30昼食

娘のリクエストでひさしぶりにパンケーキにしてみました。青汁粉末入りなのでほんのり緑色がきれいでしょ ?昼食はツナとレタスで和風パスタを作りました。大人用は七味を少し振りかけるとぴりっと味が引き締まって美味しいんですよ。

昨日いつものように実家へ帰ってました。あいにくの雨ですし、ずっとお家に居てもなんだかどんよりしてしまいますもんね。。。夫の会社の方が知り合いに送りたいから…と何箱かじぃじの文旦を買って下さり、その売り上げを届ける目的もありましたしね^^*…けど、じぃじの文旦。。。マジで美味しいです♪近所の文旦ソムリエさんも認めてくれる見た目・味★気づけば丸々1個食べてしまいます(汗)

…そうそう。。
売り上げを渡した後。。。じぃじが『久しぶりに肉食いたいなぁ~。。。』って言い出し、娘と夫を引き連れ越知にある美味しいお肉屋さんへ出かけていきました。そして夕食はなんとステーキ!!!いつも私はお肉は買っても豚のこま切れか鶏ばかりの我が家^^;牛肉なんてどれだけぶりかしら…(笑)実家に居た頃は誰かのお誕生日や何か記念日はここの越知の美味しいお肉をよく食べてたなぁ~。。しかもお土産にもも肉を持たせてくれたので、今日はそれを牛たたきにしていただこうと思います♪じぃちゃんありがと~★
08331tyousyoku.jpg
★3/31朝食


てんたん---土佐文旦の中でも選りすぐり。
         文旦ソムリエに選ばれた極上の文旦

文旦の栄養---血液を浄化し、血管を強くするビタミンCやP、ミネラルを多く含んでおり、高血圧の薬であると言われてきているそうです。その他にギャバ、オーラブラン、カリウムなどの成分も含まれており、ギャバには肝臓などの働きを高めて血圧を下げる働きや中性脂肪を下げる働きがあり、オーラブランにはがんの発生を抑える効果があると言われています。美容や健康維持に大変効果があり、特に高血圧の方には、お勧めしたい果物です。糖度は果糖でハチミツの成分の甘味なので土佐文旦は上品な甘さが感じられるのです

おうちごはん | 2008-03-31(Mon) 17:40:39
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
かがみ花フェスタ*

08328sotuenniwaimoti.jpg
★3/28夕食

土曜日が保育園の卒園式ということで、一足お先にお祝いのおすそ分けを園からいただきました。
お赤飯と紅白の祝餅♪卒園ってことは4月からは小学生なんですよね。。。娘も生まれてもうすぐ3歳って考えると卒園まで意外とあっという間なのかもしれないなぁ~なんていろいろ考えてしまいます。

08329tyu-rippu appu今日は明日からお天気が崩れるということもあり、お花見行くなら今日しかないでしょ~って事で気分転換も兼ね、夫の実家がある旧香我美町で行われている『かがみ花フェスタ』へ行って来ました^^*チューリップ10万本のお花畑。。。想像だけでも綺麗なんだろうな~って思ってたけど、実際行って見た感想。。。めちゃくちゃキレイ!!!!地元の方が作ったお手製のアスレチックもあったり…お年よりも小さな子供もとってもその空間を楽しんでる空気が漂ってました。

08329tyu-rippu hasiruy
08329tyu-rippu yusirosugata-naname
08329tyu-rippu asuretikku
08329yassi-pa-ku.jpg
その後近くの月見山で桜見ようかぁ~?ってことで行ってみたんですが…やっぱり遠出と山道で案の定お腹がカチカチに張ってきて、近くで見るのは諦めました^^;そのまま帰るのもなんだかせっかくのお天気なのでもったいない気がして、その足でヤッシーパークへgo! 砂遊びが大好きな娘はかなり嬉しかったらしくテンションも上がってました(笑)
08329tyousyoku.jpg
08329yuusyoku.jpg
3/29朝食★3/29夕食

パパがお気に入りのチキン南蛮…また作ったよ♪
疲れた体にはお酢がきいた食べ物が美味しく感じるらしいです。

おうちごはん | 2008-03-29(Sat) 22:29:37
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
スカッツ*
08327yuusyoku.jpg
08328tyousyoku.jpg
3/27夕食★3/28朝食

レシピ ご飯がススム☆やりいかのオイマヨ炒め by りなゆ
このレシピを参考にイカのオイマヨ炒めをつくりました♪
これ…かなりやばいです(笑)ご飯がかなりすすみます^^*
夫は昨日も帰宅が午前様だったんですが…またまた夕食をとる時間がなかったらしく、
深夜にもかかわらず、がっつり『うっまぁ~♪』って食べてましたから。。。

08328sukattuy.jpg今日は久々にチクチクしました♪
…といってももともと持ってる娘用のスカートとスパッツを合体させ3種のスカッツを作ったというだけの話なんですが。。。^^;

