プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

4歳の娘yua*と1歳息子ko-*ちゃんとの日々をきまぐれに更新中。。。

aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

aikon pink hana ベビー雑貨*cafe
 ∟おしゃれで可愛い
  Baby雑貨や
  ちっちゃママの
  育児メモ*
 ⇒2009.2.6
子どもの免疫力アップ大作戦実行中。家族みんなの幸せと健康を守る為今日も頑張るぞ~^^*

aikon pink hana my favorites cafe*
 ∟毎日のおうちごはんと
  大好きなハンドメイド
  日記* 
 ⇒2009.7.16
今日のおうちごはん♪
これからは健康に関する情報を実行中のものも含めいろいろ発信していきたいな。 aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-aikon re-su gure-

pick up*


高知の雑貨屋さん*


可愛いベビー雑貨たち*


可愛い雑貨いろいろ*


オシャレな暮らし*


私のオリジナル
 ハンドメイドGoods*

shop*

管理人おすすめshop
 一覧はコチラ*

アイコン 花 ベージュ  想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
アイコン 花 ベージュ  子宮筋腫?乳がん?異常分娩?あなたが心配な病気はどれ?
アイコン 花 ベージュ  サンプルファン.com
・気になる商品を無料
 サンプルでチェック
・謝礼付きのモニター&
 アンケート
・お試しセットをお得にGET
アイコン 花 ベージュ  便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!
アイコン 花 ベージュ オーガニック野菜の
ロールケーキ

Amazon

AmazonStore
by amanatu
アイコン 花 ベージュ Amazon with
my favorites*

ちっちゃママおすすめ
BooksやGoodsを
Amazonよりpick up。。。
アイコン 花 ベージュ amazon
ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。家電、おもちゃ、キッチン用品、 ゲーム、PCソフト、洋書、スポーツ・アウトドア用品、時計、ベビー、ファッション、 シューズ、食品等1000万点以上の品揃え。
ハンドリフレクソロジー―体のヒーリングシステムを高める健康促進トリートメント
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
世界一の美女になるダイエットバイブル
吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)
私の好きな「暮らし」のかたち―LEE
楽天市場
カテゴリー
All About スタイルストア


【自動更新】アトリエカタログ125*125

「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」をテーマに、自分らしい暮らしを送る人に向けたショッピングサイト
リンク
ブログ内検索
おすすめASP

ブログをやってるならついでにアフィリエイトやってみませんか?ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますよ☆ちっちゃママも利用してるASPはこちら↓
TG-アフィリエイトプログラム
無印と提携するならココ
A8.net
審査も操作もやさしいからアフィリエイトを始めるならまずはココ
LinkShare(リンクシェア)
有名企業がずら~り。リンクの作成も簡単便利☆
バリューコマース
『赤すぐ』『ハンズネット』etc.提携するならココ
イーバンク銀行
オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です! アフィリエイトサイトの報酬受取口座に対応
ロリポップ!
ホームページを作りたいなって思ってるならココ。初心者でも分かりやすい説明があるので簡単に作れちゃいます☆レンタルサーバーならロリポップ。


私もやってます☆
自分の自由になるお小遣いだって少しはほしいですもんね…*
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
SEO*
 
 
 
可愛いモノいろいろ…*
 
 
 
Designed by unamama

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
マイブーム
…雨ですね~
空気の乾燥がちょっとはこれで潤うといいな
風邪菌やウイルスも一旦活動をお休みしてくれたらいいのに。。。などと独り言(笑)

インフルエンザウイルスは気温22度・湿度50%が境界線らしいですね。インフルエンザの生存率はそれ以上の環境になると極端に下がり、感染率も下がることになるそうです。ピークも例年4~6週間。。。。あと1ヶ月半ぐらいは特に注意が必要なんだろうな。。。

++++++++++++++++++++++++++++

2009.1.29 hontosyokan6satuそんな私は最近本の虫(笑)
夏場にあんなに毎日出歩いてた日々から一転。。。
最近は外出を控え、家に篭る生活を送っています。

…といっても何故か、ハンドメイドやるぞ~!!!っていうテンションにもなれず、市民図書館から本を借りては読んだりするのが今は楽しみのひとつになっています。(いつもは近所の分室で借りてたのですが、本、少ないんですよね。。。なので本館へ昨日の午前中行って来ました

図書館なんて学生の頃以来かも~。。。
あの図書館独特の雰囲気落ち着くので結構好きです

昨日借りたのはこちらの6冊。

気になってた『チベット体操』の本も借りてみたので昨夜と今朝早速やってみました。

これかなりオススメかも
基本はほんとうに簡単な5つの体操になってるんですが、不思議と運動後は心も体も前向きで元気になるというか…パワーが湧いてきました。今朝も6時前にすっきりと目覚められ、その後30分ぐらいゆったりとチベット体操タイム。。。

おかげで、今日は朝から娘にもとってもいい感じで接することができ、娘も今日はひときわ心穏やかな様子。やはり自分と他人って合わせ鏡なんですよね。。。こちらが投げかけたように相手からも返ってくるものですね

2009.1.30 jyu-su3 tate2009.1.30 onigiri

そして以前から続いてる夫の朝バナナ。。。

ローフードに興味を持ち日常に取り入れようと思った私は、折角父の自家栽培の無農薬お野菜や果物などに恵まれてるこの環境を生かさない手はないと…。。。先日から朝野菜果物フレッシュジュースを作って飲むようになりました(⇒my favorites cafe*参照)。

今朝は小松菜と蓮根・人参・アボカド1/2・ポンカン・バナナ・ヤクルト・レモン汁少々・水で作りました。娘用はこれにりんごジュースをプラスしてより飲みやすく仕上げます。(日によってかぶを使ったり、かぶ菜を使ったり、文旦使ったりいろいろ楽しんでいます)

これもね。夫が言うには体の調子がすこぶるいい!!…だそうです(笑)
毎年この寒い時期は、喘息・アトピー持ちの夫は関節部分の皮膚がガサガサになり痒くて薬を塗らなきゃ耐えられない症状で悩まされるのですが、今年に入ってふと気づいた時、(…そういえば全然肌が乾燥せんなったしあの症状出てないなぁ~、会社でインフル出てるけど喉も全く痛くならんし風邪引きそうな気がせん!!)って思ったそうデス。。。

