プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
2008.秋の遠足
081031 ensokubento-朝からどんよりした雲が広がってますが…
辛うじて雨は降らず。。。
予定どおり遠足に出発して行きました
このままどうかお昼過ぎまでお天気が持ちますように

今朝は早起きして娘とパパのおべんとう作りを頑張りました
娘の通う保育園のおべんとうの日は、月に1度だけ。。なのでどんなの作ろうかなぁ~って考えるのも楽しいし、やる気も起こるし、頑張れるけど…これが毎日だときっとネタも尽きちゃうし大変なんだろうなぁって思う。。。毎日可愛いおべんとうつくってるママさん達もたくさんいらっしゃるからすごいなぁ~って尊敬しちゃいます。。。

今日はハロウィン
デザートのみかんもハロウィン風の飾り付けをしてみました(笑)可愛いでしょ?? 
かぼちゃを使ったものも入れたかったので、かぼちゃペーストに小麦粉・塩・卵を混ぜて成形し、インゲン豆で飾りつけしたものをオーブンで焼きました可愛い仕上がりに満足

行き先の『ヤッシーパーク』は海に面してて風も強いし、まだ小さな弟君連れの参加は大変お乳だ!オムツだ!!ってお世話もいろいろあるからとても娘の遠足なのに娘に100%の意識を向けられないなんて、集団行動はとても無理ですもんね…なので私はおうちでお留守番です。。。その代わり大好きなパパがお休みして遠足に行ってくれることになったから娘も大喜びいっぱい遊んで楽しんできてね
081031 obento- y081031 obento- papa
081031 mama lunch081031 obento- mikan


娘* | 2008-10-31(Fri) 10:08:27
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
魔女っ子現る。。。


izzen kittinn081030 kittinn
before          after

大掃除兼・模様替えも…
お天気な日にちょこちょこ進めています

昨日はキッチンとバスルームのお掃除をしたよ。
収納に使ってたプラスチックの白いかごが、結婚以来(…かれこれ。。。5年ぐらいかな?)使ってたら、朽ちてきちゃってて、持ったら『パキパキ]』って壊れてしまったので新調。。。今までありがとう。お疲れ様目隠しの布も新しくしてお部屋の雰囲気も少しだけ変わりました。

最近育児も落ち着いてきたので週1回『運動の日』と題し、職場のテニスサークルに参加するようになった夫。。。昨日はその日だったんですが、帰宅後すぐに変化に気づいてくれました(笑)

出産前も週に1度~2度。大好きなサッカーやフットサルに行ってた夫。妊娠・出産を期にずっと仕事終わりはまっすぐ帰宅し育児を積極的に手伝ってくれてました。私自身もようやく自分のペースがつかめてきて気持ちにも少し余裕ができてきたので、そろそろ夫の趣味『運動再会』に協力したいと思っています。メタボにならない為にも…適度な運動は必須ですよね。特に夫の仕事は座り仕事が多いので体を動かしたくてウズウズしてるはずっ(笑)

081030 ko-ajyo1明日は保育園の遠足Day

…なので保育園では今日ハロウィンパーティーをするようです。
昨日それを知った私。。。慌てて夜な夜な変装グッズを手作りしました。

去年は入園直後だったこともあり、変装してくる子がたくさんいることを知らなくて普通の格好で行かせてしまったので…今年は皆と交じって楽しく過ごせるように何かハロウィンっぽい格好をさせてあげたいな~って思ってました。

100円Shopの魔女の帽子に、ママの手作りの襟巻き
最近娘のブームの黄色を所々に配置し、毛糸でポンポンつけて飾りつけしました。

娘は嬉しそうにニコニコしながら、今朝も変装したまま保育園まで歩いたよ

クラスのお友達もカボチャの着ぐるみ・魔女・魔法使いの女の子・可愛いドレスのお姫様・ウサギさんの着ぐるみetc.皆それぞれ個性的な格好で変装してきててとっても可愛かったぁ~


081030 y majyo081030 ko-majyo tate


娘* | 2008-10-30(Thu) 10:16:30
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
マスキングテープデビュー
081027 masukingute-pu2気になりつつも…まだ未経験だったマスキングテープ。。。
遅ればせながらもついにデビュ~しました。

まずは手始めにお弁当やランチに使えそうなちっちゃな旗を作ってみたよ

今週娘の遠足もあるので使ってみようかと思っています。
昨夜の夕食時にもお子様ランチ風に使ってみました
娘には好評で『ママちゃんこれ何ぃ~??』って興味深々でした。
081027 masukingute-pu081027yuusyoku wanpure-to