なんせ、この頃髪が伸びてきたとは言え、今だにかなりの薄毛ちゃんなので外出先で男の子に間違われることも度々なんです。。。

暖かくなってきたし、スカートスタイルも登園時もさせるべくスカッツを作成。
やはり着替えや安全面を考えてスカートスタイルは保育園では避けてたんですが、スパッツとスカート一体型なら着替えも楽チン♪自分でできますね^^*


おうちごはん | 2008-03-28(Fri) 11:14:53
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
季節外れの冷やし中華*
08326yuusyoku.jpg
08327tyousyoku.jpg
3/26夕食★3/27朝食

レシピ カリカリッ♪油揚げピザ by あっほ
レシピ 美味しい♪冷やし中華のごまだれ by ジュビー

昨日は上のレシピを参考にこんなメニューでした。
煮ると歯ごたえが苦手な娘も、油揚げをトースターでピザ風にサクサクにしたら…大好きなパンと勘違いしたらしくパクパク食べてくれました^^;

おうちごはん | 2008-03-27(Thu) 12:23:06
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
後一月で。。。
08325yuusyoku.jpg
08326tyousyoku.jpg
3/25夕食★3/26朝食

レシピ ちくわのカリカリパン粉焼き by ピンクのたまご
レシピ 切り干しで、中華サラダ。 by ラビー
上のレシピを参考に夕食を献立ました♪
切干大根のサラダは柚子ポン酢であえてちょっとアレンジしましたが、しゃきしゃきしてとっても美味しかったです。煮物とまた違ったこんな食べ方もありなんだぁ~って新たな発見!!

昨夜も帰りの遅かった夫。娘を寝かしつけながらそのまま寝入っていた私は玄関が開く音で目が覚めました。軽く食べてるのかなぁ~って思いつつ…『ご飯は?』と聞くと、『ご飯食べる暇なかった~』というので、用意していたご飯を温め遅い夕食の準備。ここ数日毎日忙しいようで…かなり疲れが溜まってそうな夫。。。ほんとお疲れ様です。

娘の保育園の第3次保育期が昨日で終了ということもあり、入園時から作った娘のお絵かきや作品を持ち帰ってたので、その話や。。。進級のお祝いにと保育園の保護者会からいただいたプレゼントの話などしつつ、『明日は11回目の月命日だよ。。。』ってことも話題に出ました。

今日はお空の息子の11回目の月命日。。。
あと1ヶ月であの悲しいお別れから1年が経とうとしています。

今朝、起きる直前に奥歯の詰め物なのか歯が欠けたものなのかぽろっと取れる夢を見ました。1個欠けたものを手のひらに取り出し見てた時、2個、3個…と歯が次々と欠けていく夢でした。歯が丸々1個抜けるとかじゃなくって、歯のかけらがいくつもいくつも出てくる感じ。。。

歯が抜けたり・欠けたりする夢って身内に不幸があったり、良くない夢だって聞いたことがあるので、なんだか朝から気持ちはどよ~んと沈んでいます。

お空の息子の正月命日が後1ヶ月と迫ってること、お腹の赤ちゃんに対する不安感…etc.いろんな想いがぐるぐるしてるからこんな夢見たのかな??正直夢見て起きた後、朝食準備している時…いつもなら感じる胎動が全く感じられず…まさか。。。…それだけは嫌!!!!!!!!ってすっごい不安感に襲われた私。。。その後しばらくしていつものように元気な胎動を感じれたときはほんとにほんとに安堵。。。疲れてるのかな私。。。^^;

今日もお天気で気持ちがいいので、お弁当作って桜でも見に行ってこようかな。。。

おうちごはん | 2008-03-26(Wed) 10:02:33
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
文旦ゼリー*春
高知もついに昨日桜の開花宣言出ましたね^^*
今日も昨日に引き続きポカポカいいお天気…。。。

娘も昨日は保育園近くの公園まで年長さんのお兄さんお姉さん達と手を繋いで、近所の公園までお散歩に出たそうです♪お迎えに行くと、『つくしんぼぅがね~でちょったで!!つくしんぼ~♪出ておいでぇ~♪』と歌と踊りで報告してくれました(笑)週末ぐらいお花見行きたいけど、週間天気予報ではなんだか下り坂っぽいのが気になるなぁ。。。
08324yuusyoku.jpg
08324ninnjiinnbakakiage.jpg
★3/24夕食

ピーターラビットに出てくるようなにんじんをもらったので、にんじん・にんじん葉・しめじでかき揚げとひじきとにんじん葉のおしらえを作りました。にんじんの葉っぱって独特なくせがあるのでかき揚げにすると茎までサクサクで食べられて美味しいですよ♪
08324bunntannzeri-karupisu.jpg
08325tyousyoku.jpg
あと文旦を使ってゼリーを作ったよ★
今回は春限定のピーチカルピスと文旦のゼリーです^^*


おうちごはん | 2008-03-25(Tue) 10:51:54
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
文旦トライフルケーキ*