週に1度の運動日も続けてますし(最近は会社のテニスサークルではなく、以前から参加してたサッカーやフットサルのチームの方へ行っています)、体重の減りは緩やかにですが確実に減っていますし、バナナだけの時に比べると、最近は体脂肪率がガンガン減ってるそうです

朝酵素たっぷりの野菜やフルーツをたっぷり採ることで排泄もスムーズになり、適度に運動することで代謝も活発になり血液もキレイになってるんだと思われます。

私も一緒に朝ジュースを飲むようになりました。

ただ私の場合は母乳育児中ということもあり、美味しい母乳の為には本当は体を冷やす生野菜や果物は控えるべきところなんですが…旬のものを朝にだけこうして生でと決め、昼食や夕食は必ず火を通した根菜や野菜類とごはん(穀類)をしっかりとるように心掛けています。

朝は手作りジュースと塩おにぎりとタンポポ茶
娘も朝はごはんにしてからというもの…自らお菓子を食べたがることがなくなりました不思議ですね~

確かにこの朝食にするとあまり間食を欲さないというか…以前ほど間食しなくなりました。間食するとしてもアーモンドを数粒だったり、甘栗、焼き芋、ほしかetc.や温かいジンジャーティーかホットココア。。。

昨夜借りてきた本を楽しそうに集中して読んでる私に夫が一言。。
『…面白い??…すごい集中力で(笑)』と。。。

自分の興味ないことは全く見向きもしないのに、好きなこと興味のあることには(好きな時は←ここポイント)トコトンのめり込むB型女の私。。。今のマイブームはいつまで続くか定かではありませんが、根本にある『家族の健康と幸せづくり』という私なりのテーマへの探求は永遠に続くことでしょう。。。これからもずっとずっと

スポンサーサイト
おうちごはん | 2009-01-30(Fri) 12:32:52
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
西原式育児と親子ヨガ
2009.1.28 nodokurin…インフルエンザ流行ってますね。。。今週に入り、娘の保育園もインフルエンザの流行の兆しが。。。同じクラスにも数名インフルエンザで欠席してるお友達がいるようです

…なので娘の登園降園時はマスク着用し、娘を車に乗せるとすぐにノドクリン(ノドクリンは、雑菌やバイ菌を抑制する効果で知られている緑茶抽出成分「カテキン」を配合した、ポンプスプレータイプの液状食品です。おでかけ前や人ごみの多い外出先などで、お子さまのお口に適量スプレーすると、「カテキン」が喉粘膜のバイ菌の繁殖を抑制し、喉粘膜を保湿保護する成分が乾燥しがちな喉をしっとりさせる『液状のど保護食品』なので、いつでもどこでも手軽にお子さまの喉を守ることができます)で喉をしゅっとひと噴き。手ぴかジェルでお手手をゴシゴシ。することを欠かしませんっ!!

2009.1.27oyakodeyoga honお外は寒いし、風邪やらインフルなどの流行もあり、出来るだけお部屋で楽しく過ごすために市の図書館で絵本を借りてきて読んだり(無料で2週間も借りられるって嬉しいですね)してましたが、ドタバタと有り余る元気さで狭い我が家ではしゃぐ娘の欲求にも答えられ、なおかつ私も一緒に運動できていいなぁ~と密かに興味があった親子ヨガ。。。『ハッピー親子ヨガ (講談社の実用BOOK)』という本を買って保育園から帰った後娘とふれあいの時間をとることに決めました

遊びながら楽しく、子どもと一緒に、大地を感じて体をつかって遊ぶ時間を持つようにすることは、その子のその後の運動能力や感性を高める効果があると思います。私もおおらかな人間になれるよう…精神力をもっともっと鍛えたいし、呼吸法でリラックス効果も得られたらいいな~と思います。


ベビー&ママYOGA―育つ力をひきだす親子のハッピータイム (小学館DVD BOOK)
babycom しばた さとみ 早崎 理香
小学館
売り上げランキング: 33875


Happy!ベビーヨガ―心と体にいいこといっぱい!すくすくベビーと元気ファミリーのために (セレクトBOOKS)
桜井 優子
主婦の友社
売り上げランキング: 115609
おすすめ度の平均: 5.0
5 分かりやすいです!


+++++++++++++++++++++++++
2009.1.28 osyaburiあと、最近とても気になってる『西原式育児

息子は現在7ヶ月後半ですがただ今離乳食お休みしています。

…というのも、野菜を始めた頃からパクパク食べてたおかゆもぷ~ぷ~吐き出し全く食事にならなくなってしまったこともあり、いったん休憩させていました。そんな頃ネットサーフィンしてて出会ったサイトで目にした育児法。。。

西原先生の研究に基づく育児のポイントは次のような感じです。

①離乳食は1歳すぎてから(2歳半までは母乳のみで大丈夫)
②おしゃぶりを4~5歳まで活用する(鼻呼吸の促進)
③ ハイハイは充分にさせる(床や色んな物を舐めるくらいが良い)
④眠るときには仰向け寝で(口呼吸、骨の変形などを防ぐ)
⑤ 幼い内は歩かせ過ぎない (過度の運動はO脚の原因になる)
⑥冷たい物は与えず温かく育てる(低体温になると腸内細菌が増殖)

…などなど。

現在一般的に推奨されてる育児方とは全く違っている部分もあったりで驚く方もいるのではないでしょうか。実際賛否両論ありますし(どんなことに対してもそうですが、対称的な意見ってありますものね)、どうとらえるかは個人の自由です。

…でも西原式育児をされてるお母様方のサイトを見てみると、どれもこれも思わずうなずく内容だったのです。『絶対にこうする!』っていうやり方でなく、そういうやり方もあるんだ~的にいいところを取り入れ実践してみたいと思っています。

そうしてたら上の娘の絶えずぽかぁ~んと開いてる口呼吸が気になって気になって…口呼吸はさまざまな病気の原因となっている可能性があるんです(⇒口呼吸には危険がいっぱい! 参照)