081027 y bento-bakoそして、いつも使ってたイチゴのお弁当箱も年季が入ってきて表面の塗りが剥げてきちゃってたので、先日元職場の先輩のいるお店でこのお弁当箱に釘付けになって、『Yちゃんこれがいい~!!!』って決して離さなくなってしまったこともあり、園児っぽくて可愛いし…まっいっか~と購入。。。ついつい子供には甘い私達。。。ダメだぁ~~~。。。


マスキングテープいろいろ。。。


ランチボックスいろいろ。。。



気になるモノ* | 2008-10-27(Mon) 22:38:26
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ドレスラッシュ
081027 matugebiyouekiドレスラッシュ』買っちゃった

…というのも私。。。
短くってまばら睫がすっごくコンプレックスなんです

しかも、産後は髪の毛が抜けるのと同時になんだか薄くなってきたような…

いつもはマスカラやつけまつ毛で誤魔化してるけど、元のまつげをなんとかしたい気持ちはずっとず~~~っとあったんです。

で、巷で最近話題の『ドレスラッシュ』頼り

芸能人やモデルにも愛用者多数らしいですし、しかも口コミサイトとか見てみても、ほんとにまつげが伸びたっていう書き込みが多いし…。これは試してみる価値ありかなと。。。うじうじ悩むばっかりじゃ現状は変わらないですもんね。。これならお値段的にもチャレンジしやすいというか。。。

元気なまつげちゃんになることを信じて

リバイタラッシュ
こちらも気になってはいるのですが…(ちとお高いのよね~
でもかなり高評価なので物はとってもいい気がします。


ヘルス*ビューティー | 2008-10-27(Mon) 22:35:46
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
10月末。。。高知のイベントあっちこっち。
秋になっても毎日暑いわぁ~。。なんて思って油断してたけど、一雨ごとにだんだんと涼しくはなってきてきてましたよね。高知もここ2~3日の間に寒さもいよいよ本格的にやってきたように感じます。夜は特に冷えますね皆様風邪など引かぬようお気をつけくださいませ。。。(…て言ってる私は娘の鼻風邪をもらいかけてるのか週末はなんだか体調優れずでしたけど

土曜日に『フェスティバル土佐・第35回ふるさとまつり』と予告どおり『出間沖の花・花フェスタ 』へ行ってきました。高知の特産物やうまいもの大集合のふるさとまつりは、いろんな世代がごった返して賑わってましたよ…だってその土地に行かないと手に入らないレア物も大集合してるんだから購買意欲をそそられて皆様たくさんお買い求めになられてました。

そんな我が家も美味しい香りに誘われてちょっぴり散財しちゃったかなお昼前の空腹時だったから余計やばかったなぁ~。。。

馬路村のゆずを使った田舎寿司や土佐ジローの卵を使ったパン、 じゃこ飯、川エビの天ぷら、碁石茶、蜂蜜の芋あん饅頭、 鯖寿司(じぃちゃん用のお土産)、 土佐赤牛のコロッケ、四万十栗のアイスetc. 捕獲。。。その後川原で食しちゃいました
081025 furusatomaturi1081025 furusatomaturi yuzuzusi
081025 furusatomatur kawaebi tenpura081025 furusatomaturi jyakomesidon

その後、実家に帰る途中でやってたイベント『出間沖の花・花フェスタ 』へGo!。。。
081025 hanahanafesuthibaru hata
息子ぐらいの赤ちゃん連れの方もたくさんいらっしゃってました。小さなお子さん連れのご家族がやっぱり多かったかな。。。花は見てるだけで癒されるし何だかいいですね。。。
081025 himawaribatake 2081025 himawari mitubati
081025 himawaribatake yp suwaru081025 himawari kaeri yp
その後いつものように実家へ。。。
娘はじぃちゃんとどんぐり拾いをしたり、畑で大根葉や秋茄子、里芋を収穫するじぃちゃんを横目に一人でその周辺をちょろちょろしながら遊んでました
081025 hatake yj081025 hatake yj yasai
081025 itirin y ji-ji081025 taimo horitate

081026 himawari kabinひまわり畑でお一人様5本までお持ち帰りください。。って看板に書いてあり、娘と夫をひきつれひまわり畑で何本かゲットしてきました。お花好きなのでとっても嬉しいお土産でした翌日は愛輝の日でもあったので帰宅後、早速ひまわりをお供えしたよ。。。


081026 goisitya081026 goisitya yunomi
ふるさとまつりで捕獲した碁石茶。。。発酵させて手間隙かけたお茶だけあって乳酸菌やビタミンなど体に嬉しい成分たっぷりとは知ってましたが、今日帰宅した夫はお腹の調子がえいっ!!ってびっくりしてました(笑)

高知ネタ | 2008-10-26(Sun) 14:37:13
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビー服リメイク