08324tyousyoku.jpg
3/23夕食★3/24朝食

久しぶりにカレーにしてみました。
生野菜もたっぷりのせた野菜たっぷりカレー♪
朝食の納豆キムチ丼で残った白身を中華風スープにして夕食でいただきました。
今朝はカレーの残りをそのまま。。。^^;

08323bunntanntoraifuru.jpg昨日は文旦を使ってちょっとしたデザートをつくってみました。
カスタードプリンを混ぜ混ぜしてクリーム状にしたソースと文旦を重ね、生クリームを乗せた簡単トライフル★カスタード系の甘みと文旦の蜂蜜系の甘みって何となくあうんですよね。まだまだ沢山いただいてるので、違うデザートにも挑戦したいです。


08323ypapakutuhaku.jpg娘は昨日お風呂前…『いってきまぁ~す!』と突然パパの大きな靴を履いて玄関でにっこにこ^^*…バランス可笑しいんですけどお嬢さん。。。



おうちごはん | 2008-03-24(Mon) 14:04:42
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
HARERU *
★3/21夕食
この日は夫のリクエストで豚汁です。
レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
このレシピを参考におからでナゲットも作ってみました。
夫はおからが苦手で食べられません。。でも私はおからとか普通に好きなので時々こうして食卓に出します。

08322tyousyoku.jpg
08323tyousyoku.jpg
3/22朝食★前の日の夕食の残り物
3/23朝食★納豆キムチ丼・ほうれん草ポン酢和え・じゃこ天・バナナヨーグルトスムージー
08322itigogari itigo
08322itigogaripy.jpg

08322itigosofuto.jpg土曜日。
そろそろ行ってみようかぁ~なんて言ってた苺狩りへ入ってきました。一年前、お空の息子とのお別れ前の思い出作りに出かけた苺農園へ。。。
もうすぐあの出来事があって1年経つんだって思うと…正直いろいろと考えてしまうのですが、今の私達は確実にあの頃より前向きに(少しずつですが)生きていけるようになったんじゃないかなと思えるようになってきています。
>>一年前の記事

HARERU
開園期間:毎年12月中旬~5月末頃まで
開園時間:10:00~17:00
休園日:毎週水曜日 
  ※苺が極端に不足した場合等、
   状態によりやむえず臨時休園する事があります
          
場所:道の駅かわうその里すさき 東隣徒歩約1分 JRとさ新荘駅より徒歩約5分
住所:〒785-0022高知県須崎市下分甲287
         すさき観光農園ハレル
TEL・FAX:0889-42-1771

08322takezakitamagoyakibentou.jpgお昼は近くの玉子焼きで有名なお店『たけざき』さんへ。。。やっぱりいつ食べても美味しいなぁ~♪

ショップたけざき
営業時間 :午前4:00~午後7:00
定休日 :元旦 (冠婚葬祭などで、臨時休業する場合あり)
住所 :高知県須崎市下分乙819-1
電話番号: 0889-42-4871


08322kouenn.jpg
08322kouennzanntai.jpg
08322kouenburanko.jpg
08322kouennbasuke.jpg
08322kouennsakka-.jpg
食後は公園でしばし遊びまくった娘と夫。。。
こうして見るとやっぱり男の子に間違われても仕方がないかも…
なんて若干弱気になる夫と私^^;
冷静に見たらやっぱりこんなに薄毛でパンツスタイルで男顔だったら普通は誰だって男の子だっておもいますもんね(汗)…ちなみに。今日も何度か男の子と間違われました^^;

08322bunntannkaoyoko.jpgその後はいつものように実家へGO!!
じぃちゃんの文旦大きいでしょ?
娘の顔ぐらいのサイズのもあるんですよ★


おうちごはん | 2008-03-23(Sun) 14:47:02
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
お彼岸*
今日は気持ちがいい青空が広がるいい天気♪
昨日は春の嵐?!ってぐらいに強風吹き荒れるあいにくのお天気でしたが…
夫の実家と夫の実母のお墓参りに無事行ってきました。

明日はもう土曜日なんですね。
1年ぶりのイチゴ狩りに出かけようかなぁ~なんて計画してる我が家です^^*
娘も私もイチゴは大好きですからね。。。楽しみ。楽しみ♪
08319anpanmankukki-dekiagari.jpg
08319anpanmankukki-.jpg
レシピ アンパンマンクッキー♪(^0^) by あほりん
お彼岸中日。。。
このレシピを参考にアンパンマンクッキーを作り、
お空の息子にお供えしたよ。喜んでくれてるかなぁ~。。。

ちなみに娘は大喜び^^*
08319yuusyoku.jpg
08320tyousyoku.jpg
3/19夕食★3/20朝食

UDONが食べたくて…でもいつもと同じじゃなんだかなぁ。。。
と思い、サラダうどんにしてみました。
ゴマドレッシングとめんつゆにすりゴマを混ぜたものをタレにして
さっぱり美味しくいただきました♪

レンコンを素上げしたんですが…
思わく娘に好評でチップス感覚でカリカリと
黙々と食べてました(笑)
08321tyousyoku.jpg
08320ohagi.jpg
3/21朝食★おはぎ