今更感もありつつ…お家でおしゃぶりデビューしました。まだ慣れないので手でおしゃぶりを押さえたりしてズルしてたり、飽きてその辺にポイって放ってあったりもしますが、まだ言っても3歳児ですからね~。先はまだまだ長いし今ならまだ矯正できるんだという希望を捨てたくはありません。。。

食事中も『お口を閉じていっぱい噛み噛みしよ~ね~』って声がけを気になった時注意するようになりました。食事時間だけは美味しく楽しく食べるのが一番っていう思いは今も変わらず思っていますが、娘にうるさいな~って嫌われてしまうかもしれないし、私の親切心の単なる押し付けに過ぎないかもしれません。。。でもやはり子を思えばこそ心を鬼にして言うべきことはちゃんと伝えておしえてあげることも必要と考えます。

娘は頭のいい子ですきっと柔軟に矯正できると信じています。頑張ります


おしゃぶり 鼻呼吸用
鼻呼吸促進用のおしゃぶりは、口を自然に閉じる習慣づけを行ない、鼻呼吸を自然に促します。

娘* | 2009-01-28(Wed) 15:01:56
Trackback:(0) | Comments:(4)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
寒っ!!!
2009.1.24ke-ki cutmen今週末は寒くなるという心の準備はできていましたが…朝目覚め窓の外を見ると辺りはうっすら雪化粧。。。…寒いわけだ。。。

娘は保育園の参観日でバザーがあるので、朝から大好きなパパと一緒に嬉しそうに登園して行きました。去年は手作りマフラーなども出品したのですが、今回はそんな時間がとても持てず…もう使わなくなったおもちゃをいくつかを持参しました。

そしてお野菜屋さんを娘達がやるというので実家の父にお願いし、お野菜や文旦を寄付してもらいました葉ものはしなびやすい為、昨日の日中実家に戻り野菜を畑で収穫し、夕方のお迎え時間に保育園に持って行きました

先生方もとっても喜んでくれました。中でも文旦(…しかも土佐市産)が一番びっくりされました(笑)今からボチボチシーズンに突入しますからね~。お彼岸頃が美味しさのピークなのでまだ少し早いのですが、スーパーとかにも出始めましたもんね。私も毎日文旦かポンカン・八朔など…実家で分けてもらった果物を美味しく頂いていますいつもほんとうにありがとうございます。感謝しています

フルーツは体を冷やすし、果糖も吸収がいいから太るしちょっとなぁ~。。。と敬遠してる部分も若干自分の中にあったのですが、やはり旬のものは体にいいんですね~。朝のフルーツは金って言いますしね。朝酵素たっぷりのフルーツをとるととっても調子がいいように思います

++++++++++++++++++++++

2009.1.24 papa-y今日は夫の32回目のバースデー
娘はケーキが食べれることが一番の魅力の様子(笑)

ケーキ屋さんの素敵でキレイなケーキもいいけれど、白砂糖の害がこわいと思ってからはどうせなら自分で気に入るように手作りしてみようと思い生地を昨夜仕込みました。

玄米全粒活性粉 リブレフラワーにお気に入りのバナナ豆乳と甘酒、ローストアーモンドを砕いたものをミックスし生地をフライパン(玉子焼き器で2枚)で焼きました。

クリームはCpicon 豆腐クリーム by hopskunを参考にし、お豆腐とメープルシロップ、てんさい糖と粉寒天を使って作りました(⇒my favorites cafe*参照)

美味しいってぴかぴかに食べてくれて嬉しかったな♪

+++++++++++++++++++++++++++

夫がこれからも健康で家族みんなと幸せに過せるよう、日々の食事づくりや家のコト。。。私に出来ることを頑張って支えていきたいと思います。夫がいたから娘に出会え、息子達に出会えたんですもん。。。この人じゃなきゃ娘はこの世に存在しなかったわけですし息子達もそうですね。

今世で繋がったこの縁。。。何かお互いに果たすべき課題や目的があって一緒になった同士。。。今までもいろいろと乗り越えなきゃいけない壁はいくつもあってくじけそうな時もありましたが、周りの方々の支えのおかげもあったりで今日まで頑張ってこれました。

負の連鎖は子孫に残したくないですからね~。私達が困難や嫌だって思うことも受け入れ、そして手放すことでその連鎖が断ち切られると信じて。。。

日々感謝の気持ちをもち皆で幸せになりたいと思います。

おうちごはん | 2009-01-24(Sat) 15:38:58
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ジンジャーシロップ
2009.1.22 sizentiyuryokuno honここ2日間…。最近では珍しくまとまった雨が続いてますね。おNewの傘がさせることが嬉しくてたまらない様子の娘は『歩いて行かんといかんね~』って嬉しそうでした(笑)(…さすがにまだ風邪が治りきっていない息子をこれ以上悪化させるわけにはいかないので車で行きましたが。。。

大寒だった火曜日は春かと思うぐらい暖かかったですね。でも今週末はかなり寒いらしい。。。参観日バザー予定の土曜日は雪マークが出ていたし体調崩さないように気をつけなければ。。

夫の会社でもちらほらインフルエンザを家族が発症した方がいるようです。嘔吐下痢も流行ってるみたいですし冬場はこれが怖いですね~。できればかからないまま春を迎えたいな

++++++++++++++++++++++++++

そう考えるとやはり家族の健康を思えばこそ。。。
日頃の食事の大切さを母としては気にしてしまうんです。。。

ありがたいことに我が家は、夫の祖父からの手作りのお米や、私の実家の父の自家栽培無農薬野菜達・果物等にいつもありがたくいただける恵まれたこの環境。

日頃からなるだけ野菜をたっぷりとってバランスよくを心掛けていましたが、食に関するいろいろな情報が氾濫する現在。どれをどうチョイスするかは皆の自由なんですもん。体が喜ぶ食事を心掛けて生きたいです。