081023ko-fukumoto ao081023ko-fukumoto orenji

最近はまってるベビー服リメイク。。。
昨日は2着一気に仕上げてしまいました
取っておいたハギレを使ってスタイ風に飾りを付けてみました。
大き目のぽんぽんがポイントです。

ちょっとしたことなんだけど、随分雰囲気変わりますよね。
今回はいつもに増して派手可愛く仕上げてみました。
ベビものはこのくらいカラフルなものも可愛いですもんね

お姉ちゃんぐらいになると自分の好みを言い始めるので…
なかなか自分好みに100パーセントコーディネートはさせてくれなくなりますが
息子はまだまだ黙~ってママ好みの格好してくれますからね
081024ko-fuku ao pola081024 ko- yubisyaburi pola


081024 ko-fuku orenjiベビー服を1から手作り…ってなると何となく尻込みしちゃいますが、こんな感じでワンポイント遊んでみるのはちょこっとの手間隙で出来るのでおすすめデス。

何だかんだあっという間に金曜日なんですね~。
もう週末だなんて。。。

明日は実家近くで開催予定の出間沖の花・花フェスタへ行こうと思っています。先日越知のコスモス祭りに行ったのがすごく印象に残っている娘が『ママちゃんまたお花見に行こうねえ~。』『愛輝ちゃんのお花…Yちゃんが選らんじゃお』って最近よく言っているしきれいなお花が好きみたいです。お天気だといいな。。。喜んでくれるといいな。。。

その後はいつものように実家に寄る予定です。
サトイモが収穫時期のようなのでじぃちゃんと娘でおいもほりデーになるかも
どんぐりもいっぱい落ちてきちゅうよ~って昨日も電話で言っていたし、トトロ好きの娘にはたまらない週末になりそうです

ハンドメイド* | 2008-10-24(Fri) 10:52:11
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
朝から幸せ
081023 y oekaki4ninn
一昨日ぐらいから鼻水が出始めてた娘。。。
保育園のお友達も鼻水垂らしてる子最近よく見かけてたしなぁ…。。娘自身も大人しくお布団で朝まで寝てるなんてまずありえなくって、いつも飛び出して寝てるから寝冷えしちゃったのかも。。。

夜中寝てる時、何度も苦しそうに『うぅ~~~~ん』ってうなり声あげながらとっても寝苦しそうだったので、昨日の朝一番でかかりつけの小児科に行ってきました

喉も赤くないし、胸の音もいいから鼻風邪でしょうとの事。
4日分のお薬を頂きました。

保育園に行き始めた1年前は1週間おきぐらいに熱だしたり、風邪引いたりで何度も何度もお休みしてたし、頻繁にお迎え要請の電話も掛かってきてたのに、最近では抗体が出来たのか熱を出して寝込む…ってことがすっかりなくなってきた娘。。。強くなったなぁ~って思います

昨日は薬の副作用で食後すぐ眠くなったらしく、弟に授乳してる横で座ってた娘はソファーでそのままひとりで寝入っていました

この絵は昨日娘が帰ってきてから描いた絵です。
今朝、昨夜遅くて対面できなかったパパに見てみて~って絵の説明をしていました。

娘が言うにはこの絵は『おとうさんとぉ~、ママとぉ~、こうちゃん(弟)とぉ~、あきちゃん(お空の弟)!!』だそうです。なんだか朝からほっこりと嬉しくなってしまいました。
081022 kj2081022 kj

昨日は実家のじぃちゃんが訪ねてきてくれてました。先週末は夫の試験のためいつものように実家に帰らなかったので、久しぶりに会う息子と『あぅ~あ~あ~。』っていっぱいお話してました(笑)

娘* | 2008-10-23(Thu) 11:13:01
Trackback:(0) | Comments:(1)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
大掃除2008
081021 heya
ゆる~くですが…今年の大掃除はじめました

細々飾ってたものを極力排除し、リビングの棚をスッキリさせることからスタート(⇒以前はこんな感じ)エアコンの上、カーテンレール、時計に照明etc...埃って意外と溜まってるんですね ここ数年は年末の寒い時期より早めの今ぐらいに大掃除やってます。お天気もからっと晴れてれば洗濯物も気持ちよく乾くし、空気の入れ替えも苦じゃないし、何より手がかじかむ事もなく作業もスムーズ効率もいいと思いませんか??