昨日実家のばぁばがお彼岸用におはぎをつくってくれてました。
息子にお供えしたお下がりを今朝は3人で仲良くいただきました。


おうちごはん | 2008-03-21(Fri) 13:38:19
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
簡単ミンチロール *

08319tyousyoku.jpg
3/18夕食★3/19朝食

レシピ 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
このレシピを参考に油揚げに鶏ミンチ・玉ねぎ・ねぎ・ニンジン・卵・パン粉を混ぜたものをクルクルっと巻いてレンジでチンしただけの超簡単料理を作りました♪簡単なのに結構美味しかったです。まとめて作ったから同量残ったので冷凍しています。近々登場すると思います^^;

今日はひさしぶりの雨。。。
雨が降ると娘は大好きな長靴でお出かけできるので嬉しそう(笑)
今朝も『ママちゃん長靴取って~!』と催促されましたから。。。

昨日もポカポカ陽気で暖かかったので、保育園のお昼は窓際の縁側のところに
敷物やテーブルを持ってきて皆でお弁当を食べたようです。

娘は先生にお弁当を開ける前から
『今日の○○ちゃん(娘の名前)のお弁当すごいがでぇ~!!』と言っていたそうです^^;
そしてすごい勢いで『うまいっ!!うまい!!』って食べていたと先生から聞きました(汗)
デザートの文旦も『じぃちゃんが作ったがでぇ~!!』と言いながらパクパク完食!
ピカピカのお弁当で帰ってきてくれました♪

そしてお迎えの時『ママ!!お弁当美味しかった!!また作ってよぉ~♪』
ってまたまたカワユイことを言ってくれました^^*

おうちごはん | 2008-03-19(Wed) 09:35:18
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ウサギさん弁当*
今日は毎月1回あるお弁当の日。
娘が保育園で娘の場所だよ…
って目印に使われてる『うさぎちゃん』マークをモチーフにうさぎちゃん弁当にしてみました★
どうかぴかぴかになって帰ってきますように。。。

~今日のmenu~
*サンマの蒲焼・ミックスビーンズ・しいたけ・ねぎの炊き込みご飯
*かにかま入り玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト
*カボチャとキュウリの胡麻和え
*さつまいものソテー
*花形ウインナー
*花形マカロニ
*スライスチーズ
*文旦

08317tyystijy.jpg
08318tyousyoku.jpg
★昨日の夕食&今朝の朝食

おうちごはん | 2008-03-18(Tue) 09:23:35
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
可愛い稲荷にぎり*

08316yuusyoku oinarisan
08317tyousyoku.jpg
08317wagasi.jpg
昨日も暑かったぁ~。。。
この様子じゃ来週辺りお花見できそうですね♪
先日買った新しいお弁当箱の出番は近そうです。。。^^*

明日は保育園のお弁当の日だし、どんなお弁当にしようか悩み中。。。
今年度最後のお弁当なので可愛くって美味しいの頑張らなくては。。。

昨日の夕食は太刀魚の煮付けとお稲荷さん★
太刀魚美味しいから大好き♪
昨日…前回全くボロボロだった釣りのリベンジにじぃじが愛媛遠征に出てるので
沢山太刀魚釣ってきてくれてることを期待してるんだけど…
結果はいかに???

右下の写真は、実家のお彼岸のお供えに買ったお菓子です。
『桂』という和菓子屋さんのものです。
中学高校と6年間通った学校近くのお店で、
最近はこの方面にあまり出かけることも少なくて
ほんとに久しぶりにこの通りを通ったのですが…
なんだかとっても懐かしかったです。

左:『七色紙』…上新粉に山芋を加え、土佐特産の小夏の風味を生かした蒸し菓子
右:『土佐しぐれ』…上質な北海あずきと土佐栗をブレンドした、薄あずき色の和風カステラ



おうちごはん | 2008-03-17(Mon) 11:45:49
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
お彼岸*

08315tyousyoku.jpg
金曜日夕食&土曜日朝食★

切干大根とマカロニ・春キャベツ・さつまいもをカレー味で炒め煮にし、ブリの照り焼き・えんどう豆ご飯を作りました。この日はホワイトDayだったんですね~。娘は早々とこの日を待たずしてじぃじよりお返しのお洋服を何着か買ってもらいました^^;パパは金曜日は何も無し…だったんですが、すっごく早く帰ってきてくれました。その上、翌日久しぶりの外食をご馳走してくれました♪

土曜日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。
『特に変わったこともなく順調ですね。』と言ってもらえることができ、
とりあえず今のところ一安心しています。

赤ちゃんは17週の頃先生に言われた性別でどうやら間違いなさそうです。。。
08315garasusyokki2syu.jpg
08315gure-tyekkumaguset.jpg
08315kiirobulesyokki.jpg
08315murasakigarasusyokki.jpg
病院後、実家のお墓参りのためいつものように帰ってました。実家裏山の山の中のお墓へ私は上がる自信がなかったため、夫と娘に右代表で行ってきてもらいました。お彼岸の中日は夫の実家のお墓参りです。

最近料理写真を撮るようになってから…食器も毎度毎度同じのが登場してるし、違うのも欲しくなってしまった私。。。買うと高いし。。。。

こういう時は実家の私の祖母の食器棚へGO!!