そんなわけで我が家ではお肉は食べても豚、たまに鶏。。。牛肉は滅多に登場しません。たんぱく質は基本お豆腐や豆類とお魚からの接種が主です。私自身牛乳の弊害を知ってからは、めっきり豆乳派です。朝食に豆乳に青汁の粉末を混ぜたものをいただいたり、料理に使ったり…つくつい豆乳を多様してました。

この『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版』を読んではっとしました。

豆乳や豆類など陰性のたんぱく質の取りすぎは赤ちゃんの肌に赤い湿疹がでやすいとの文面が…確かに最近息子の頬は湿疹がぽつぽつ出てかわいそうなことになってました。いくら顔をこまめに拭いても、保湿しても一向に良くなる気配がなかった肌。。。そうか。私の食事が悪かったんデス。。。ごめんね~

やはり何事も適量を超えてはダメですね。反省です。。。

食べものの陰と陽。。。知ってて食べるとまた意識が変わってきますね。サプリやお薬に頼らなくたって食べもので自らの治癒力を高めることができるんですもん。日々これ精進。。。もっといろんなことにアンテナをはって勉強するぞ~

気になってるのはマクロビもそうですがローフードレシピ。。。
体内に酵素をたっぷり取り入れて中からキレイになりたいな~。

生野菜は体を冷やすからと避けてたし、ついつい忙しさに感け、節約にもつながるしと…レンジで簡単温野菜にはまっていましたが、電子レンジの害もやはり気になるので避けるつもりです。生のお野菜や果物も朝取ることで、体の排泄をスムーズにし心と体のバランスも整ってくると思います。

これから朝食はミキサーで旬の野菜と果物を使ってスムージーにしていただこうかな

+++++++++++++++++++

2009.1.22 jinjya-siroppu寒い日は桐島畑さんの『ジンジャーシロップ』をつかってジンジャーティーでほっと一息。。。温まります。有機無農薬しょうがを使ったこのシロップ。。。甘すぎずなかなか美味しいです。夏は炭酸水と割ってジンジャエールにするとまたそれはそれで美味しいのです。

美人のレシピ―マクロビオティック望診法
山村 慎一郎 中島 デコ
洋泉社
売り上げランキング: 1625
おすすめ度の平均: 4.5
3 自分の体がわかる!
5 勉強になりました
5 たびたび参照したい本
4 女のコ向け望診法のことがわかりやすく書いてあります
5 美肌は化粧品によるものではない


マクロビオティック望診法 美人のレシピ2 パワフル・レシピで「お悩み解決」編
山村 慎一郎 中島 デコ
洋泉社
売り上げランキング: 4251
おすすめ度の平均: 4.0
4 とても面白い!




高知ネタ | 2009-01-22(Thu) 23:48:00
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
お引越し
2009.1.20 softbanl昨日の夕方娘を保育園に迎えに行こうと構えていると…。。。


突然玄関の扉に鍵が差し込まれガチャガチャ!!っと侵入者アリ

…ドッキリしました。

なんとそこにはその時間帯は仕事中のはずの夫がいたのです

…聞くと。。。免許の更新手続きの為に午後半休を取り、私達を驚かせようと内緒で帰ってきたとの事でホッとしました。パパは娘もびっくりさせるつもりだったらしく、急遽一緒にお迎えに行くことになりました

パパを見つけたときの娘の嬉しそうな顔
『何でパパちゃんがおるが~?』って速攻聞かれてましたけどね(笑)

+++++++++++++++++++++++++

その足で夫は『au』から『SoftBank』へ機種変更へ
…ずっと欲しい欲しいって言ってた『iPhone』についにお乗換えしてしまいました。。。
今週末は夫の32回目のバースデーなのです


もともとは私のほうがMacユーザー。。。
夫は私と出会うまでMacなんてそんなに興味もなかったようですが、今じゃyMacの魅力に引き込まれ完全なるMac使いへと変貌を遂げています(笑)最新Mac情報も仕事柄たくさん知ってます。

昨日は『面倒ぃ~~』なんて言いつつ、とぉ~っても嬉しそうに(新しいおもちゃを手に入れた子どもみたいな感じにね)おNew携帯の電話帳移行を自宅で夜な夜な自らパソコンで作業してました

私の大事なMacの白いノートパソコンは、以前娘に飲み物をこぼされてしまい壊されてしまったままですイラストレーターもフォトショップも自宅で出来るように購入済みなのに…バージョンアップもしてないし、あれ以降全く使えてません。。。はぁ。。。。お金貯めていつかまたMacユーザーに返り咲くぞっ!!


日記* | 2009-01-20(Tue) 13:40:03
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
100円べんとう
今朝娘を保育園に送り、自宅に戻った時…。
近所のゴミ捨て場方面から缶や瓶のガラガラカシャンガシャン
…という音ではっと今日が『不燃物の日』だったことを思い出した私。

…時すでに遅しでございました

あ~ぁ~
出したいものいろいろあったのになぁ~。
来月までまたお預けデス。。。

+++++++++++++++++++++++++

 2009.1.15 mafura-y毎日寒い日が続いてますね
娘用に以前手作りしたマフラー(2006年年末頃製作)も随分クタクタ感が漂いはじめたので、新しく手作りしてみました私が使ってた赤いシンプルマフラーのリメイクデス(…三十路に入ったしナチュラルシンプル好みに変わったので赤はもう卒業デス。。。)

最近赤がブームの娘は大喜び以前のはスナップボタンで留めるタイプでしたが、今回は穴に通すだけにしたので娘でも簡単に付けられるようにしてみました。まだまだ3ヶ月ぐらいは寒いから活躍してもらいますよぉ~~

2009.1.15 papabento-今日はパパのお弁当の日でございました。我が家では節約の為パパ弁当を復活妊娠出産でバタバタの日々も過ぎ、育児も落ちつきもとのペースに戻ってきたので。。。

毎日お弁当を持たせたい私ですが、パパはお昼ぐらいは外に出たいらしくて今のところ火曜と木曜がお弁当の日になっています。

コンセプトは『おにぎり弁当』
須崎にあるショップたけざきの玉子焼きとおにぎりのおべんとうをイメージ

お米は夫の実家の祖父からいつも大量に頂いているし、
お野菜は私の父から自家栽培の新鮮野菜を毎週のようにいただけるので。
(…正確には私のお野菜欲しい&お野菜大好きオーラにより父から半強制的に奪ってるのかも(汗))