玄関もこんな感じに今は飾っています。
愛輝ちゃん用にお花を買いに行ったとき、花屋のおばちゃんがカボチャみたいなこちらをおまけでくれました。ハロウィンも近いしコロンとして可愛いので飾ってます

081021 genkan1081021 genkan2


インテリア | 2008-10-22(Wed) 10:11:47
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
インフルエンザ予防接種
先日受けたインフルエンザの予防接種の追記。。。

娘がかかりつけにしてる小児科では大人も子供も一律2500円。。。
でも子供は2回打たなきゃだし、私も去年受けてないから2回受けると仮定すると…パパも含めて合計12500円!!(任意摂取だから高いのよね~)そこで安い病院を探してみたら…ありました!!!

うえたクリニック 小児科・内科

6歳未満は1000円
6歳以上は2000円

…てことは同じように受けても全部で8000円。
この差は小さいようで大きいよ。

しかも『痛くない針』を採用してるらしく、ほんとに痛みを感じることなく一瞬で終了しました。。。娘も泣くことなく注射した部分にアンパンマンのバンドエイドをはってもらってニッコニコ

摂取は完全予約制。しかも診療優先なのですが院内もきれいだし、待ち時間もほとんどなくてスムーズでした。おすすめですよ~~



081019 syokupannman先日のアンパンマンパンに引き続き…昨日はパパからしょくぱんマンのお土産が

資格試験会場に駐車場が無いので、いつもは車で送り迎えしてたのを昨日は自転車とJRを乗り継ぎ行ってもらいました。…なので駅に併設されてるパン屋さんでいい子でお留守番してた娘への頑張ったで賞(笑)私にも大好きなサツマイモが乗ったパンも買ってきてくれてました。

夕方までおうちで引きこもってましたが、お天気もいいし娘もお外遊びが足りてないですから夜寝なくなっては大変。。。夕方涼しくなった頃はちょうどパパも試験を終え、高知駅に戻ってくる頃だったのでベビーカーに息子と娘を乗せ自宅から高知駅までお散歩してきましたよ  

娘には『歩こぅで行こうね~』って言ってたけど、結局ベビーカーの後ろに取り付けたステップから1歩も降りることなく乗ってました。せっかく運動させようと連れ出したのに意味ないしっ(汗)

まっ。私は秋風と秋空を眺めながらのウォーキングでいい気分転換になったし、まっいっか






高知ネタ | 2008-10-20(Mon) 12:28:22
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
産後の髪の毛。。。
産後3ヶ月ぐらいから始まった抜け毛。。。
いまだに続いています^^;

お風呂の排水溝やドライヤーのたびに床に飛散してる細~ぃ髪の毛見るたび…ため息が。。。妊娠・出産によるホルモンバランスの崩れが原因って分かってるし、娘のときも抜け毛は今時期すごかったから覚悟はしてたけどやっぱり切ないんだなぁ~。髪質もなんだかパサついててツヤ感無しだし。。

そこで最近よく目にするこちらを買って見ました。つ、つ、つ、艶がぁ~復活!!
ラサーナやっぱりすごぉ~い

先日ドライヤー中に小さな円形脱毛症らしき場所を発見してしまいました
悩み多き…高校生ぐらいの頃なったような記憶もありますが、見つけたときは『んっ??!!』って感じ(汗)今回のも娘の保育園のことや自分探し諸々…いろいろ考えなくちゃいけないことがあったんでできちゃったんでしょうか。。。ほんとに小さな円なのでまだセーフ。。。(そうなのか?)…ってことにしときます。。
081018kami.jpg

今日は、夫が仕事関係の資格試験のため朝から夕方まで不在。。。いつもは送り迎えしてたんですが、今年はまだ小さな息子ちゃん連れのため一人で自転車とJRを乗り継ぎ行ってもらいました頑張ってきてね

今日は娘と息子とお家でまったり過ごしてました。
お天気もいいしお掃除して洗濯して、お絵かきして、歌遊びしてetc.娘と息子の2ショット写真もたくさん撮りました可愛すぎだぞ。。君達。。。
081019yk onajimukidakko081019yk1.jpg
081019yk mitumeau2ri081019yk2hengaok.jpg





マタニティー | 2008-10-19(Sun) 14:01:26
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
アンパンマン
081018 purare-ru
081018tetudo-souko.jpg朝。。。予約していたインフルエンザの予防接種を家族3人で受けてきました。これから寒くなってくると風邪とか体調崩しやすいだろうし、今の元気なうちに摂取しとかないと。。。

まだ0歳の息子の育児をしてるし私が倒れるわけにはいかないですもんね。娘やパパが保育園や職場からウイルスを一番運んできやすい環境ですし…私は私で娘の保育園の送り迎えしてますし。。。出来る限りの予防策はやっておきたいかなりの心配性の私です
081018tetudo-maturi panfu081018uiri-uinki-.jpg