祖母は食器好きですっごく沢山いろんな種類を持っていましたし、お鍋もホーローのレトロな可愛いのとか持ってて今私もいくつか使わせてもらってます。小さい頃から『お姉ちゃんがお嫁に行ったら食器やお鍋何でも好きなのを持っていきなさいね』って度々言ってくれてた祖母。その言葉に甘えて時々こうして物色してる私(笑)

今回の捕獲物はこんな感じです♪
他にも気になるものたっくさんあったんですが…欲張っても入れる場所が限られてるからまた次回気に入った分と今使ってるのを入れ替えしてもいいかなぁ~なんて密かに企んでおります^^;

08316tyousyoku.jpg早速今朝の朝食で使わせてもらいました。
いつもとまた少し雰囲気が変わっていつもの食卓が新鮮でした★


08316hijiityannohanaarenjimento.jpg
08316akityanohanaarenjimento.jpg
曾じぃちゃん用アレンジメント・お空の息子用アレンジメント★

今日は私の母方の祖父のお彼岸のお参りに行ってきました。お墓は大方の方にあり、遠いので仏壇の方へお参りさせてもらいました。今回はこんなアレンジメントをお供えにしました。今朝買った新鮮なお花のアレンジメント★母がお供え買ってるからいいよ~とは言ってくれてたんですが…なんだか手ぶらも嫌だったんで朝せっせと作りましたよ♪息子の小さなアレンジメントも曾じぃちゃんとお揃いでつくりました。

08316buntanguratan.jpg
08316buntanguratandannmen.jpg
その後昼食を近くのレストランで曾ばぁちゃん、母、妹&甥っ子ツインズ・我が家3人でいただきました。曾ばぁちゃんも久しぶりにひ孫に囲まれて嬉しそうでした。曾ばぁちゃん6月にはもう1人ひ孫が生まれる予定だから楽しみにしててね★4人もひ孫にこうして会えるって…ほんとすごいな~。。私自身が曾ばぁさんになったら。。。なんて漠然と想像してみても全く想像がつきませんものっ!!!

その後ばぁちゃん家の近くのケーキ屋さんで『文旦のグラタン』っていう1日数個の限定商品をget*
父が文旦づくりをしているので文旦を用いたいろんなデザートって何か興味があるんですよね。。。娘とパパがお昼寝から起きたら一緒にいただこうと思います♪


おうちごはん | 2008-03-16(Sun) 15:13:37
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
育った環境*

08314tyousyoku.jpg
今日も雨ですね。。。
お天気悪いと部屋も薄暗いから、気分も落ち気味^^;
なので朝食は元気なビタミンカラーで飾ってみました★

昨日は夫が遅かったので(毎年恒例会社関係のボーリング大会)、
娘と2人お豆腐や芋・金時豆などほっこり甘い系の夕食でした。
私だけは豆乳スープにラー油を垂らし、ちょっとピリ辛大人の味です…(笑)

昨日は娘の保育園で園庭開放の日だったんですが、同じ年齢の子供さんが3人来ていたそうです。そのうちの1人はお祖母さんと一緒にこられてたみたいなんですが…娘ったらそのおばあちゃんと仲良しになったそうなんです。実家の近所にはおじいちゃんおばあちゃん達がたくさん居るので、年配の方と接する機会が多かったですし、あの性格なので相手のお祖母さまも『この子はお喋りが上手で元気で可愛らしいね~(笑)』って保育士さんに言っていたそうです^^*

私も夫も小さな頃から人見知り…どっちかというと大人しい方だったので、娘のこの性格羨ましくてたまりません。。性格なんて生まれ持ってあるものも多少あるとは思いますが、やはり育った環境の影響の方が大きいのかもしれませんね。

おうちごはん | 2008-03-14(Fri) 10:12:30
Trackback:(0) | Comments:(6)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
2歳9ヶ月*
昨日の夕食です★
いつもお祝いの時の食事ってパスタやハンバーグetc.洋風に偏りがちだったので…テーマを居酒屋風和風創作料理と題し、こんな感じになりました。
居酒屋さんでコースで頼んだりしたらこんな感じかなぁ~…なんて思いながらいつもの食事に比べると品数多いですね^^;土曜日次の検診日なのに体重注意されないように気をつけねば。。。(木曜金曜控えめにしないとですね)

鶏もも肉の照り焼き・鮭フレークと黒豆の炊き込みご飯・さしみ盛り合わせ・エビマヨサラダ・さつまいもとカボチャの茶巾絞り・ササのケーキでした。

マンジェ・ササ
すご~く久しぶりのササのケーキ♪
保育園帰りの娘と一緒に選んでたんですが、迷う迷う。。。
娘はショーケースの中のチョコレートケーキだけを見つめ、レジのお姉ちゃんに『チョコレートケーキ~!!』ってしきりに訴えてたっけ(汗)…恥ずかしかったぁ。。。^^;