あとは卵と特売の冷凍食品(1パック128円とか激安)でまかなえるので、大体このおべんとうで卵1パック200円としても2個で40円。冷凍食品6個入りとするとひとつ21円。。。調味料もろもろあわせて考えたとしても『100円弁当』デス。。。

コンビニ等でこのくらいのお弁当を買ったとすると500円~600円はかかりますもんね~

しかもコンビニとか添加物など栄養面から考えてもめっちゃ手作り弁当の方が安全安心だし、栄養バランスだってちゃんと考えてる。。。体も喜ぶおべんとうなのです

大きな大きな塩おにぎり3つと、野菜たっぷりのバランスのいいおべんとう。。

…そう考えると父や夫の祖父からの好意に感謝せずにはいられません
いつもほんとうにありがとうございます

おうちごはん | 2009-01-15(Thu) 14:18:45
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
鏡開き
09112 zenzai3連休中はめちゃくちゃ寒かったですね
車の屋根には今朝うっすらと雪が積もってました。

11日に実家にて鏡開きのおぜんざいを頂きました。
遅くなりましたが自宅でも昨晩夕食後に鏡開きの御餅で豆乳ぜんざいにしていただきましたよ

目の前で美味しそうに焼けて御餅独特のびよ~んと伸びたところに小豆が絡まって『んま~いっ』ととても美味しそうに食べてる夫を横目に…授乳中の私は、大好きな御餅なのですが食べちゃうと乳腺がつまって後で泣きそうになるのは目に見えていたので一口サイズの小さなものを形だけいただきました

年神様の力が宿った鏡餅をいただくことでその力を授けてもらい、1年の一家一族の無病息災を願い…供えて、開いて、食べてこそ鏡餅の意味があるそうですね。鏡は円満を、開くは末広がりを意味するそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++

連休初日にチビ達を引きつれ強行的に行ってきた私の厄払い。。。(女の厄は家族へ行くとかなんとか…。。。どこかで聞いたこともあったし本厄年だけでもきちっとお参りしておきたかったんです

寒さと疲れからか…折角治ってた息子の風邪がまたぶり返してしまいました
夜中から鼻ズルズル、咳はコンコン。。。夜中はおっぱいの飲みも咳き込むことで飲む量もいつもに比べて少し少なくなってましたし、度々起きるしで大変でした。。。

夫は苦しそうな息子を見て休日の病院へ連れて行こうとしてたのですが、引き止めたのは私。(確かに咳が出ると苦しそうだけど、高熱が出てるわけでもなく、機嫌もそんなに悪くなかったし、 他に緊急の患者さんがいるかもしれないのにこの程度でいっていいものかいつもながら判断を 迷ってしまいます。一人目の時なら間違いなく不安な気持ちが上回り、 すぐさま病院に駆け込んでいたことでしょう。。。)

自分も喘息持ちの夫は息子の苦しそうな様子がみててかわいそうでたまらなかったようです。

連休明けの今朝いちばんにかかりつけ医へ
風邪による喘息様気管支炎と診断され、ネブライザーで吸入することに。。。
娘の時は風邪引いてゼロゼロ喘鳴があっても吸入って処置をされたことがなくちょっとびっくり苦しかったよね~。ごめんね~

年明けぐらいからなんとなく娘の顔のむくみも気になっていましたので(保育園の先生や祖父母も『お顔が腫れちゅう?』っていうくらい…)風邪のお薬をもらうついでにお医者様に相談。。。尿検査をしていただきました。

心配していた淡白尿も出てないし気にすることもなく大丈夫ですよと言っていただけましたが、原因は何なんだろう??パパに似て顔は粉ふくぐらいガサガサの乾燥肌なので血行が悪さがむくみにつながってるとも考えられるけど、ん~~~

いろんな保湿剤を試してみるも…これだっ!!ってものに未だめぐりあえず。。。
どなたかいい保湿剤&ケア方法知ってましたら教えていただけると幸いデス。。。

しんどさで愚図る息子を立って抱っこで揺ら揺らし、気を紛らわしつつ吸入中。。。
小児科の待合で娘は、他所のお母様方や病気でどこかしんどいから病院に来てるお子様の所へ行って一方的に話しに加わり話しかけたりetc.ウロウロ落ち着きのない娘

…何度名前を呼び、静止するも近頃殆ど(9割)いうことを聞きません。。。
『止めて』って言ってもわざとしばら~くそれを続けてみたり、
…どうやらプチ反抗期のようです

ま、これも成長過程では必要なことだと心に言い聞かせ、乗り切っていくしかありませんね

…とはいえ。。。
今日は朝からドッ。。。と疲れたちっちゃママです
ふぃ~

+++++++++++++++++++++++++++

連休中、無事7ヶ月を迎えた息子の育児メモ*

【離乳食】
離乳食は10倍がゆを上手に食べ始めたものの、
さつまいものすりつぶしを与えた日から
ぷ~っと吐き出し嫌がるように

【歯】
下の歯茎に白いポチが見え始める

【身体機能】
支えなしでお座りはできるが
寝返りを一向にする気配なし。。。

補助してあげるとくるんっと上手に出来るんだけどなぁ。。。

【日常】
家族の顔を見てにぱぁ~と笑顔になる。

じぃじがぴょんぴょんぴょん。と声がけすると
あわせて全身をぴょんぴょんぴょんと揺する。

じぃじが口をパクパクして見せると
同じように金魚が口をパクパクさせているかのように
口をパクパクさせ真似っこする(笑)

知らない人は無表情でじ~っと観察。

息子* | 2009-01-13(Tue) 15:03:13
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
薬王寺
09110yakuouji mon今年「大厄」の私。。。
3連休初日の10日。
徳島の「薬王寺」へ厄払いに行ってきました

節分までには一度お参りに行けたら行きたいなぁ~って思ってたけど、息子も小さいしお天気もめちゃくちゃ寒いって言うし、どうしようかな…って迷ってたんですが3連休だし思い切って行くことに決めました。