081018anpanmanpan y今日は、予防接種した小児科から近くで行われたイベント『鉄道の日ふれあい祭り 』へ行ってきました。娘も女の子だし私も夫も鉄道にそんなに興味があるわけではなかったんですが、近場でこういう催しごとがあるとついつい足を運んでしまうちっちゃママ一家。。。お天気もよかったですしね~
娘は新しく導入されたアンパンマンシートのパンフレットに夢中でした(笑)そして高知の駅に併設されてるパン屋さんの『アンパンマンパン』をパパに買ってもらって嬉しそう

子供づれで来てる家族も大勢いたけど、やっぱり鉄道マニアっぽい方の方が多かったかな。。。会場内にオークションコーナーがあったんですがその場所が以上に熱気ムンムンでした。やっぱり好きなものには皆熱くなるのね。

081017totoro.jpgそして、こちらは娘が描いた『トトロ』です。ちゃぁ~んとお耳とお髭があって可愛いでしょ?絵の描き方も成長にしたがって殴り書き⇒ぐるぐる⇒円⇒丸の中に小さな円。。。ってそれらを組み合わせて今では顔らしきものを描くまでに成長した娘。すごいなぁ~。

我が家はあえてこうやって描くんだよ~って教えることはしていません。犬はこう描く、人の顔はこうetc.って親が決め付けて描いちゃうと娘がもってる感性が育たない気がして。。。絵ぐらい自由にのびのび描いてほしいな~。その方が楽しいと思いますしね。





娘* | 2008-10-18(Sat) 14:18:27
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
コスモス祭りと夢甘栗
081012sunabay3.jpg10月の3連休もあっという間に終わってしまいましたね^^;

運動会翌日もとってもお天気がよかったし、夕方涼しくなってから久しぶりに公園に遊びに行きました。保育園入園前は、自転車に娘を乗せ毎日のように通ってた公園。この日もたくさんの家族連れが訪れてました。

一通り遊具で遊んでからは大好きな砂場でアイスクリーム屋さんごっこに熱中する娘。『いらっしゃいませ~。何がいいですかぁ?』とせっせとアイスクリーム作り(?)にはげんでました。弟君も涼しくなった秋空の下で外気浴。。。同じぐらいの赤ちゃんも涼しくなってからは続々と集まってきてました。
081012sunaba.jpg081012sunabaky.jpg

連休最終日。
甥っ子ツインズ達とばぁばと一緒に越知の『コスモス祭り』へ。。。
081013kosumosubatake2.jpg081013kosumosubatake1.jpg

081013kosumosu 1rin午前中10時半ぐらいに到着できたらいいなぁ~と高知市内を出発したのが午前9時過ぎ。。。越知に入ってすぐ軽くラッシュになってて、結局到着したのが11時近かったです^^;

駐車場に向かう道沿いからピンク色のコスモス畑が見え始めたので『すご~~い!きれいやね~!!』なんてテンションも上がりました。お天気も良く行楽日和だったので、見物客も続々と大勢い集まってきてました。

081013kosoumosutyuusyajyo-.jpg待ち合わせしてた甥っ子ツインズ達とばぁちゃんと無事合流し、花より団子の子供たちとパパが居るため、まずは腹ごしらえ。。。『たけざき』の玉子焼きとおにぎりのお弁当やその他いろいろ買ってきてくれてたのでそれをいただきました。やはり気候が気持ちよい季節になったのでお外ご飯は格別美味しかったです♪

お馬さんでコスモス畑の周りを一周乗れるイベントも随時行われていましたが、時間の都合上断念。。。目当てだった迷路もまだちっちゃな子供たちには難しいよね~ってことで普通のコスモス畑の遊歩道をのんびりお散歩してきましたよ。。。

たくさんのコスモスが太陽向けにいっせいに咲いてる様は何とも言いようのないぐらいきれいでした。
081013kosumosu uma081013kosumosu uma kowaiy

その後、いつものごとく帰り道に実家に寄り道(笑)帰り道にばぁばが越知で美味しいお肉や佐川で夢甘栗を買ってきてくれました。これがまた美味しいのなんのって…(笑)甘みが強くってホクホクした食感が後をひきます。。。割れ目があって簡単に皮がむけるから食べやすくってついつい食べすぎ注意です(汗)
081014kurifukuro.jpg081014kuri.jpg


高知ネタ | 2008-10-14(Tue) 13:09:08
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ハンドメイド熱到来?!
081013nekkuresu2.jpg

12日の夜のハンドメイド作品2点です。
某手芸屋さんからの会員限定20%OFFダイレクトメールに誘われgetした布と小物達。。。

買って来たその日の夜早々…。
子供達を寝かしつけた後、一気に作ってしまいました^^*

インカローズと鍵モチーフのネックレスとポンポンつきストール♪
ポンポンは中央部分のみしか縫い付けておらず可動式なので、巻きつけるたび違った表情になるのが面白いんですよ。
081013suto-ru minituketatokoro081013suto-ru.jpg