08312teriyakitikin.jpg
08312takikomi.jpg
08312sasimo.jpg
08312kabotyasatumaimo.jpg
08312ebimayosarada.jpg
08312ke-ki.jpg


08313tyousyoku.jpg今朝の朝食です♪
量が量だったけど、昨日も帰りの遅かった夫は『腹減ったぁ~!!!』とペロリっと平らげてくれました^^;…ですが残った分は今朝の朝食に登場してますね(笑)

今日で娘は2歳9ヶ月★
6月お姉ちゃんになる頃には3歳になります。。。

最近は保育園が楽しくて仕方ない様子で、いつも『今日何しよったがぁ~?って聞いてぇ~!!』って帰り道訴えてきます(笑)…で『何しよったの?』って聞くと『えっとねぇ…本読みよった!!』とか『お料理しよった!』とかその日したことをいろいろと教えてくれます♪

昨日の連絡帳には『お砂場で砂や葉っぱやお芋などを混ぜ混ぜして本格的にお料理してましたよ』って先生が書いてくれてました^^*家でもよくおままごとしながら『はいど~ぞ~』ってお弁当を作ってくれます。

あと、メルちゃんっていうばぁばにもらったお人形さんを横抱きして揺ら揺ら揺らしながらミルクを飲ませ、『ね~むれ~、ね~むれ♪』って寝かしつけたりするのをよく見かけるようになりました。お姉ちゃんになったらこうやって面倒見てくれるのかなぁ…なんて微笑ましく思える日もあったり、そうかと思えばメルちゃんに『と~んてなったら痛いろ??と~んて!!…ちゃんとお目目見て!!!…ダメっもぅ!!!』って突然怒ってたり。。。^^;私に似てなかなか喜怒哀楽の激しい娘になりそうです(汗)


おうちごはん | 2008-03-12(Wed) 21:11:33
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
木婚式*

08311tyousyoku.jpg
月曜夕食★火曜朝食
08311yuusyoku.jpg
08312tyousyoku.jpg
火曜夕食★水曜朝食

今日は5回目の結婚記念日です^^*
5回目の結婚記念日は『木婚式』といって、
夫婦がやっと1本の木のように一体になる
…という意味があるそうですね。
木製のフォトフレームや観葉植物をプレゼントしたりするといいそうです。

5年なんて…なんだかあっという間ですね。
付き合い始めた頃からもう10年も一緒に居るのかと思うと不思議…。
今では、お互いに初期の頃のドキドキ感とはまた違う感覚だとは思います。確かにここ数年間は怒涛のようにいろいろ(楽しいことも悲しいことも苦しいことも)一緒に乗り越えてきたなぁと。。。こういう日に改めて思い返してみるのも悪くないですね^^;そりゃあ…どこの夫婦でもあることとは思いますが何度か夫婦の危機だってあったわけで。。。(汗)

それでもこれからも一緒に頑張っていこうと思っています。
なんだかんだ…お互い一緒にいて居心地がいいのだと思います^^*

さてさて…今日の夕食は何にしようかなぁ~?
保育園に娘をお迎えに行った後、近所のケーキ屋さんへ一緒に行ってきます♪
娘はきっと自分のハッピーバースデーだ!!って勘違いするんだろうな(笑)

おうちごはん | 2008-03-12(Wed) 10:51:16
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
新しいお弁当箱 *
妹が通販でいろいろ注文するから…
姉ちゃんは何かいるのない?
って前に聞かれてて、このお弁当箱を一緒に頼んでもらってました♪
妹は色違いのアイボリーを注文。

3段になってて、これからのお花見シーズン・週末の公園でのお昼・遠足・運動会etc.いろいろ活躍しそうでしょ?


0838tounyu-purin.jpg連日の出張続きでお疲れの夫は、急遽土曜日も仕事が入りかなり疲れも溜まってたのに…実家まで土曜日の夕方お迎えに来てくれました★

娘も金曜日保育園に大好きなじぃちゃんが迎えにきたもんだから…大喜びで飛んできました。最近は迎えに行っても保育園が楽しくて仕方がない娘はなかなか帰ろうとしないくせに…この差は何?実家で久しぶりにのんびりした私は、日曜は夫をリフレッシュさせてあげなきゃ!!と寝たいだけ寝かせてあげ…美味しい料理を作り、疲れてるときは甘いものを欲するので先日も作った豆乳プリン(⇒このレシピを参考に)レシピ とろっとろ❤豆乳ぷりん by Earl-Greyをつくりました。


0838tyuusyoku.jpg
0838yuusyoku.jpg
昼食はロコモコ風丼・夕食は酢豚と春雨のサラダにしました。
娘のおにぎりはミッフィーちゃんの可愛いのりで飾りつけ★

よほど慣れない出張続きで疲れてたのか、食欲旺盛な夫。いつものことながら『うまい!うまいっ!!』って食べてくれました^^*美味しいって喜んでくれるとほんと作りがいがあるなぁ~(笑)
0838yuusyoku-y.jpg
0839tyousyoku.jpg