朝9時過ぎに出発。
『お腹空いたぁ~』と11時過ぎくらいに後部座席にて騒ぐ娘
途中キラメッセ室戸の駐車場で持参した簡単手作り弁当を食べました
トイレ休憩・授乳タイムを取り、再び出発したのが12時過ぎ。。。

結局到着したのは2時頃でした。
約4時間半かかってますね

息子をスリングで抱っこし、「女厄坂」で一円玉を1段ずつ落としていきました。

「厄除け祈願」の蝋燭を灯し、厄除けの鐘(「随求の鐘」を年の数だけうつと厄が鳴り落ちるというとのことで)を33回打ち鳴らしてきました。(娘も『Yちゃんもやる~』といってパパと一緒に鐘を鳴らしてました

薬王寺はやはり今日もすごい人出でした。
お遍路さんの団体や、その他ツアーの団体様や家族連れ。。。

私が前に来たのは父の42歳の厄払いの時だったな~。
09110yakuouji.jpg09110yakuouji yp

09110 omamori薬王寺
『四国第23番霊場』
『厄除の寺』

本尊  薬師如来

真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
09110 sudatiaisu09110 imosu
その後向かいにある道の駅にて一休み。。。息子に2度目の授乳をした後ぶらりと散策。無料の足湯もあったりして結構皆さんゆったり休憩されてました。

物産館にて、すだちのソフトクリームを頂きました。さっぱりしてて美味しかったデス鳴門金時のお酢飲料。。。私にはほんのりした甘みの後お酢独特のツンとした感じがありましたが、夫はただただ甘い液体に感じたようです年始が始まってからは毎日帰りが遅かったし疲れもあったんですよね疲れてると酸味を全く感じないっていうけどホントなんですね~

長距離運転
代わる代わるとはいえ、一緒に付き合ってくれてありがとうパパ
娘ちゃん。。。長距離座りっぱなしで退屈だったよね付き合ってくれてありがとう
息子君。。。全く愚図ることなく長距離を付き合ってくれてありがとう
みんなありがとう。お疲れ様でした

09110 yuuyake umi09110 mangetu umi

09110 kp muroto3時過ぎ頃道の駅を出発し、自宅に着いたのが午後7時半頃でした。途中授乳やトイレ休憩も入れると小さい子連れだとどうしてもノンストップで直行っていうのが出来ないのでこれくらいは時間かかるんですね~やっぱり帰りも4時間半ぐらいかかってますね。

海沿いの道は助手席だと眺め最高ですね
通り慣れてない道だったり、チビちゃん達との遠出する際の運転中はあまり景色を見る余裕は持てないものですが

夕方東の空には満月が昇ってきてました。
太陽に照らされた水面がキラキラ輝く様に心癒されました


ベビーとお出かけ近隣県 | 2009-01-10(Sat) 23:19:08
Trackback:(0) | Comments:(2)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
今年最初の。。。
0917 nanakusagayu+++春の七草+++
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 

昨日、朝食で七草粥をいただきました
この1年家族みんなの無病息災を願って。。。

塩味だけで十分美味しいのですが、ちょっと中華風にごま油とすりごまでアレンジ寝起きはご機嫌斜めの娘。。。青い葉っぱが沢山入ったお粥を見るなり『これ嫌ぁ~~』…なんて言ってましたが一口食べれば後はパクパク。美味しかったようです(笑)

昨日の保育園でのおやつでも七草粥だったらしく、園では『美味しいね~』って自分でパクパク食べてたと先生が教えてくれました朝、免疫つけといてよかったぁ~

0918 y obento-bukuroそしてこちらが今年最初のハンドメイド作品デス。子ども達を寝かしつけた夜がや~っと私の自由時間作ったのは娘の保育園で使うお箸とコップ入れ

ますますプリキュア熱加速中の娘ちゃん…。
昨晩もお風呂前テンション高ぁ~くパパを相手にプリキュアごっこ

好きな色もその時々で変わるのですが、やはり『赤』と『ピンク』が一番スキみたいです。なのでこんな感じでプリキュア風のおべんとう袋にしてみました。キャラがそのままド~ン!!っていうのは無し、というか『嫌!』なんですが、雰囲気だけでどうぞ勘弁してくだされ~ってことでこんな感じにしてみました。

目覚めてリビングテーブル上の新しい袋を見つけた娘は『これどうしたが~?ママちゃん作ったがぁ~??…すご~い』って喜んでくれました

やはり喜ぶ子どもの顔は見てると幸せな気持ちになりますね

++++++++++++++++++++++++

そして新年早々。。。
我が家で一番の働き者の車検が終わりピカピカになって戻ってきました

娘の妊娠をきっかけに、以前乗ってた大好きなminiを泣く泣く手放した後新しくやってきてくれた軽自動車。

miniは人も荷物も乗らないに等しいし、ハイオクだし、軽よりちっちゃいのに普通車だし。。。すぐどこか故障するし、手のかかる(お金のかかる)車だったのですが、一生のうちで一度は絶対乗りたい憧れの車でした
(⇒過去記事ラストドライブ参照)

そのminiでは叶わなかった車へ求めた条件(人が普通に乗れる・荷物ももちろんたっぷり載せられる・軽自動車)を満たすバモスちゃん。。。冬の雪山も結婚前はよく行っていたので4WDってところも外せなかったし、この車と出会えて本当によかった。

チャイルドシートが後部座席に2つどど~んと占領されちゃったので、普段のお買い物の荷物は助手席。(夫と一緒の時は足元やトランクが荷物置き場になります)以前のようにじぃちゃんばぁちゃんと1台の車で一緒の行動は不可能になりましたが、その難点を差し引いても、やはり日常の使い勝手はピカイチ

車高が高くて見やすく乗りやすいし、後部座席がスライドドアなのも子連れには嬉しいデス。。。都会のように交通の便が便利なら話は別だけど、高知はやっぱり車がないと何もできませんものね