ハンドメイド* | 2008-10-14(Tue) 13:06:00
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
連休中日
昨日の運動会終了後の空模様。。。
秋の空って感じで随分高く感じられますね。


夏と明らかに違う雲のかたち。。。


季節って確実に流れてるんですね^^*
081011 kinmokusei近所の金木犀も満開で毎日甘くていい香りが漂ってきて幸せ~

今日は娘が好きだというプリキュアショーを見にいきました。毎度のことながらすごい人

息子と私は近場をウロウロとウインドーショッピングぅ~して時間つぶしして待ってました

私より1ヶ月ぐらい早く出産したママ友さん一家もお姉ちゃん(娘と同級生)がプリキュアに目覚めたらしく、ショーを見に来てたので会えてちょっぴりお話もできて嬉しかったな。

息子君もますますしっかりしたお顔立ちで可愛かったなぁ~
我が家の息子はスヤスヤお寝んね中でしたが月齢の近いお友達が居るってなんだか嬉しいですね。


081012 purikyuaap
081012 purikyua


娘* | 2008-10-12(Sun) 14:39:08
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
2008運動会
081011 undoukai sora pola心配してたお天気も朝から『晴れ』という。。。
娘の晴れ女ぶりには毎度毎度羨ましく感じてしまう~(笑)

…という私は実家のじぃじと共に
どちらかというと予定をたてると雨を呼びやすくって^^;
実家のじぃじは洗車しようものならほぼ確実に雨がきます
081011 undoukai odoruy pola081011 undoukai kamerakozo- pola

081011undoukai hasiruy2007年10月に保育園に途中入園した娘は、入園1週間にしていきなり運動会という大きな行事が控えてました。大丈夫かな?っていう不安な気持ちと娘がお友達と一緒に踊ったり競技したりするのがとっても楽しみでワクワクしてた1年前の当時の気持ちを思い出してました。

子供の1年の成長ってほんとにすごいっ…。。。
1年前と比べるとすっかりお姉ちゃんらしく成長した娘に感動

子供たちが頑張る姿ってほんとに可愛らしいし、見てるだけで癒されますね。

大好きなトトロで可愛く踊ったり、かけっこしたり。。。ゆっくり落ち着いて見ていたい反面…。。。まだ3ヶ月の息子連れでの見学だったので、だんだんと外気温上昇するにつれて、(嗚呼。。早く親子競技まで進まないかなぁ~)←親子競技終了後乳児クラスの子供たちは先に帰宅できるため。なんて。。。なんだかどこか悶々として内心落ち着きのない私(汗)

そんな心配もよそに一時愚図ったのみで、オムツ換え1回・授乳1回するとあっという間にスヤスヤモード(笑)BGMも声援もありのにぎやかな空間だったのになかなか大物でしょ^^*

夫婦のみで行ってたので、パパとの親子競技中は私しかビデオ撮影者が居らず…どうか愚図らず大人しくいてね。ってお願いしてました。無事撮影終了後には眠い・飲みたいになってしまったのでそのまま急いで帰宅。。。

腹ペコ娘とパパも控えてたから急いで昼食づくりも。。


主婦って忙しい。。。
081011undoukai y totorodance081011undoukai y totorodancedaigo
081011undoukai k guraund081011undoukai neruk-





娘* | 2008-10-11(Sat) 15:14:42
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
氏子入り
081010ujikoiri makumae081010ujikoiri omiyamae
2008.10.10

昨日実家近くの氏神様で氏子入りしてきました。
秋の神社でのお祭りにあわせて神主さんにきてもらい氏子として仲間入り。。。

小学生時代の幼馴染夫婦も今月で1歳の娘さんを連れて一緒に氏子入り。
総勢5人がこの日氏子入りをしました。

田舎ってやっぱり少子化深刻だわ。。。
息子がもし私の通った小学校に入学ってなると同級生って一体何人いるんだろう?
…その前に小学校自体存続してるのかな??なんて。。。いろいろ考えてしまったよ(汗)

私の時で24人1クラス。6年間ず~っと同じメンバーでしたし、多いクラスで30人ちょっと。少ないクラスで16人。。。今の小学校はどんな人数なんだろうか。。。実家の近所で子供たちが走り回ってキャーキャー元気な声を聞くことも少なくなりましたもん。。。

もっと日本の将来を考えるなら、与党が自民党だ民主党だって政治家自身が自分達のことだけ考えて論戦する前に、ほんとに日本のことを愛しているなら、心配してるのなら。。。今の子育て世代にもっと優しい政治をしてほしいと願わずにはいられません。。。