おうちごはん | 2008-03-10(Mon) 14:20:47
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
混ぜご飯*

0837tyousyoku.jpg
娘の食欲も少しですが…戻ってきました^^*
いつもに比べるとまだまだ全然本調子ではないですが一安心♪

夜9時頃夫から電話がありました。
丁度娘を寝かしつけ…自分もうとうとしかけてたので起こしてもらってラッキー!
(見たいドラマがあったので…)
夫は『なんだかんだで今からご飯や~』、『土日も仕事になったき。。。』という報告付きでした^^;

せっかく大阪にいるんだから大阪の美味しいもの食べればいいのに…昨日は吉牛。今日はお弁当にしようかな~。。…だって。。。

最近またまた忙しい夫です。
今日の夕方まで大阪出張。
その後会社に寄るので…家に帰ってくるのは夜中ですね。

私も頑張って家で待ってればいいのですが…週末だし、明日は娘の雛人形を片付けるから帰ってきて~とばぁばに言われていたため、今日から娘と共に一足お先に帰ります。。。夫も明日の仕事が終わり次第迎えに来てくれる予定になりました。

パパごめんね。薄情な嫁で(汗)
明日からはまた美味しいご飯作ったり、頑張るから!!



おうちごはん | 2008-03-07(Fri) 11:00:10
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
豆乳シチュー*

0836tyousyoku.jpg
今日は朝から気持ちよい青空が広がるぽかぽか陽気★
なので、今朝は保育園まで徒歩で登園しました。
寒いとお腹が張ってきちゃうし、歩くこと自体足の付け根痛が出てきてたどり着けそうもないことが多いので近所なのに車で送り迎えなんですが、今日はなんだか行けそうな気がしました。

パパが出張で居ない日や今日は帰りが遅いって前々から分かってる日は、保育園から帰宅後すぐお風呂に入ってご飯を作って早めに夕食を済ませるのでだいたいいつも7:00過ぎにはもう寝る準備万端なんです^^*

昨日もそんな感じでした。。。

昨夜は豆乳ベースのホワイトシチュー★
野菜たっぷりで体も元気になりそうでしょ?
ホワイトソース嫌いの夫がいる日は、食べられないメニューのひとつなのでこんな日にはここぞとばかりに登場させます(笑)今朝はその残りに夕食用の鶏そぼろやチーズをかけドリアにしました。


おうちごはん | 2008-03-06(Thu) 10:00:59
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
寒っ!!

0835tyousyoku.jpg
先日までのポカポカ陽気はどこへやら。。。
今日は北風ぴ~ぷ~吹き荒れて…とっても寒いです^^;

娘の保育園では園全体で『嘔吐下痢』が大流行中らしく…
手洗いうがいをよろしくお願いしますと連絡帳に書かれてました。

昨日ぐらいから急に食が細い娘…。
今朝もひと口ふた口食べただけで殆ど食欲はゼロに近い状態。
…なのに元気だけは120%あって、朝から歌ったり踊ったり喋ったり。。。

熱も全くないので保育園に行きましたが、どうかこのまま無事乗り切って欲しいな。

夫は今日から3日間大阪出張です★
娘もいつもと違う大きなカバンを持って出かける雰囲気で察知したのか…出かけていく夫に『抱っこ~!抱っこ~!!』っていつも以上の甘えっぷり^^;夫が『今日はパパちゃんはお仕事遠いよ~』って言うと『ダメっ!!』っと怒る娘(笑)先週のようにしばらく会えないのが分かるのかな??

おうちごはん | 2008-03-05(Wed) 12:59:43
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ちらし寿司風*

0834tyousyoku.jpg
昨日の黄砂…すごかったですね。。。
おかげで車はドロドロです^^;
(車体が黒だから余計に目立つ…目立つ。。。)

昨日はちらし寿司風に見せかけた…おかかと炒り卵・ごま・キュウリを醤油風味で味付けした混ぜご飯にサーモンの切り身を飾ったものと、さつまいもとレンコンのキンピラ、お豆腐と三つ葉のお味噌汁で夕食でした。夫は見た目でちらし寿司だって思ってたらしいですけど…まんまと騙されすぎですね(笑)

今日はなんだかいつもに比べて、朝から食がめちゃくちゃ細い娘。。。
元気はあるし、熱もないし『保育園いくぅ~~~!!!』って本人が言うので行かせましたが、何か体調が悪くなる前触れなのかな??…心配だ。。

明日からは夫も大阪へまたまた3日間出張でいないのに。。。
これで娘まで寝込まれては、私大丈夫なのか不安です^^;

今日から7ヶ月に入りますが、最近またまたお腹が出てきてお腹の張りも頻繁になりました。先週まで張り止めも極力飲まずに過ごしていたけど…ここ数日は毎日飲まなきゃ張りがおさまりません。。。
週末娘の発表会やお節句・お互いの実家の往復(高知の西と東)が続いたのもいけなかったのかもしれません。。