ファンベルトやオートマオイル、ラバーブレード3本、タイヤ2本が交換となり…しめて合計90000円。
リコールが出てた2点もちゃんと整備されて戻ってきました。リコールのこともあるし今回はディーラー車検に出した為ちょっと割高になってしまいましたが、我が家の宝物を乗せて走る車なので安心して乗れる車にしとくのも親としてのつとめですもん。。。出費は痛いが安心料ということで納得しときます。。。後は安全運転を心がけますよ~

ハンドメイド* | 2009-01-07(Wed) 14:25:49
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
あけましておめでとうございます
0911 asahiあけましておめでとうございます
(写真は元日の朝日デス

年末年始、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は、元日私の実家⇒2日曾ばぁちゃん宅⇒3日夫の実家へと。。。新年の挨拶まわりで西へ東へと…あっちこっちしておりました

娘には去年の七五三の際に着せた着物を、息子にはお食い初めの時買った羽織袴のカバーオールを着せきょうだいで和装で決めてみました折角なので私も同じく和装でばっちり…。。。といきたかったのですが、授乳もあるし、動きやすい服装の方が何かと楽チンなので大人達は思いっきり軽装です

実家近くの氏神様と近所のお寺(毎年この2箇所のお参りはかかしません)への新年の参拝へ行く前に、母屋のおじさんの家へ新年のごあいさつに行きました。ふた従兄弟の長男夫婦や妹も帰省してたので、母屋一家はとっても賑やかでした。大勢の大人に囲まれ、お年玉をいっせいに差し出された娘は圧倒されたのか…いつものお調子者とは別人の『超人見知り娘』に変身してしまってました

まだお年玉の意味が理解できてない年齢なので仕方がないのですが、和風な素敵なぽち袋達には『これ嫌~』って跳ねのけてしまったり。。。中身への関心は薄く、ばぁばがくれたプリキュアのお年玉袋が何より一番嬉しかったようです(笑)
2009nensiaisatu.jpg0911 omoyaaisatu
アラサーの私。。。
今年はいよいよ本厄年デス。

子宮・卵巣の働きといった体内の女性機能がピークを迎えるのは32~33歳といわれているそうです。ゆるやかながらこれからは下降線をたどっていくんですねそうした背景もあり、ホルモンバランスが崩れやすいし、体調に気をつけ無理してはいけませんよ~ってことかもしれませんね。

いつまでも若々しくありたいと願い…日々の食生活に気を配り、適度な運動をこれからも継続して心がけていくつもりです。そして日々感謝の気持ちを持ち、精神面でも今年はもっともっと成長できたらなと思っています。

+++++++++++++++++++++++++

昨日と同じ朝が明けただけなのに、2009.1.1っていう新年を迎えると、気持ちも新たにリセットしなきゃ…ってなんとなく気持ちをしゃんと切り替えるチャンスが1年に1度あるってとっても素敵なことですね

大人になるとあえて忘れたい事柄も結構あったり、ついつい悶々と負のスパイラルを迷走してしまったりしますもんね~。そういう日常で気持ちを切り替えるきっかけはなかなか掴みにくかったりするもんです

+++今年の私の抱負+++

・日々感謝の気持ちをもって過ごす
・前向き&プラス言葉を積極的に使う
・腹8分の食事を心がける
・自分の弱さを認め受け入れ自分を好きになる
・『人の幸せ=自分の幸せ』
 人が喜んでくれることを(決して押し付けでなく)できる人になる。
・気づかい思いやりのある人になる
・毎日の朝と寝る前のストレッチ継続
・いつも笑顔のにこにこママで子どもと接する

                         …etc.

…さて。。。後はなりたい自分になれるよう努力するのみですね頑張ります
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致します

日記* | 2009-01-05(Mon) 15:43:51
Trackback:(0) | Comments:(0)

来てくれてありがとう。。。
ポチっとされると励みになります↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
PR*

ウィメンズパーク-ベネッセ-
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク

アイコン 花 ベージュ 私も利用しています☆いろんなママさんの生の情報がたくさんだから気になることもすぐにcheckできてすごく役にたってますよ^^*
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
アイコン 花 ベージュ 皆大好きしまじろう♪ 娘にもしまじろう効果は絶大でした。 年齢ごとにチャレンジしたいこと、身に付けたいこと…遊びながら学べるからとってもいいですね。
ランキング*


My favorites*


ハートロールセット
ハートと生クリームを包む水玉模様のチョコスポンジも可愛い♪


ルミノドット
盤面に色とりどりのカラーピンを挿していき、光を与えるとカラーピンが鮮やかに輝き絵が浮かび上がります。あなたの創造力を働かせ、創り上げる&飾る楽しさを味わい、感性を磨くアートです


エッフェル塔型
ブックエンド2個セット

置いているだけでパリの雰囲気に

骨盤美スカート
さり気なく着こなしながら、こっそり骨盤サポートができるスカートです


手ぬぐいのご祝儀袋
手ぬぐいで出来ているので、頂いた後も使える、とってもエコです


ラブリンクスチャームセット
デンマークをはじめ、北欧で人気のグッドラックアクセサリー


空気洗浄機“アロボ”
水と専用アロマオイルを入れて回転させると、ミスト状になって空気中の浮遊菌、悪臭の素をキャッチ。3色に光るLEDライトも楽しい


装飾ステッカ
身長が測れるメジャー付き♪


CANVAS EMPTY BOOK
本物の古洋書のような小物入れ


Botanical Ring
生花と変わらない美しさのプリザーブドフラワーリング


Empty Book
さり気なく置いておくだけでもお洒落なインテリアに


チューリップ・スティックライター
置いておくだけでも可愛らしいライター


マトリョーシカUSB
使わない時はデスクの上に飾っておきましょう


CATH KIDSTON
ブレックファースト4点セット
めちゃ可愛い♪


Cath Kidston 
エコフレンドリー
キャスファンなら見逃せない洗濯用複合洗剤と柔軟仕上げ剤のセット


ドイリートリベット
レースペーパーがそのまま鍋敷きになったようなドイリー鍋式♪スチール製なのでお鍋も安心して乗せられます


みさとっ子草履
足は第2の心臓です。小さいうちに土踏まずを形成して姿勢のいい元気な子供にしたいですね♪愛娘も愛用中。私も使用しはじめました。素足よりずっと気持ちがいいです