私達世代で子供はできたらたくさん欲しいなって思ってる人って結構いると思うけど、実際妊娠・出産・育児って昔に比べてお金もたくさんかかるし、共働きでないととても暮らしていけない世の中になりつつあるのに、社会は女性の妊娠・出産・育児に対してめちゃくちゃ冷たいですよね。制度があるっていっても、つわりや切迫流早産等いろいろ妊娠中にはトラブルもつきものに、お腹の赤ちゃんの命を大切に思って優先させたりすると『女はつかえん!!!』って敬遠されちゃうのに…。。。一体どうしろっていうの??って感じですよね。まったく。。。

産もうと思えば産める健康な女性がたくさん、産みたくても産めない社会なんだってこと。。。自覚して改革してくれないかなぁ~。。。


息子* | 2008-10-11(Sat) 15:11:46
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビー服リメイク3着め
08109ko-fuku polaリメイク3着め。。。

男の子!!って感じの渋~ぃシンプル服に、派手可愛いポケットを付けてみました。
男の子だけどまだまだ可愛い盛りの赤ちゃんだもの…。。。

平気でフリフリ付けたりするママを許してね(笑)




ハンドメイド* | 2008-10-11(Sat) 15:11:09
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビー服リメイク*その2
08107ko-kamerakozoupola.jpgカメラ小僧発見。。。(笑)

早速今日着せてみました。
スタイに見えるような気がするな(汗)

日曜日のベビマ以来…3日に1回ペースが嘘のように毎日快調な息子君に先ほど背中部分を汚され新しいのにお着替えしてしまったのでカメラ小僧だったのは数時間程度^^;寂しいなぁ~。。。

08108ko-fukumoto.jpg今日はこちらのシンプルなグレーのベビー服にちょっとひと手間加えてリメイク開始。。。

胸元に可愛いゾウさん出現しました♪

娘やお空の息子用にお洋服作ったことありましたが…息子用にこうしてハンドメイドするのはこのリメイクが初なんですよ。。。妊娠中は無事に生まれてきてくれるか不安に押しつぶされそうな日々だったので、まだ対面せぬ息子用のものを手作りすることが怖くて避けてました。。。

最近にわかにハンドメイドをしたい気持ちが湧いてきてるので、これから徐々に楽しみたいな♪

08108ko-fukuzouappupola.jpg08108ko-fukuzoukitatokopola.jpg


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
子育ての悩みや家族の問題…その他今日の夕食の献立や好きな趣味のこと色々。。たくさんの生の情報が満載でいつもお世話になってます♪


ハンドメイド* | 2008-10-08(Wed) 13:18:38
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビー服リメイク*
08106kuricafe.jpgお空の息子君用にお花をいつもそなえているんですが…近くに農協直販所のようなところがあっていつもそこで買うことが多いです。なんていっても花が新鮮で長持ち具合が違います。。。

その直販所。。。新鮮なお野菜やお魚、果物もたくさんあって魅力的なんです。地産地消って昨今話題になってますが、住んでる土地でできたものってやっぱり体にあうっていうか、元気が出ますね。

先日も大好きな栗がたくさんでてたのでついつい買ってしまいました^^;半分は塩茹でで。もう半分はサツマイモとあわせて栗きんとんを作ったよ。んま~♪

そしてまたまた久しぶりのハンドメイドネタ。。。

甥っ子ツインズ達からのありがた~いお下がりベビー服達を少しずつプチリメイク計画中。。。まず手始めに1着…こんな感じにしてみました。首からカラフルなカメラを下げた感じのカメラ小僧風デス(笑)

カメラって分かるかなぁ~。。。

…微妙だなぁ。。。

どうやったらもっとカメラ!!!って感じになるんだろ???

…まっ。いっかぁ^^*

次はどんなの作ろうかなぁ~。。。

08105 ko-fuku moto
08106ko-fukurimeiku.jpg



ハンドメイド* | 2008-10-06(Mon) 15:15:22
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ベビーマッサージ
08105babymamae週末のお天気は悪くて残念でしたが今日は過ごしやすい気温&お天気でなんだか心もスッキリな感じで気持ちいい。

キッチンの窓から裏に咲いてる金木犀の花のいい香りが漂ってきてます。金木犀って小学校の頃校庭の片隅に運動会の頃咲いてたのを思い出して『秋』だなぁってしみじみ感じてしまったよ^^*