出血がない分気持ち的には楽ですが…あのお腹が張り始めてきゅ~ってお腹が締め付けられる気持ちの悪いなんともいえない感じ。。。苦手です。お腹に誰か重られてるんじゃないかってぐらい重苦しくなります。。。

来週の土曜日次の検診日です。
来週月曜辺りからまた不安定な自分にならないよう…気をつけねば。。。


おうちごはん | 2008-03-04(Tue) 09:41:42
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
初節句&ひなまつり発表会*
いよいよ3月ですね。。。
土佐の「おきゃく」2008も始まり…
この1ヶ月は高知もあちこちイベントが目白押しです♪

新しいものが出来たらとりあえずどんなトコでも出かけて行く。。。
…そんな高知県人丸出しの私達夫婦は、土曜日早速新しく開業された『高知駅』へ行ってきました。目的はアンパンマンコーナーを娘に見せるため(笑)併設されてるパンやさんで、帰りにちゃっかり『アンパンマンパン』を買ってもらいニコニコの娘。。。

0831kujirado-muooyane.jpg新しく出来た高知駅の大屋根には高知県産の杉が使われてるそうで、あんな大きなアーチ状にするのは大変だっただろうなぁ~と間近で見て改めて思いました。

08229yuusyoku.jpg
0831tyousyoku.jpg
写真は金曜の夕食と土曜日の朝食です★
週末で冷蔵庫がほぼ空っぽに近かったので、納豆ともやしでお好み焼きを作りました^^;
0831yuusyoku.jpg
0832tyousyoku.jpg
コチラは土曜日夕食と日曜朝食★
土曜日に夫の方の実家に帰ってたのですが、またまたキュウリやお米・トマト・さつまいもetc.沢山頂いたのでそれらで夕食です。夫が出張中で食べられなかった先日じぃじが釣ってきてた太刀魚の竜田揚げも解凍し、南蛮漬けにしていただきましたよ。
0832tyuusyoku.jpg
0833tyousyoku.jpg
次は日曜の昼食と今朝の朝食です★

日曜日は午前中娘のひなまつり発表会がありました。
すごく楽しみにしてたのでいよいよこの日が来たぁ~!!って感じで親の方がドキドキワクワク(笑)
ビデオカメラしか持って行っていなくて写真を撮りそこね…後悔の嵐。。。

お友達と一緒に歌ったり合奏したり、踊ったり。。。
娘の成長が感じられて娘が出てくるたびにうるうるしっぱなしの私^^;
母になってやたらと涙腺弱くなりました。。。

発表会前日も私が偏頭痛とお腹の張りでしんどそうにしてたのに気づいた娘は、私のトコにやってきて『ママちゃんどうしたの?大丈夫??』と聞くので、『う~ん。ちょっと頭が痛いししんどい…』と答えると、『ママ!!○○(娘の名前)ちゃんおるきね!!一緒におるきね!!大丈夫きね!!』…っと私の肩をぽんぽんっとたたき励ましてくれました。もう胸がきゅ~んってなって思わず抱きしめて『ありがと~!!好き好き~♪』ってしてしまいました(笑)

先週はイライラしていっぱいあたってしまったのに…無償の愛を与えてくれる娘に感謝せずにはいられませんっ。。。

日曜夕方からは、小学校時代の幼馴染の初節句のお祝いに行きました。
お空の息子の出産予定日より10日早く生まれた女の子。。。
友達もちゃんと綺麗に着物を着て母して妻して頑張ってました。

高知の田舎では、お祝い事やいろいろ折々に集まって『おきゃく』をします。
昨日の会場は私達が結婚式をした会場で盛大に行われました。
小学校時代の同級生も子供を連れて集まっており、ママトークで盛り上がりました(笑)
子供同士も同年代なので、座敷で最後の方はバタバタ走り回って大変でしたが…^^;
大人も飲兵衛が多いので、歌えや喋れやの大賑わい。。。

夫も私の地元の人たちや同級生に囲まれ…緊張もしただろうし、少々居づらいかとも思いましたが…私の体のことを考え一緒に来てくれて嬉しかったです。友達はみんな『一緒に来てくれて優しい旦那さんやね~』って言ってくれました。
0832hatuzekkuokaesi.jpg
0832hatuzekkuokaesiro-ruke-ki.jpg
初節句のお祝いのお返しは、キティーちゃんの入浴剤やハンドソープ・石鹸の可愛らしい女の子らしい詰め合わせと、こんな可愛いロールケーキでした♪お雛様の形で可愛いですよね。
0833sibukawani.jpg
0833sibukawani-kafeore.jpg
昨日のお節句は地元だったので、時間まで実家に帰っていたのですが…ばぁばがこんなものを買っておいてくれました。四万十栗のシロップ煮♪栗好きの私はとっても嬉しいです。一粒がめちゃくちゃでかいの!!
道の駅『四万十とおわ』



おうちごはん | 2008-03-03(Mon) 11:03:14
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