亜麻仁油
現代人に不足しているオメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』摂取で健康に。。

 
新デザインが登場!持ってるだけで涼しげ!草織りのかばん、バッグ、BAG、カゴGH2098
 


リバーシブルキルト
季節によって変えられる乙女空間に♪


帽子マグカップ
可愛いペーパーボックス入り


キッズ キャッスルテント
私だけの秘密基地。。。


ベビーチェア
お洒落で可愛い♪


デザインWAXペーパー
耐水&耐油性のおしゃれなペーパー


キャスキッドソン
ロイヤルマグ4点セット

代表的なドット柄にポップなカラーリングが素敵


Vida=Feliz
ナンキュラスキャンドル


Wall Puzzles
何度でも好きな場所に貼って、はがして♪

フラワーハイカットスニーカー
北欧テイストの可愛いシューズ今なら50%OFF

カメリアラバーシューズ
お披露目会でモデルちゃんスタイリストさんからご予約殺到!今だけ送料無料


かごBAG
ピクニックのおともに。。。


Converseパンプス
フェミニンなスニーカーでおでかけも楽し♪


ブラックウォッチレギンス
ナチュラルコーデには迷わずコレ♪


KOOS風レインブーツ
毎日履けるナチュラルな完全防水長靴


JUICE CAMERA
ジュースみたいなトイ・カメラ


KIDS BOSSA
思わずいっしょに歌いたくなっちゃう★かわいいボッサ


デザインクラッカー
四季おりおりをクラッカーで


Kids Bossa presents
こどもが歌う、かわいいボッサ♪


マルシェカゴ
バテンレースが可愛いマルシェかご


カメラ Tシャツ
カメラを持っておでかけ?


RATTAN TRUNK
オシャレな収納ボックスにいかが?


壁掛けメジャー
アンティーク調の雰囲気が可愛い


ラフィアハット
これからの季節にぴったり


KOOS
リネンキャンバスレザー
ショートブーツ

春夏の新作♪


CathKidston Box 
3個の入れ子になった紙製のBOXセット


ウォールステッカー
身長計にもなるかわいいシール


ケーキマグカップ
伏せておけば可愛いケーキ


抱っこひも
肩楽チン可愛い抱っこ紐


ピクニック缶
レトロな柄とポップな色合いがカワイイブリキ缶


コンテナランチ3サイズ
入れ子になるよ♪


ステンレスボトル
いつも一緒に♪


ウルビーノ
イタリアンカラーが可愛いフライパン


ハギレセット
同系色セットなので、組み合わせも簡単


LAUREN ハンガー
かっこいいアンティーク調


Werner D'hondt
見てるだけでハッピーになる色使いのチョコレート


ベレスタ小物入れ
ロシアの民芸品小物入れ


メイクボックス
ガーリーで可愛いメイクボックス


アンティークスタンプ
大きなドイリーが可愛い


キッズデスク&チェアセット
パイン材で可愛いセットが送料無料


焼きドーナツメーカー
揚げないからヘルシー美味しい♪


アイロンボード
収納時も可愛い♪


レーストレー
ちょっぴりレトロでチープでガーリーな雰囲気が◎


アンティークシダー ミラーシェルフ鏡の前に小さな雑貨を飾ると素敵♪


アンティーク風オープンドアミラー
大人気!扉とフック付きの壁掛け鏡


W&G キャビネット
リネンや糸などの小物の収納に素敵♪


パーティBOXセット
お誕生日会や遠足などにも活躍しそう♪


マグハウス
しあわせ詰まったマグカップ♪


スツールボックス
収納もできて座ることもできる便利なスツール


マカロンキャンドル
まるでアリスのティーパーティーに呼ばれたような可愛いかたちのキャンドル


マキアージュバスケット
ナチュラルに収納♪


アイアンプレート
オーナメント

素朴でかわいい♪


【限定販売】
マスキングテープ
楓セレクションオリジナル4本セット

おしゃれな井上陽子さんデザインのマスキングテープオススメの4本オリジナルセット


ソーイングボックス -zk
送料無料!!【予約販売】12月中旬~下旬発送 ソーイングボックス


ビスケットレスト
さくっと焼き上がったチョコレートビスケットのお箸置き


シリコマート
スモールフラワー3Pセット

シリコン100%で作られた製品で、有害物質を含みません。手作りおやつに!


パドゥルズ
切り絵にうつる、姿や光にうっとり


バードチェーン
窓から差し込む光に、小鳥がキラリ


ソルト&ペッパー
隠し味は、2つのリング♪


Butterfly Clock
時計から抜け出して お部屋にひらり蝶が舞う


バブーシュ
2008 New Model Arrival


PLUGO
カッコいいデザインの
延長コード


Lomo Diana+
伝説のカメラで全てのものをアーティスティックに


ドット キャセロール
ドットパターンが従来より大きめ…そこが可愛い♪


ラタン ミニバスケット
ソーイングボックスにも♪


デコレーションピック
かなりキュートなキャンドル


Make awish Candle
点火後現れる"Dreams come ture”のメッセージが願いを叶える後押しをしてくれるかも…


Vitantonio
ビタントニオ ワッフル&ホットサンド専用のオプションプレートで可愛い蝶やお花のプレート登場!


pokety
ポケットティッシュカバーで小さなエコ始めましょう


フラスク
ハロゲンペンダント5灯

シェードの底に光が溜まる不思議なランプ


Picnica
いつもいっしょのエコうさぎ♪


CUCKOO FOREST WOOD
癒しの森から時間を告げる鳥の声


琺瑯カトラリーセット
あたたかみのある食卓でいただきます


レースクロシェのソーイングバスケット
ナチュラルでやさしい雰囲気のバスケット


バテンレースストール
ナチュラルスタイルにピッタリ!


フレンチウッド 3フック
存在感あり☆のかっこいいフック

muji*
TOP PAGE
SEO対策:ごはん SEO対策:手芸 SEO対策:高知 SEO対策:子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。