昨日はサンピアで開催されてたベビーマッサージのイベントに参加してきました。興味はあったものの人見知りな性格ゆえ尻込みしてた私。…3時からの部がファミリー対象となっていてパパや娘も一緒に参加できるようでしたので思い切って参加希望しちゃいました。
babymako-pola.jpgbabymapko-pola.jpg
08105babyma ykop2ヶ月から10ヶ月くらいの赤ちゃんが対象だったため様々な月齢の赤ちゃんが集まっててとっても可愛かったです。お座りしてすっごいニコニコご機嫌な子や寝んねの子、大泣きする子etc.いろ~んな子がいて面白かったです。

お隣だったママさんに『何ヶ月ですか?』って聞かれたので『3ヶ月です』って答えたらものすごくびっくりされたので『どのくらいなんですか?』って聞いてびっくり『7ヶ月なんです』との返事が。。。

息子ったら3ヶ月にして7ヶ月の子と見た目のサイズが同じくらいに成長してました。
大きいね~大きいね~。って会う人会う人に言われることが多かったし、家の息子は普通の子より大きめなんだろうな~って自覚はあったもののちょっと昨日は7ヶ月の子と同じぐらいに見えてしまうサイズだなんて。。。って驚いてしまったよ(汗)


息子も私もちゃんとこうして習うベビマは初体験。見よう見まねで自宅でやってたのと違って、足のマッサージから上半身のマッサージまで歌にあわせて楽しくベビーマッサージが体験できてよかったです。途中気持ちよかったのか何度かぴゅ~って飛んでくるち~にあわわわ…ってなりながらも、パパと交代でマッサージ体験。。。

赤ちゃんのすべすべ&やわらかいお肌って気持ちいい!!こんなに長い時間裸にして触れてることってあんまりなかったので、何だか気持ちよさそうにしてる息子を見るとホッと和みました♪

娘はというと…おままごとセットを借りてきて、傍で大人しく遊んでくれてました。帰ってきてから『こ~やってマッサージしよったね~』って身振り手振りしながら見せてくれた娘。。。あなたが生まれた時もベビーマッサージに興味あったのになんとなくしかしてあげられなくてごめんね。。。

昨日のベビマ講師のひとりcucu’さん(blog⇒cucu' のベビマ日記)が10月からファーストサイン(ベビーサイン)のお教室も始めるそうでこちらも楽しそうです。

娘の時ベビーサインに興味があったので本を読んで実践してたこと思い出します。離乳食食べながら美味しいってほっぺを手のひらでポンポンって初めて返してくれた時、すごく嬉しかったな。。。今は息子に(可愛いね~)(いい子だね~)ってベビーサインを見せてるけど、いつも何してるの??って感じで不思議そうにママの顔をみてる息子なのでした(笑)

また随時ベビーマッサージ教室も開かれてるみたいなので興味のある方はぜひいかれてみてくださいね。私もちゃんと流れを把握しきれなかったのでまた機会があれば3回コース受けてみたいなって思ってます。

毎日快調だった娘と違って、3日に1度のペースの息子君。。。
昨日のベビマ効果か今日は朝からすっきりしてました(笑)

息子* | 2008-10-06(Mon) 14:13:52
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
『手作り手提げバック』と3歳児健診
久しぶりに娘用の手提げBagを作ってみました★

以前作ったフェルト地のバックもかなりクタクタ感がでてきてたし、娘の体系や入れたい物の大きさに合わなくなってきたので少し大きめサイズです。『ポシェット風がいい?手でこうやって持つのがいい?』って娘に聞くと『こう!!』とおばちゃん持ちをリクエストされました(笑)

昨日は3歳児健診でした。待ち時間にお絵かきしたいっていうのでその道具や娘愛用のプーさんの携帯電話とハンドタオル‥。。全部入れられるように午前中のうちにせっせとチクチク。。。間に合ってよかったぁ。

08101ybag.jpg午後1時から受付だったので、いつものように早めに出発。首の据わらない息子連れなので実家のじぃちゃんにヘルプ要請をしていました。12:30頃到着し、受付番号は9番目。前回の1歳10ヶ月健診は1時間前に行って2番目だったから、まっ妥当なところかな。。。皆さん早いですね~^^;

身長:90.4cm
体重:13.4kg

…と体の面も言葉の面もスクスクと成長してるようで嬉しく思いました。

ただ。。。歯の生え方に問題があるらしいことが発覚。
あごが小さくなってるから、もしかしたら永久歯の並びに影響するかもと言われました。硬いものを噛んで少しでも顎を鍛えるといいそうなので、昨夜早速パパが大好きで買ってあった『するめ』を娘に噛み噛みさせました。

最初は『(ぺっ…)美味しくない~。硬いぃ~~~』って反応だったんですが、噛むうちに味がしてくることが分かると『美味しいね~』ってしばらく噛み噛み練習をしてました(笑)どうかきれいな歯並びになりますように。。。


娘* | 2008-10-02(Thu) 13:18:45
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
